スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

む~ん…

ようやくfc2の混雑が治まったらしい。けどもうレース終わっちゃったじゃないか…。更新できなかったです。なんか申し訳ないです。

ちなみに印は、

◎スズカフェニックス
○スーパーホーネット
▲キンシャサノキセキ
△プレミアムボックス
△ローレルゲレイロ

でハズレでした。なんかすみません。


スポンサーサイト

土曜重賞予想(日経賞&毎日杯)

日経賞

◎トウショウナイト
○アドマイヤモナーク
▲マツリダゴッホ
△シルクフェイマス

昨年の日経賞ではトウショウナイトが1キロ余計に背負ってマツリダゴッホをクビ押さえて2着。今回は斤量が逆転。使われて順調な馬と休み明けの馬であることを考えてもトウショウナイトに分があると思う。
同じく昨年の日経賞に出走していたアドマイヤモナークは離れた5着も1年近くぶりのレースだったこと、そして現在の重賞連勝中の勢いを考慮すると差はない。
次がマツリダゴッホ。休み明けはともかく斤量が気掛かりでこの位置。最後にまともなら差のないシルクフェイマス。
買う馬はスンナリ決まったものの問題は買い方。一応三連単で組む予定。◎1着付けだけちょい厚めで。


毎日杯

◎ディープスカイ
○サブジェクト
▲ロードバリオス
△マイネルスターリー
△ヤマニンキングリー

混戦を断つのはディープスカイ。前走での直線の伸びは展開を考えると秀逸で今回のメンバーの中では際立つ決め手がある点を買いたい。走法からして距離延長もプラス。枠もいい方向に出れば。
◎から馬連流し。

2008年の成績

seiseki01


開催替わりで春のGⅠが始まるということで丁度いい機会なので今年の回収率を晒してみる。べ、別に100%超えてるからとかじゃないんだからね!?(////)

昨年は正確な数字が出せなかったので(およその数値は出してますが公正さを欠くように思うので自重しておきます^^;)、今年は定期的に晒していこうと思います。


それにしても回収率重視とはいえ的中数と的中率がヒドイな…。


阪神大賞典の予想

見るレース。一応色気のある馬券だけちょっろと買ってみる。

◎ポップロック
○トウカイトリック
▲ダークメッセージ

三連複 ◎○▲
三連単 ◎→○▲→○▲





スプリングSの予想

混戦極まるクラシック戦線。重賞勝ち馬3頭を含めメンバーが揃ったここで一歩リードする馬が出るか、それとも伏兵の登場でさらに混戦ムードが深まるか。個人的にはここは後者に期待したい。

本命はアイティトップ。京成杯はレースの流れが数字以上にきつく、そこを力でねじ伏せたMチャールズの強さばかりが際立ったが、その陰で頑張っていたのがアイティトップ。ゲートが悪く後方からの競馬。レースの流れが速くなったところで脚を小出しに位置取りを上げたため直線は伸びはするものの鋭さはなくなっていた(ベンチャーナインとは最後方で我慢していたため直線で追い負けた)。それでいてMチャールズとクビ+クビ差の3着はここでやれるだけの力は備えていることを示している。レース相性のいいリファールの血を持ち、中山ばかりを3戦2勝は適性に一日の長。本番への賞金が足りている馬とは権利取りへの意気込みが違う。ましてや若手・丹内には乗り替わりに尻に火が付いた状況のはず。勝負駆けで一発。

本命が人気薄で混戦模様なので相手は手広く。


◎アイティトップ
○レインボーペガサス
▲アルカザン
△ショウナンアルバ
△アサクサダンディ
△スマイルジャック
△サダムイダテン

単複 ◎
馬連 ◎流し
(三連複 ◎流し)


フラワーCの予想

今週はウォーエンブレムばかり買いそう。

 
◎ブラックエンブレム
○シングライクバード
▲ハイエストホワイト
△アロマキャンドル
△マイネフルーレ

ここでは地力が一枚上とみてブラックエンブレムから。不安材料もなく自分の競馬をすれば勝てる。
相手は牝馬限定戦のチケット取りだけに社台系の流れのよい馬を選択。
あとは◎が勝った前走で出遅れから巻き返した内容を評価してMフルーレ。中山>東京のタイプで嵌れば差のない力はある。好騎乗があれば浮上可。

馬単 ◎流し
三連単 ◎1着流し


フィリーズレビューの予想

時間なくなってもうた。


◎エイムアットビップ
○エイシンパンサー
▲ビーチフラッグ
△マチカネハヤテ
△パッションローズ

阪神千四ならエイムの持ち前のスピードで十分勝ち負けできる。全体的にスピードタイプを重視した感じ。



中山牝馬Sの予想

牝馬のハンデ戦で人気馬が信用できないように思うので穴狙い。中山千八での狙いは(サンデー系の)瞬発的な軽い脚より持続力のある差し脚のある馬。

本命はヤマニンアラバスタ。随分と人気がないが7歳でも差のない競馬を続けているし実績通り走ればここでは上位。中山相性もいいし同じ馬番で一昨年の3着で復活を期待。

対抗は中山実績抜群のコスモマーベラス。以下、溜めれば長くいい脚を使える人気薄をチョイス。


◎ヤマニンアラバスタ
○コスモマーベラス
▲ニホンピロシェリー
△ハロースピード
△ダンスオールナイト
△キストゥへブン

馬連 ◎流し
三連複ボックス


土曜日の予想

中京11R ファルコンS

◎ルルパンブルー
○ダノンゴーゴー
▲メイプルストリート
△マルブツイースター
△リバータウン

微妙な時期だがレース数も多い距離である程度力関係が定まってきているとも思うので実績重視でいいかなと思う。
中でも千二では負けなしのルルパンブルーから。牡馬相手も斤量も問題ないと思う。人気もそこそこで狙い目。相手も実績を重視しつつ外枠を若干割引。あとは穴で芝替わり、距離短縮での変わり身に期待してリバータウンが押さえ。
馬連、三連複◎流し


中山11R 千葉S

◎ニシノコンサフォス
○マイネルスケルツィ
▲テイエムアクション
△ゼンノコーラル

馬単ボックス


中山10R アネモネS

◎ブーケフレグランス
○ラルケット
▲メイショウマリア
△チェレブリタ
△デヴェロッペ

三連単 ◎○▲→◎○▲△△→◎○▲△△


阪神11R 大阪城S

◎ブライトトゥモロー
○バトルバニヤン
▲カネトシツヨシオー

馬単ボックス

中京記念の予想

時間なくなったです。印だけ。

◎コーナーストーン
○シルクネクサス
▲ダイレクトキャッチ
△ローゼンクロイツ
△ミュージックホーク
△センカク

三連複ボックス

弥生賞の予想

重賞の度に勝ち馬が変わる混戦の3歳世代。能力比較はある程度はできても勝ち負けの予想までは難しい漢字。そこで、時期的に馬に無理はさせられないながらもクラシックへの権利がほしい陣営の勝負気配を重要視したい。具体的には調教ということになる。使われているのにしっかり追われているのは調子がよくここへかける熱意も大きいと考えられる。一方で休み明けなのに軽い調整というのはあくまで前哨戦として使うということだろう。まあ走るのは馬なので気持ちで走ることも考えられるのでバッサリいくつもりはないが減点材料ではあるだろう。

意欲的に追われたと思われるのはブラックシェル、ダイシンプラン、スズジュピター、キャプテントゥーレあたり。

その中でも本命はキャプテントゥーレ(応援中)。距離延長などから微妙に軽視されそうだが、デイリー杯では脚色に余裕があったし朝日杯の感じからも距離が延びてダメという印象も受けなかった。坂路でしっかり負荷をかけて追われ陣営が中山二千を意識して調教をしているのがわかる。馬もそれに応じて力をつけている。後方からの馬が多いなか先行できるのもいいし、流れ次第で距離はどうにでもなる。イメージとしては一時期のダスカ的な感じ。中山とはいえ弥生賞は皐月賞と比べてそれほど厳しい流れにはならないのでうまく嵌ってくれるはず。

きさらぎ賞は位置取りの差が大きく後方から大きく外を回されたブラックシェル、ダイシンプランは見直したいところ。状態面も一息なところがあったので今回は調教をしっかりやっていることから上積みもありそう。前走で脚を測れただろうしクラシックに向けて賞金を加算しておきたい両馬は今回は勝ちに行く競馬をしてくれるだろう。

2週続けてみっちり追われているスズジュピターも好印象。

逆に軽めに調整されてきた上位人気馬はマイネルチャールズとフサイチアソート。前者は前走後調子を落としたのか放牧され、乗られていたとはいえ追い切りは軽め。ロベルト系らしく叩いてよくなるタイプに思うので今回は割引。ただ実力的に評価しているので押さえは必要に思う。後者は久々で軽めの追い切り。前走だけを鵜呑みにするのも危険なので今回は見送り。

アインラクスは横の比較ではここでも上位は明らかで将来性もあると思うが、中山の多頭数では不安の方が大きい。菊で買いたいとか思ってるけどここも押さえ。


◎キャプテントゥーレ
○ダイシンプラン
▲ブラックシェル
△スズジュピター
△マイネルチャールズ
△アインラクス

馬単 ◎○▲→◎○▲△△△
三連複 ◎流し

土曜重賞予想

抑圧から解放された反動で遊びすぎて体がつらい。土曜はそれほど気合を入れて買いたいレースもないので軽めに。

中山11R・オーシャンS

◎サンアディユ
○ブラックバースピン
▲ドラゴンウェルズ
△トーセンザオー
△コパノフウジン

重賞で勝ち負けできる実力を基本に中山千二に向きそうなダート兼用のパワーとスピードのあるタイプを中心にチョイス。あとは調教内容で絞った。
◎は実績その他減点材料の特に見当たらないので無難にサンアディユとしたが、印をつけた馬はそれほど差はないかなと思う。
足の出ない程度にボックス買い。


阪神11R・チューリップ賞

◎オディール
○トールポピー
▲エアパスカル

堅そう。トライアルとして見るレース。

日曜重賞予想

中山記念

◎エアシェイディ
○カンパニー
▲リキッドノーツ
△アサカディフィート

今年こそ差し差し決着。

阪急杯

◎ぺールギュント
○スズカフェニックス
▲キンシャサノキセキ
△シンボリグラン

格的に上位と下位には差がありそう。中では前走でも本命にしたぺールギュントに期待したい。

アーリントンカップの予想

今週は諸事情により携帯から印のみ。

◎ポルトフィーノ
○アポロドルチェ
▲ロードニュースター
△ルールプロスパー
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。