スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく…

ようやくネット開通。というか今週の頭に開通してたんだけど慣れない生活に追われて更新をさぼりっぱなしでした。すんません。今日からボチボチ更新していこうかと思います。よろしくお願いします。


さて、更新はしなかったものの馬券は普通に買ってました。んで先週の皐月賞ですが、結果から言うと普通にはずれました。カッチーを(よくない意味で)信じてぶった切ったら見事な逃げ切り勝ち。今年はホントに乗れてるなぁ…と感心した次第で…。遅ればせながらおめでとうございます。正直2強を中心に異様に人気落ちしたサンツェッペリンも買っていたので馬券としては悔しいんですが…。まあこんなもんでしょう。
ダービーに向けてということではホウオーの2着付けに魅力を感じております。じゃあ何が頭なんだと聞かれると武豊くらいしか思い浮かばないけど…。


今週はGⅠはお休みで開催替わりもありと馬券は抑え気味に行くほうが吉な感じですが狙いを定めてきっちりGⅠにつなげませう。


フローラSはベッラレイアとイクスキューズの人気になりそうで、かつ普通に上位に来そうな実力馬がいるだけに悩ましいところ。
注目馬はマイネルーチェ。本命に推したフラワーCではトリッキーな中山で持ち味が殺されてしまい5着止まりだったものの、まともな状態面の裏付けと力の証明できたものと評価している。実績のある左回りかつ広いコースに替わるのはプラス材料。3歳牝馬らしい落ち着いたペースになればスペシャル産駒らしい末脚と松岡の手腕で一発。


アンタレスSは馬券的妙味のありそうなレース。ただ食指の動く馬がいまいち見つからない。とりあえずエイシンラージヒルは3着のイメージ。

福島牝馬Sは当たる気がしないのでパス予定。



グリチャがなくなったので視聴環境がなぁ…。グリチャ契約できるくらい稼がねば。


スポンサーサイト

アホすぎる…orz

しまった!サラブレの春のGⅠ予想の締め切り忘れてたっ∑( ̄□ ̄;)

アホすぎる…orz


とりあえず『RIDE ON 22』にだけ応募だ。いますぐに!


中山GJはよくわからんのでカラジにしとくか。




春のGⅠ予想コンテスト~後編~

GⅠ予想コンテストの続き。


ヴィクトリアマイル  ◎カワカミプリンセス

いまの古馬牝馬戦線では頭一つ抜けていると思う。東京マイルがマイナスなことはないしローテにしても陣営、馬ともに問題ないだろう。あとは騎手が幸四郎になったらしいのがどうか。個人的にはそこそこ乗れる騎手と評価しているのでまあ悪くはないと思う。角田でも変わんないと思うけど。
パンドラはここに出るかわからないし出ても微妙な気がする。エリ女が棚ボタだったわけで…。ディアデラやアドマイヤキッスはGⅠでは足りないし、能力的にはスイープが対抗馬なんだろうけど昨秋が衰えた感じの内容だったので…。


オークス  ◎ウオッカ

馬が強いので。2冠の可能性もあると思うし達成ならずでも確実にポイント稼ぎの気持ちで。ここを勝負レースにするかも。


日本ダービー  ◎フサイチホウオー

他に思いつかない。抜けてるというより東京二四で逆転できそうな馬がいないという意味で。あまり積極的な◎ではない。逆転の目があるとすればホウオーが早めに前を捕まえに行ったところを後ろからビュッと差せる馬だと思ってるんだけど、そういう強いサンデー産駒みたいなのはさすがにいないだろうね。オーラが一番切れるんだろうけどタキオン産駒は距離伸びるとパフォーマンスが落ちるイメージがあるし…。結果無難にホウオーで。


安田記念  ◎ダイワメジャー

実力的に無難なところで。気掛かりはドバイからのローテくらい。あとは出てくれば怖いのが外国馬だけど考えても仕方ないし。


宝塚記念  ◎カワカミプリンセス

ここは春天組、安田組、ドバイ組などメンバー次第でかなり楽しみなメンバーが期待できそう。ただそれだけに現時点で1頭を決めるのは難解。ポップロック、ダメジャー、Aムーン、ドリパス、カワカミあたりが有力そう。このうち京都での瞬発力勝負の方が向きそうなムーンとドリパスは割引な感じ。ポップロックには距離が足りなそうだしダメジャーは逆に距離と流れが向くか微妙。総合力でカワカミが面白そうな気がしてきた。某誌でキネーンが推してたし出走すればいいんでない?



春のGⅠ予想コンテスト~前編~

サラブレの春のGⅠ予想コンテストの締め切りが近い。備忘録的に予想。

なかなか無難な仕上がりw


高松宮記念  ◎スズカフェニックス

キンシャサノキセキ、シンボリグラン、コスモシンドラーに期待していたのにどれも登録なしとは…。ここは無難にスズカフェニックスから入っておく。サンデー産駒、阪急杯ちょい負けあたりの好データもあるし左回りもこなせて武豊鞍上。停滞スプリントは別路線組が強いしとりあえずいっか。


桜花賞  ◎ウオッカ

鞍上云々以上に馬が強いので素直に本命。逆転の目を期待するより確実にポイントを加算したい。
ルミナスハーバー、ベッラレイアのほぼ除外の2頭に滑り込んでほしいのだけど…。


皐月賞  ◎アドマイヤオーラ

絶対能力ならフサイチホウオーが一番だとは思うけど、現時点の能力プラス小器用な脚が使えるアドマイヤオーラが皐月に最も近い存在に思う。弥生賞も差されるかと思ったところを抜かせなかったのも好印象。
ドリームジャーニーは競馬が極端で引っ掛かってしまう二千では若干劣るという見立て。ステイゴールドは基本的に急坂コースは駄目だと思っているので中山で高パフォーマンスを示すドリジャは強い馬だとは思っている。もしかすると千六~千八なら世代ナンバーワンの可能性もある。弥生賞は調整ミスなどもあったし展開一つで逆転候補筆頭の評価。
アサクサキングスはPOだけど正直なところ前走は流れに恵まれたし力が一枚落ちると思う。
ナムラマースは藤岡兄というのが微妙。血統もローカル向きな感じで奥がない印象。現時点の能力は上位だと思うけどね。


天皇賞・春  ◎ドリームパスポート

消去法的にドリパス。GⅠ馬としてはちょっと足りないと思う馬が多い中では一番GⅠ馬らしいかなと。悲願のVというシナリオでいいと思う。


NHKマイルC  ◎ドリームジャーニー

何が出走するかさえわからず難解。クラシックでも人気するくらいの強い馬が出てくれば怖いのだが…出てくる可能性がある馬としては桜花賞の結果如何でダイワスカーレットが松国ローテを取りそうか。フサイチホウオーは腰が弱いしダービー祭りが好きなオーナーの意向で出てこないように思う。あとは距離適性でダービーよりマイルのドリームジャーニーもあるか。皐月のところで世代最強マイラーとか言ってしまった手前というのもあるしこれでいこう。
1勝馬でも素質に期待してオーシャンエイプスという手もなくはないか。ディープ級という無茶な前評判はさすがに荷が重かったけど馬の能力自体は相当高いのは間違いないと思うし…。ただ毎日杯回避で順調さと賞金云々まで考えるとやっぱ微妙か…。そういや叔父ゴールデンキャストは何気にマイルCで1番人気に推された馬だったりしたね。
あとマーチャンもこちらに回りそうか。桜花が駄目なら上がり目薄そうだけどスプリンターとしてはかなりの馬だし一考の余地はあるか。


中山と阪神の最終を三連単で◎1着固定の相手2頭で勝負したら◎が2着できっちり相手が来てて9万と2万弱ってどうゆうこと?


凹むわぁ~…

2007年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

昨年はブログを開設して駄文を垂れ流しつつ楽しく競馬にうつつを抜かしすことができました。そのうえ一応回収率100%超えが達成できたのでボチボチの成果だったように思っています。それでも勝負弱さが露呈したのは反省すべき点でした。

ということで06年の反省点から2007年は“勝負強さ”を自分のテーマに掲げ、猪突猛進頑張っていきたいと思います。


以下で勝負を意識して目標やマイルール設定等を記しておきます。

↓↓↓

more...

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。