スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の回顧的なもの

土曜はちょい負け、日曜は大負けというかボウズ。POG指名馬もちょっと死にたくなったYO。


more...

スポンサーサイト

土曜・簡易回顧

土曜の両メインは自信を持って消した馬に勝たれて◎○が2,3着というなんともカッコ悪いハズレっぷり。

それでも東京9レースで◎ダイワオンディーヌが頑張ってくれた他、東京で遊びで買った馬券が当たってプラスで終了。金にはなったけど当てたいレースを当てられない勝負弱さを露呈するような状況がなぁ…。


それにしてもグリチャの競馬中継は中途半端な中継リポートがあったけれども微妙な感じですなぁ…。やりたいことはわかるけれどもインタビューされてたアンカツとかなんかめんどくさそうだったべ?あの程度でライブ感演出ってのは勘弁。というかあの程度のコメントなら後でいくらでも聞けることだし意味あるのかと。まあ手探りなんだろうということで今後に期待しときます。



クイーンC

12.5-11.0-11.6-12.0-12.3-11.4-12.0-11.7=1:34.5

イクスキューズが思っていた以上の強さで完勝。外枠なのに北村がうまくインに入れて得意の競馬が出来たのが大きかったように思う。インバイアスで前有利な感じはあるものの他の馬も不利なども特になく現状の力順かなと思わせる結果。これで牝馬路線の力関係としてはウオッカの一強ムードが高まってきたかな。それでは色んな意味で面白くないのでベッラレイアあたりにはぜひとも対抗馬として浮上してきてほしい。


京都記念

13.1-12.1-13.4-12.6-12.5-13.1-12.8-12.0-11.6-11.4-12.6=2:17.2

アドマイヤムーンには感服です。正直下り坂あたりで「それじゃムーンのペースだろがっ!だぼがっ!」って叫んでた。雨の影響か仕掛けが遅いんだよね、ボクの計画としてはね(>セルフィッシュ理論)。数字的にも道中緩みまくりの上がりの競馬になってしまった。ペリエにマクリで被せてもらう予定だったんだけどね…。読み間違い甚だしいですな。出直してきます。
まあ何はともあれムーンとポップロックの強い競馬を見れたのは一競馬ファンとしてはうれしかった。2頭ともにドバイでの走りも期待しています。


京都9R つばき賞

ダノンフローラ間に合わない気がしたんだよね(>って今更すぎるけど)。馬体減も想定外。ギリギリだった。ここで立て直すとなると完全に軌道逸れちゃうね。いい馬でもそういう運とか巡り合せってのは重要だから。うまくトライアル出走が叶って賞金加算できりゃいいけどね。馬券的にはダノンフローラの出るレースは見がよさ気。
ヒラボクロイヤルは馬体が絶好。能力もまあまあだがこれまた甘いというか運のないタイプの馬。次走はパドックで状態面に気を配りながら格上相手なら3着付け、格下相手なら頭で買ってみたい。
勝ち馬とか3着馬については特に語ることはないけど、とりあえず雨の3歳戦は芝ダート兼用の逃げ馬買っときゃ回収できそうというまとめで。


京都3R 3歳未勝利  

アドマイヤデュークは実力的にこのくらいな感じではあると思うので仕方ない。正直勝利のチャンスはローカルでの弱メン相手の逃げ切りしかない。
馬券的な話としては実質本命のマーベラスアローの単が5倍ついたのが驚きでありちょっとショック。しかも相手も手の出せる馬で馬連2万弱というのは悔しいところ。デュークがいなければもしや…とか考えるダメな男ですわ。


京都5R 3歳未勝利

◎デマントイドリバーについては道中でほぼ諦めた。後方のインから外に出せず、4角から外に出しても間に合うはずもなく…。競馬のアヤで負けただけ。直線でもしっかり伸びてたし真面目な馬っぽいのでまともな競馬ができれば次は勝てる。なので次も◎予定。
他では馬場の悪いところを通っていい脚が使えなかったミスズトップロードは良馬場で見直せそう。


京都6R 3歳500万下

ここは予想通り◎メイショウエグル→○ビードラスティックで順当決着。どうでもいいことだがビー・ドラスティックという切り方ということで今日初めて気がついた。


京都12R 4歳上1000万下

ユーイチ、お前もか…とは思わないが、ゼンノコーラルはまたも大外回して届かずの競馬。どうもズブかったりだなんだで乗り難しい馬のよう。プラードや岡部誠が乗って好走してることからも追える騎手がポイントくさい。地方か外国の騎手で買いたい。


東京5R 3歳未勝利

裏目。ひ弱って単を買わなかったのが唯一の救いか。姿勢としては間違いなんだけど…。トーセントゥルーはBTらしく中山に戻って再度。


東京9R 立川特別

ダイワオンディーヌ@鈴来が2着に粘ってくれたおかげで今日の勝ちを決定付ける馬連万馬券的中!セイウンマルはパドックが抜群で前走にしても馬がやる気になっているようで普通に押さえられた。それに津村とも意外に相性がいいと思う。

それにしても、いやにクロフネが来ている東京ダート千六。春望Sでも母父サドラーのマルブツリードが勝ち、Fデュピティのテイエムザエックスが2着。9レースもセイウンマルの母父はノーザンダンサー系ワッスルタッチで3着ゼンノスカイブルーはエリシオなのでND系など、いまの東京はND系が強い馬場状態にあるように思われる。フェブラリーSでもその辺は要チェック!
ちなみに春望Sは馬単取ったですよ。アグネス2着のがよかったけど。


東京12R 1000万下

PATの端数が300円だったのでエルコン産駒で格上のリキッドノーツから馬連で3点(4,11,15)流したら楽に当たってしまった(三連複にしときゃよかった~)。良運が流れてきているのか、それとも運の無駄遣いをしたのか?フェブラリーSもこの調子(どの調子?)でなんとか当てたいなぁ…。




先週の回顧

先週は日曜にまともに競馬できなかったのもあるけど馬券はあまりうまくなかった。今年はまともに勝てた日がないので、どうも馬券を買う時にすでに気分が負けムードになってる気がする。それで勝負レースでの券種選択ミスや相手抜けなどをしてしまったのだと思う。ギャンブルは勝気が大事だね。


01/27(土)

東京7R ◎アクセルホッパー(大庭) <B>  →3着

1,2着馬とはちょっと離れたが、やった競馬の違いで力差ではない。条件一つで逆転できる。ダートへ替わっての5戦連続で上がり1位(タイだけど)継続中。長くいい脚を使う馬。次こそ勝利を。


東京9R クロッカスS(芝1400) <自信度B・勝負度C>

◎サープラスシンガー →1着
○ビンチェロ →8着
▲メダイヨン →3着
△ウィズディクタット →2着

当初の予定では三連単でガッツリ取るはずだったのに…結局はやっすい馬連、三連複を握っていたという残念な結果。

勝ち馬は今回は単騎の楽逃げという展開に恵まれた。千四は基本的に持たない印象。ファルコンS出走なら再考。

ウィズディクタットは競馬が上手くなっているが決め手に欠ける。人気で買いたい馬でないし、条件戦でそこそこ手頃な感じならといってところ。

メダイヨンはベストを尽くした感じ。同様の条件で相手関係が楽になれば買う。

コスモジエラはマイルに使いたかったのに千四に出走。前が止まらない流れを動いていって、なし崩し的に脚を使った感じ。切れる脚はないので小回りの前傾ラップ底力勝負でこそ持ち味が活きる。狙い時はありそう。


京都3R 3歳未勝利(ダ1400)  POG

◎アドマイヤデューク →3着

正直このメンバーで勝てんかぁ…と思った。馬力が足りない。なが~い目で見ていこう。


京都9R こぶし賞(芝1600)  <見>

◎シュガーヴァイン →2着
○トーセンキャプテン →1着

トーセンキャプテンが強い競馬。競馬が上手で父母のいいところを受け継いだ感じ。次走も楽しみ。
シュガーヴァインは最後に止まったのは距離のように思う。千四ベストな感じで上級条件では甘くなりそうな予感。脚質的にも信頼度という点で今後は疑いつつ様子を見ていきたい。



01/29(日)

京都9R バイオレットS(ダ1400) POG

◎チアズウイナー  →4着

勝ったシャドウストライプはちょっと格が違う強さ。バクシンオーなのでこの先どこまで上昇できるかは不安なところはあるけど現状での強さは相当なのは間違いない。選ばれればドバイへ挑戦らしいのでぜひ選出されて頑張ってほしい。

で、我がチアズウイナーについて。1,2着馬は現時点での能力、実績では世代トップクラスだし、3着馬にしても上位の馬でそことそれなりにいい勝負をした4着という結果は先々に繋がる結果だと言えるんじゃないだろうか。5着以下の馬もそこそこな馬たちだし。しかも今回は+12キロと馬体を増やしてきた。強いところをしていないみたいなので多少無駄肉も残っただろうが、そこそこのタイムで本数多く乗り込んでいたので成長分も多分なはず。実際レースでは現状長いと思っていた千四を最後まで踏ん張った内容も逞しさを増したように感じた。問題は今後のローテ。ダートのオープンはどうしてもマイルくらいに集約されてしまっているので千二ベストの本馬には適鞍がない。一応千六のヒヤシンスSが目標になるだろうと思われるのでさらに逞しさを増して距離も克服してほしい。



東京10R 早春S(芝1800)  <D>

◎アグネスアーク  →1着
○エイシンデピュティ →3着

13.3-11.4-11.1-11.3-11.3-11.9-11.7-11.7-12.5

入りこそスローだったが3ハロン目からヨイチサウスとピカレスクコートがやり合ってペースアップ。直線ではヨイチサウスが抜け出しそれをアグネスアークが猛然と追い上げ捕らえきったところがゴール。
勝ったアグネスアークはこれで無傷の4連勝。タキオン産駒らしくちょっと反応の鈍そうなところも見受けられるが、持っている末脚の破壊力はホンモノ。好位で競馬してイイ脚を使えるのだから信頼感もあるし強いと思う。現時点で課題となりそうなところも特に見当たらないが、勝負どころでの反応はもっと速いといいかもしれない。その辺は馬を動かす天才・武豊でも乗ると違ってきそうだが…。末脚からして距離延長も問題ないだろうし、中距離路線で楽しみな馬が出てきた。重賞を取れる馬だと思うので今年はこの馬を追いかけます。

それにしても馬券は手堅く◎-○のワイドをゲットしたものの、2頭軸の3連複で逃げ先行馬へ流す馬券のはずなのにヨイチサウスが抜けというのは痛恨。ここをきっちり取ってれば小倉行き即決定だったのに…。猛省orz...


垂れ流し回顧

あー…まともに競馬しなかったのは今年初かなぁ。今日は野暮用というか2ヵ月後の転厩に向けて福岡で厩舎を確保して参りました。なかなかよい厩舎に入厩出来そうです。
んで、福岡行きのついでに出来たら小倉の方に回りたかったんですがナンダカンダで結構時間がかかってしまい行けずじまい。というより馬券すらまともに買えなかったりで…。
結局購入レースはメインを中心に6レース分。で的中は1つ。それもワイド5.5倍。一応自信あったレースだったのでワイドでも厚めに買ってたのでトータルはちょい負け。まあこんなもんでしょうか…。


今週の不完全燃焼もあり、来週は個人的に競馬強化週間と決定。予想に予想を重ねて確信が持てたら親に借金して小倉大賞典を観に行こうと思ってる次第でござぁますです。


以下、簡単な回顧というか思いつきの感想。


more...

先週の反省と回顧

お金が絡むとウジウジしてしまってダメ。もっとスタイリッシュに生きてみたいもんです。えっと以下も、反省と称した愚痴に仕立てておりますゆえ興味のない方は読み飛ばしくださいませませ。


土曜は負け戦。◎の狙いはさほど悪くない手応えもお金にはならず。しかも後半になるにつれ購入フォームが崩壊し勢いで馬券を買い始める始末。ホントに精神修行が足りない。というかまさかまさかのクルサードの敗戦、しかもモチにやられたってんだから平静でいられるわけがないってぇの。


日曜は寝坊して検討時間が少なかったわりには前半戦は悪くなかったが、6,7レースあたりで嫌がらせのようなハズレ方。その後も微妙な感じが続きメインも今一歩の状態。ああ俗に言う(かは知らないけど)“半ツキ状態”なんだなぁ…と妙に納得。だもんで「食らわば皿まで」精神で半分ヤケ気味に最終レースを買い方を変更して◎を軸の三連複で購入。すると3場いずれも的中で一気に日曜トータルがプラス。

土曜が負けすぎていたので土日トータルではまだマイナスだったが、なんとか気にならない程度の負け(-2,3千円?)に収まった。


単複ではトータル回収率は上がるものの結局厚めに勝負できない身分としては利鞘は微々たるもの。目に見えた確証(勝)=即金がほしいので配当が少ないのは辛く肌に合わない感じ(いまさらなんだけど…)。うん、ホントいまさらの券種の長短ながら実際に購入してみると改めて思い知らされる次第です。土日を振り返ってみますと◎1頭軸の相手4,5頭の三連複ならいくら稼げていたのだろうとちょっと悲しくなったなったり…。やっぱりそういう買い方に納まるんだんだなぁ…と。
次週からは◎軸の三連複に再度軌道修正。アンドほぼ全レース予想ではなくもう少し絞り込んでってことで。あぁ無常!


えーと、反省が思いのほか長くなったのでレース回顧は“続きを読む”へ。


more...

先週の結果と反省

昨日は急な来客で特別戦以降の競馬がままならず。トイレに抜け出すつつざっと馬券だけを購入。ライブ更新も中途半端になってしまい(いないと思いますが)何度も訪れてくれた方には失礼しました。こんな感じの男で今後もこんな感じですがどうぞよろしくお願いします。
でも更新やめてからは前半戦からすれば意外なほど当たっていたのでよかったな、と。


1月13日(土) <◎収支>

単 2240/2400(93%
複 2580/2000(129%
計 4820/4400(110%

6-3-3-10/22(的中率 54.5%

*◎は単勝100円と複勝100円、○は複勝200円で購入。
*京都1、6Rは単200円で購入。
*京都11Rは単複は購入なしで除外。


1月14日(日) <◎収支>

単 3370/2100(160%
複 1340/2300(58%
計 4710/4400(107%

5-2-0-13/21(的中率 33.3%

*◎は単勝100円と複勝100円、○は複勝200円で購入。
*中山11R、京都9,11Rは単複は購入なしで除外。


こうやって見てみると意外と頑張ってんなと自画自賛。ただ特筆すべき成績ではないし◎も人気馬が多いわりにはどうかって感じもしなくはない。というか相当効率が悪いような気がする。特に効率が悪いと感じたのは複勝の購入。当てに行っているので◎も必然的に人気馬を押してしまうこともしばしば。そうすると配当は1倍台とかになってきてハイリスク・ローリターン。実際複勝的中の7割くらいは1倍台だし。土曜京都7レースのミラキュラスのように複勝買いに適した馬券もあるがそういうのは稀。

ということで次週からはもう少し効率よく回収するために買い方を変更。◎は単×2、○は単+複、▲は複×2として基本◎で購入。単の期待もできる複2倍以上の馬が○、単の自信はないが複として穴の魅力十分なら▲で試験的に購入してみることにする。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。