スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーンランドCの予想

波乱の続くサマースプリントシリーズ。今回も混戦で荒れそうな気配。

本命はワイルドシャウト。4連勝をしての重賞挑戦で2着は伊達ではない。長期休養明けの前走でも差のない競馬。大型馬だけに上積みも大きくGⅢのここでは崩れない。

対抗はエムオーウイナー。高松宮記念で3番人気に押された実力馬が現時点で8番人気は妙味あり。ポン駆けの利くタイプで仕上げも上々の気配。

実力上位の函館SS上位組ブラックバースピン、アグネスラズベリあたりは拾っておきたい。

あとは8歳ながら近走でもさほど衰えを感じさせない古豪ブルーショットガンの札幌替わりでの一変を期待。


◎ワイルドシャウト
○エムオーウイナー
▲ブラックバースピン
△アグネスラズベリ
△ブルーショットガン


スポンサーサイト

新潟記念の予想

これも馬インフルの影響か、手薄なメンバー。新潟二千というタフなコースを考えると実績馬から入りたいが、出走する重賞ウイナーはどれも軌道に乗れてない感じ。人気で見込みのありそうなトップガンジョーにしても、丸一年振りの出走でトップハンデ58キロでは手を出す気にならない。

順調そうでそれなりの実績があるところで言うと、やはりアドマイヤモナークだろう。前走の最後に見せた末脚は今度こそと思わせるのに十分なものだったと思うしここは本命で大丈夫だろう。初の新潟コースもスタミナの勝ったモナークには適するはずだし、あとは内枠を引いたことがどうレースに影響するかだけ。その辺はアンカツさんに任せて安心だろう。

前走でAモナークと僅差のユメノシルシも上位評価。この時期の新潟は内が悪いので外枠を引いたのはプラスで、脚質に自在性があるのもよい。ただAモナークより見込まれたのは単純に減点。一応対抗。

一発期待の単穴はテンジンムサシ。何気にGⅡ2着の実績もあり末脚はいいものを持っている。長期休養から復帰して馬体を減らしているが2度使われて身が入ってきている頃合。きっちり体が出来ていれば適鞍の新潟二千で大外強襲があっても驚けない。

ダイイチアトムは罠っぽいと思ったけど相手なりに走れるタイプで前走の内容を考えるとここの面子なら勝ち負けになりそう。スタミナ面に血統的裏付けが感じられるのもよいし、乗り替わりも○。

特に大きな減点材料のなさそうなフェイトトリックスも一応の押さえ。

紐穴としてセンカクを押してみる。前々走の目黒記念とはAモナークとコンマ2秒差の6着と健闘している。レース自体がタフだっただけにそれなりに評価してもよさそう。前走は間隔をあけての高速マイル戦で度外視できるし、左回りの二千はベストの条件。調教も併せ一杯に追われ意欲あり。3着くらいにいそうな予感。


◎アドマイヤモナーク
○ユメノシルシ
▲テンジンムサシ
△ダイイチアトム
△フェイトトリックス
注センカク

三連複 ◎-○▲△△△
三連単 ◎→▲→○△△注、◎→○△△→▲、◎→○▲△△→注


土曜の予想

中1週での競馬開催。いまだに馬インフルエンザでゴタゴタしてますが、個人的には競馬開催があるだけでうれしいのでオーケーです。


札幌8R

◎キラーストリート
○ウィキウィキ
▲リングジアラーム
△トーセントップラン

前走の差し脚はクラス上位の実力を改めて感じさせたので今回は人気も持ってかれたってことでキラーストリートから入りたい。


札幌9R 大雪H

◎パピヨンシチー
○ピサノデイラニ
▲マイネルテセウス
△ゴットザビート
△スズカイエロー

ここは上位人気を信頼してもよさそうに思う。穴では昇級2戦の相手関係と結果と軽斤量からゴットザビート。


新潟11R 三面川特別

◎アミュレット
○レインダンス
▲パーフェクトジョイ
△アクロスザへイブン
△ミスティックリバー

瞬発力勝負。持続っぽいラブカーナは消し。本命は末脚堅実なアミュレット。相手にはサンデー系。


小倉10R TVQ賞

◎クリーン
○タカオセンチュリー
▲ワイエムサチ
△クラリオンコール
△ヒラボクオウショー
△タケイチゼット

クリーンは堅軸な感じ。勝ちきるかはともかく無難に馬券にはなってきそう。タカオセンチュリーもなんだかんだで馬券だろう。
2頭を中心に前で残りそうな馬をチョイス。ワイエムサチがなんとなく匂う…。


先週北九州記念できっちり軍資金を蓄えたので今週は小倉に出陣する予定だったのに…開催中止て…。土日の過ごし方がわかりません。

とにかく安全かつ早い競馬開催を願います。

クイーンSの予想

メンバー揃ったなぁ。

印から。

◎デアリングハート
○フサイチパンドラ
▲アドマイヤキッス
△アサヒライジング
△ヤマニンメルベイユ

本命は前年覇者デアリングハート。札幌開幕週で前有利。これまで同レースで4→1着の好相性は大きな武器。あとは兄貴に任せて安心。内が勝浦で同脚質ってのがどうかだけど。
前有利ならGⅠ馬フサイチパンドラも上位。鉄砲も利くし気性次第。
アドマイヤキッスは札幌良績もあって実力もあるので普通に上位。
あとは実力ある先行馬でアサヒライジングとヤマニンメルベイユ。

北九州記念の予想

ようやく夏休み。土曜に勝てば現地観戦しようかと思ってたけど手酷くやられた上に、人の多いこの時期では行くのが億劫。別に重賞のある日にこだわる必要もないしとりあえず来週に延期。つーか、普通に寝坊したし…。
今日はその資金稼ぎ…になればいいな…。


小倉の馬場は内が傷んできてそろそろ差しが決まりはじめるかな。今回は引っ張っていく馬が揃っているのでレースの流れ自体からして差し向き。さらに人気も先行馬中心なので意識も前で動きも早くなりそう。差し有利で予想。
しかも馬場を苦にしないパワーのあるタイプがよさ気。具体的にいうとアメリカンな馬かな。


その辺を考慮して本命はキョウワロアリング。母父シーキングに父サンデーは実にアメリカン。牝馬に+2キロをして考えるとこの馬よりハンデが軽い馬はニホンピロブリュレのみ(カノヤザクラは3歳牝馬なので+4キロで考慮)、前走でトッパーと1キロ差から今回4キロ差と実に恵まれた。その前走でも上がり3ハロンはトッパーと並んで最速。減った馬体を増やして輸送があったことも考慮すれば今回は状態面でも多少の上積みがあってもいい。

前が止まるような展開なら強いのがスピニングノワール。決め手勝負なら勝ち負けで本来ならこちらが本命だとは思うんだけど、出遅れ癖のある馬にあの人がヤネってのはどうもなぁ…。

復調気配のアルーリングアクトも重賞勝ちの小倉で完全復活もありうるシナリオ。鮫島ってのも面白い。馬場は合ってそうだしうまく脚を溜められれば。

アストンマーチャンはスプリント能力はとても認めているし人気するのも頷けるんだけど、初の古馬相手で小倉千二というのは好条件でもないんじゃないかと。紐で。

メイショウトッパーは前走は評価できると思うが、ここまで一気に突破できるほどとは思っていないので。

サンアディユは前走が完全なフロックとも思えないしよくわからないので押さえておく。


◎キョウワロアリング
○スピニングノワール
▲アルーリングボイス
△アストンマーチャン
△メイショウトッパー
△サンアディユ


単複 ◎
馬連 ◎流し
三連複 ◎流し


函館2歳Sの予想


◎ハートオブクイーン
○ルミナリエ
▲ディープキッス
△ベストオブミー
△エイブルベガ

2歳戦はわからない。とりあえず馬場適性重視。重厚なパワータイプを選んだつもり。

三連複ボックス。

関屋記念の予想

特にこれだ!って馬もいないので消去法的に。


ゴールドアグリ・・・ここでは足りない

アンブロワーズ・・・差しが板についてきて軌道に乗ってきた。夏は牝馬だと言うし勢いがある以上買っておいてもよいかとも思うが、通用するイメージもあまり湧かないというのも正直なところ。

ストーミーカフェ・・・アドベガ産駒には意外に短距離志向の馬が多いが、この馬もそんなタイプでマイルは好材料。特に行ききってナンボの馬なのでいまの新潟もよさそう。内枠+単騎でスンナリなら面白い。

ピサノパテック・・・脚質的に新潟向き。瞬発力勝負ならもってこいのタイプだし、内の利を生かせばで上位進出もありえる。人気もそこそこで押さえは必要。

ヤマニンアラバスタ・・・さすがに厳しいだろう。

カンパニー・・・実績的に上位の存在。鉄砲も利く堅実なタイプだけにバッサリとはいきづらい。だからと言って押し出された形の1番人気だけに重い印を打つほどでもなし。押さえ程度で。

スクールボーイ・・・戦績からして厳しい。

ツルマルヨカニセ・・・新潟のマイルに対応できるかが微妙なところだが、持久力勝負になれば人気はないがないとは言い切れない。全体的な印象点は悪くないと思うので余裕があれば押さえるのもありか…。

ニシノナースコール・・・吉田豊が人気で差しに構える危険性。マイル重賞では差し一辺倒だろうし、いまの馬場で差し届くかは微妙なところ。切れ味勝負なら他に譲ると思うし人気のここは蹴っておく。

マイケルバローズ・・・ニシノを斬って、この馬がここで差し届くかというと疑問。それほど能力に変化が出た気もしないので。

ダイワバンディット・・・昨年粘って2着で新潟相性はいいが、新潟で先行した前走が案外。

インセンティブガイ・・・マイル能力は高いと思うので前走の逃げて2着で馬がやる気モードなら怖い1頭。自在性のあるコンビだし買っておく。

アポロノサトリ・・・これまで重賞ではちょっと足りてない上に今回は距離が長い。人気している以上手を出せない。

ロードフラッグ・・・厳しい。

シンボリグラン・・・これまで鉄砲実績はあるものの大型馬の休み明け。距離微妙で秋に向けての試走的なイメージでここが勝負でもないだろう。人気でこけることも多いし能力だけでどこまでといった感じ。

カンファーベスト・・・昨年の覇者。実績上位で鉄砲も利くタイプ。ただ8歳馬で1年ぶりは厳しいかな。ヤネも不安で。

センカク・・・よくわからんが足りないだろう。

グレイトジャーニー・・・高速馬場での差し勝負なら結構得意。大外は微妙も好位からでも競馬ができるので流れ次第か。


◎ストーミーカフェ
○グレイトジャーニー
▲インセンティブガイ
△ピサノパテック
△カンパニー
×ツルマルヨカニセ

結局ストーミーカフェの復活に賭けてみることに。まあ宝くじ気分で三連複ボックス。


07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。