スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金鯱賞の予想

平穏な決着が多く、実力通り決まりやすいレース。比較的馬場のいい時期のためかスピードと瞬発力が求められる。


本命はひと叩きして今週は猛時計を出したインティライミ。時期的に良化顕著。本番はともかく前哨戦では強い馬で、条件のよいここは堅い。

サクラメガワンダーは順調。瞬発力勝負ならここでも引けをとらない。対抗馬。

本当なら本命のアドマイヤオーラは海外帰りを考慮して評価を下げた形。

連穴にはスウィフトカレント。久々の前走もそれなりにまとめてきた。左回りの二千はベスト条件で。

エイシンデピュティは連戦の疲れがそろそろ出そう。ダスカが春全休するくらいのレースだったのだから2着激走の本馬も消耗は激しかったと考えられる。人気の今回は消して妙味。ローゼンクロイツは前走が不甲斐無く相手強化のここは買いづらい。

あとは2枠のGⅠ馬2頭が少々気になる。乗り込みは豊富だし能力的にはいつ激走してもおかしくない馬だけにパドック気配によってはちょっと押さえたいかも。


◎インティライミ
○サクラメガワンダー
▲アドマイヤオーラ
△スウィフトカレント

馬単◎流し(裏表)

スポンサーサイト

オークスの予想


◎スペルバインド
○レッドアゲート
▲リトルアマポーラ
☆ソーマジック
△シャランジュ
△レジネッタ


土曜の予想

先週は週中にほぼ固まっていた予想を崩してしまい涙を飲む結果。ついにPATのお金もすずめの涙となり今年の収支もマイナス突入。今週の現時点までで、オークスは今年のクラシックの荒れ具合を考慮して人気薄を手広く買うローラー作戦にしようということだけ心に決めたので今度こそ初志貫徹のためにメモメモ。

さてさて、土曜は重賞がないしあまり盛り上がらない感じ。金もないし少ない点数で効率よく明日の軍資金を。なんとかお願いします。


昇竜S

◎ピエナエイム
○ナムラハンター
▲ユビキタス

実績で比較しても大して差のないメンバー。実績のわりに人気してない印象のピエナエイムはこれまでダートでは安定した走りでスムースな展開ならここでも差はなく狙い目。相性のいい岩田に戻って期待。

単複 ◎
馬連 ◎流し
三連単ボックス

ヴィクトリアマイルの予想

2週続けてGⅠの◎が勝ってるのに1円にもなってない人のブログはここです。いよいよPATの残金も残り少なくなってきて、今年の回収率も100%を下回ったもよう。ここらで一発…。

当てに行くなら断然人気のウオッカだろう。能力からすれば一枚上、実績のある東京コースでの瞬発力勝負なら当然アッサリと勝ってもおかしくない。しかしながら、問題は遠征帰りによる状態面。宝塚記念ではなくあえて横綱級としてここに出走してくるのだから特に問題はないとも思えるが、追い切りがこれまでのレースと違い坂路でないのが多少気掛かり。調教内容としては上々ではあるのだが、これまで坂路でのタイムが好走に結びついているタイプだけに坂路で追い切らないのはどうか。ドバイから1ヶ月半程度の出走自体あまり例のない厳しいローテ。8分程度の状態であるとして、それが勝負所での反応や直線での伸びに影響があるとしたら…(さらに、最近のヤネの溜めすぎに見える競馬が裏目に出たならば…)。それらを割り引き、かつ人気を考慮して連絡みはない方に賭けたい。来たら「やっぱり強かったね!」でいいじゃない。

変わって本命はジョリーダンスとした。男馬と互角の勝負をしてきたのはウオッカだけではない。昨年の安田記念3着はここでも光る実績。しかも1分32秒台の持ち時計があるのは本馬だけというのも強み。前が詰まったり、流れが合わなかったりといったレースも多いが末脚は堅実かつ強烈。7歳馬だがまだまだ元気。アンカツの騎乗に期待込みで内を抜けてくる。

次いで買いたいのが充実ぶりが目立つニシノマナムスメとエイジアンウインズ。
前者は前走で男馬に混ざって際どい2着のが大きい。馬体が充実したのが結果に出てきた感じ。GⅠ初挑戦でも今の充実ぶりならいきなりでも勝ち負けできそう。
後者も前走で強い競馬をして勢いに乗っている。道中が緩かったのも味方した感じだが、直線での瞬発力はなかなかのもので東京マイルの向きそうな走りだった。東京マイルでは買っておきたいフジキセキ(昨年の勝ち馬の父も)、6番枠+兄貴で好位置からの競馬ができるのもよい。
そのエイジアンに際どく迫ったブルーメンブラットも当然圏内。個人的にGⅠではワンパンチ足りない印象があるのだが、牝馬限定戦ならば差はないかもしれない。内枠で後藤というのが不足分を補えれば。
最後に今回は特別強調点はないものの実力だけで十分買うに値するベッラレイアを押さえておきたい。


◎ジョリーダンス
○ニシノマナムスメ
▲エイジアンウイングス
△ブルーメンブラット
△ベッラレイア

馬連ボックス

京王杯スプリングCの予想


◎ダンスフォーウィン
○スズカフェニックス
▲スーパーホーネット
△アドマイヤホクト
△ハイソサエティー

パッと見ではスズカとホーネットで仕方なさそうなレースではあるが、それでは面白くないし妙味もないので、人気の薄そうなところからダンスフォーウィンを本命。前走は最低人気ながら重賞で好走。決め手はあるし、ベスト条件の東京千四に変われば相手強化のここでも面白いと思う。

相手は人気2頭と東京千四が合いそうな△2騎。ドラゴンウェルズは藤田-藤原を明日買うので自重してもらう。


追記 13:00
△インセンティヴガイ を追加。過去に2着好走があり状態よければチャンスあり。

NHKマイルカップの予想

土曜はいい具合に僕を凹ませた。内外の差ってのは大きい。それにしてもオースミグラスワンの上がり31.9は凄いな。


でNHKマイルカップ。雨ってのがヤダなぁ。まあ今回は雨というのは印を打つ上ではあまり大きなウェイトを置かずに組み立てた感じ。まあ言及はしてますが。

◎ディープスカイ
○ファリダット
▲ブラックシェル
△ゴスホークケン
△エイシンフォワード
△スプリングソング

本命は近走の充実ぶりを買ってディープスカイ。前走は楽勝ともいえる競馬で重賞制覇。実が入ってきたのを感じる。マイルCではマイル以上の実績馬が強いというデータもあるのも心強い。
一方で、跳びがきれいなので雨はよくないとの見方もあるが、血統的にはむしろ得意の可能性も高い。雨で負けた未勝利戦は雨が直接の敗因ではなく馬がパンとしていなかっただけだろう。充実してきた今ならこなせるはず。

ファリダットは前走が距離短縮で能力を発揮し強い競馬。血統背景からも素質では1番だと思う。また父は東京で雨のキングマンボ。走法からしても雨はマイナスにはならないだろう。ただ母がスプリンターだったこととこれまでのレースっぷりから使える脚が一瞬。なので最後は捕まえられないという場面も十分想定される。現時点では大物感のあるアイルラヴァゲインみたいな印象。

ブラックシェルも十分一発の可能性を感じる。これまで後方からの競馬が多いのもあるが上がりは常に優秀。皐月賞は展開のアヤとコース適性がモノをいった感じで6着なら及第点。今回、広い東京コース、しかも距離短縮はプラス材料。大型馬で決して反応のいいタイプでもないので後藤への手替わりもマイナスにはならない(プラスともいえないが)。これまでクラシック路線で人気を背負ってきた馬だけに矛先を変えたここでこそ怖い存在。

ゴスホークケンは朝日杯で見せた能力とひと叩きされての上昇度だけで十分買うに値する。

スプリングソングはバクシンオーゆえか3戦無敗でもさほど人気になってないが、過去にバクシンオー産駒が連対したこのあるレースだし、何より前走は出遅れながらも楽勝した能力は見逃せない。距離も母は中距離馬で自身も前々走でマイル勝ちしていることからこの時期ならこなせるはず。

エイシンフォワードは重賞連続2着を評価。しかもその内容が(ロスがあると言うかなんと言うか…)変な競馬でのもの。さらに順調にきているとのことでチャンスは十分。




土曜メインレースの予想

新潟大賞典

◎オースミグラスワン
○ブライトトゥモロー
▲スウィフトカレント
△シルクネクサス
△トウカイワイルド

過去(改装後)に逃げ馬が馬券になったことのない屈指の差し馬天国コース。メンバー、馬場を考慮すると上がり勝負か。33秒台の末脚を繰り出せる馬をチョイス。
◎は一昨年の勝ち馬。その時が1頭抜けた脚で突き抜けるという破壊力。前々走では一気の脚で勝ち星をあげ、前走は9着ではあるが展開のアヤでのもので末脚は光った。一時の不振期を越えて近走ではその破壊力を取り戻しており、得意条件のここはチャンス。
○は昨年の勝ち馬。条件よく、昨年より状態のよさそうなのでここは当然の買い。
▲は実績1番のスウィフトカレント。久々だが鉄砲成績のいい馬で、休養前とは調教時計が全く違うことから一変の可能性もあるとみる。


プリンシパルS

◎ヤマニンキングリー
○ベンチャーナイン
▲テラノファントム


京都新聞杯

◎ブラストダッシュ
○フィッツロイ
▲ポーラーライツ


天皇賞・春の予想

印だけ。


◎アドマイヤジュピタ
○アドマイヤモナーク
▲ドリームパスポート
☆トウカイトリック
△アサクサキングス
×ポップロック
×メイショウサムソン

青葉賞の予想

オッズが異様。大荒れの続く混戦世代にあってトライアルだからといってここで平穏な決着というのは個人的にはいただけないと思うわけで…。しかも東京は雨。荒れる下地はある。

本命には東京・雨・内枠と条件の揃ったキングマンボ産駒ゴールデンルーヴェを狙う。ダートで勝ち上がっているが芝もこなせるタイプ。未勝利で使った脚は東京向き。展開面を考慮すると距離延長もプラスに出そうで、東京二四なら大先生の手腕にも期待できる。皐月賞馬が戦線離脱をした森厩舎がダービーの切符を獲る。

対抗に前走の勝ちっぷりを評価してニシノエモーション。父に似てなかなか迫力のある馬体。血統的にスタミナもあるし雨も気にしないだろう。

▲には前走でニシノの負けているフジヤマラムセス。出遅れ気味でスタートし、最後方からの競馬で直線では内から詰めて4着。最後は久々の影響で息切れした感じだったが見所のある走りだった。混戦にあってはキャリアは不要。素質に期待したい。

あとは2戦目で重賞2着の素質は評価せざるを得ないアドマイヤコマンド

◎ゴールデンルーヴェ
○ニシノエモーション
▲フジヤマラムセス
△アドマイヤコマンド

馬単ボックス強弱つけて。


04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。