スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京新聞杯の予想

開幕週で雨。メンバー見ても何が来ても驚けない顔ぶれ。こういうときは人気薄から手広く遊ぶのがいいかと思う。

本命はショウナンアルバ。起死回生の一手が絶好の最内枠。不振の元凶たる行きたがる気性をカバーするには周りに馬を置ける内枠は好材料。脚を溜めるのに徹した富士Sでは上がり1位の脚を使えているあたりからも溜めさえ利けば能力は引けを取らない。また、ペースの緩まない東京マイルではロスなく回れる内はそれだけで有利。そうなれば開幕週に雨というのも他馬に比べて好材料にもなりそう。重賞制覇の舞台で復活を期待。


◎ショウナンアルバ
○サイレントプライド
▲キストゥへヴン
△タマモサポート
△ローレルゲレイロ
△タケミカヅチ


スポンサーサイト

日曜の重賞予想

AJCC

◎トウショウシロッコ
○エアシェイディ
▲キングストレイル
△マイネルキッツ

前走久々の勝利で一皮向けたっぽい感じのトウショウシロッコから。アドベガは中山二二で走るイメージ。

平安S

◎エスポワールシチー
○ダークメッセージ
▲ワンダースピード
注ナナヨーヒマワリ

前が残るなぁ。凍結防止剤のせい?
ということで前で競馬できる馬からエスポワールシチー。4連勝馬は基本的に買いで、哲っちゃんがサンライズバッカス、ダークメッセージでなくこちらを選んだのも勝算あってのことだろう。
対抗はそんな哲っちゃんからの乗り替わりのダークメッセージ。馬力あるしダートの流れも合ってると思う。
次いで内枠先行策でワンダースピード。穴ならナナヨーヒマワリの末脚が怖い。

日曜の重賞予想

日経新春杯

◎アドマイヤモナーク
○メイショウクオリア
▲ヒカルカザブエ
△ナムラマース


京成杯

◎サンライズキール
○アーリーロブスト
▲ファインビスティー
△トゥリオンファーレ
△ナカヤマフェスタ


シンザン記念&フェアリーS他の予想

土曜予想はいいとこなし。もっと前で競馬することを期待して買ってるんだが、ことごとく後方からになってしまう。まだまだ読みが浅い。

シンザン記念

◎ピースピース

ピースピースは朝日杯を検討しているときにどこかで穴を出しそうな馬と思いながら馬柱を見ていた馬だが、その朝日杯で上がり2位の脚を使い5着。コースや枠を考えれば上々の結果だろう。タイプ的に人気薄で買いたいが今回は穴人気しそうでちょっと嫌な感じ。とはいうものの手薄なメンバーで買いたいと思うのがこの馬くらいなので素直に買う。川田ってのもイイ。例年からしても朝日杯掲示板レベルがあれば足りてるので、あとは脚質的に展開が向けば勝ち負け。
馬券はオッズ次第で複勝一本か馬単流しマルチとか。

フェアリーS

◎マイティースルー
○エリザベスムーン
▲アイアムネオ
△カツヨトワイニング
△パールシャドウ

行く馬が少ない組み合わせで前々で競馬して面白そうなマイティースルーから。血統的なイメージから中山千二への短縮はプラスに思う。

名鉄杯

◎カルナバリート
○フリートアドミラル
▲マルブツリード
△ニシノナースコール

中京ダ千七といえばエルコン。実力もここなら上位。前走は2番人気→惨敗も差し決着のハイペースをラップの速いところを無理に追いかけていって伸びあぐねたもので度外視できるし、むしろ妙味が出てよい。

ニューイヤーS&寿Sのの予想

当面は印を絞りつつ馬単を中心に買っていく方針。

ニューイヤーS

◎サンツェッペリン
○ホッカイカンティ
▲ダブルティンパニー

狙いはサンツェッペリン。不振に陥っているが、実績は申し分なく、気持ちの問題なんだろう。そんな状況から今週の追い切りでは坂路で好時計をマーク。前走も以前よりガタッと崩れなかったし、気持ちが前向きになってきたのかもしれない。今回は相棒・松岡ではなく柴山を起用と陣営のあの手この手の作戦が中山マイルという適性のありそうな舞台でそろそろ実を結ぶ頃か。一発を期待。

寿S

◎コパノジングー
○アペリティフ
▲ネヴァキングダム
△タニノディキディキ

コパノジングーは2走前の八瀬特別が余裕ある勝ちっぷりで印象に残っている。前走は昇級初戦で直線挟まれる不利。かなり厳しい競馬だったが、相手次第、流れ一つでこの条件でもクリアできる力はあるように感じた。今回は京都替わりで変わり身を期待したい。

2008年の成績とか

今年は京都金杯的中でなかなか好調な滑り出し。この調子で当てて行きたいものです。


とはいえ、昨年は中々酷い成績で…反省。そんな成績なので恥ずかしくて晒すのを躊躇いましたが、誰と交わしたわけでもない約束というか、戒めのためというかで一応貼り付けておきましょう。

開催別
seiseki2008(1)




競馬場別
seiseki2008(2)





控除率を25%と考えれば、なんとか立ってはいるか。ローカルで引っ掛けてなんとか生き延びてる感じ。
関西圏を中心に据えて予想をしているのでそこでの成績がそこそこなのはまあいいとして、的中なしの競馬場を含め酷い成績の競馬場が目白押し。夏のローカル開催が始まる頃くらいから三連単をやたらと買うようになって三振が一気に増加した結果だろうな。
的中率が低いのは回収率がよければ問題ないのだけれど、的中率も低い上に回収率も悪いんじゃ目も当てられない。
反省すべき点はいくらでもあるけど、当面はとりあえず三連単を封印してみようか。今年は馬単と三連複で勝負。

京都金杯の予想

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。昨年はまともな予想ができず、馬券の方も厳しい1年でした。今年は昨年以上に時間がとれなくなりそうではありますが、いくらかでも輝く予想ができたらと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、当てたい当てたい金杯ですが、中山金杯の方は本命馬が勝ったものの相手がさっぱり。京都で巻き返す。

本命はタマモサポート。これだけの面子の中で前走勝ちはこの馬1頭で、その前走が強い競馬だった。その分ハンデは若干見込まれた感もあるが、相対的に見て気にするほどでもないだろう。アテにしづらい面もあるが、人気の差し馬に対しても先行して封じる力はある。

対抗は前走が負けて強しのバトルバニヤン。京都マイルは条件ベスト。安定感という意味では◎よりもアテになりそう。

穴では紅一点のヤマニンエマイユ。ハンデもあったが牡馬相手にOP2勝はなかなかのもの。勝春がここを狙っての西下というのも気になり、人気落ちのここは一発もありそう。


◎タマモサポート
○バトルバニヤン
▲ヤマニンエマイユ
△マルカシェンク
△ファリダット

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。