スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローラS&アンタレスSの予想

フローラS

◎ミクロコスモス
○リュシオル
▲アイアムネオ
△ピースオブラック
△ラークキャロル
△マイファーストラヴ

ここではミクロコスモスの能力が上と見る。外の馬はバッサリ切り捨てて、紐荒れを狙う。


アンタレスS

◎サトノコクオー
○ワンダースピード
▲マコトスパルビエロ
△ウォータクティクス
△メイショウトウコン

前走内容を評価してサトノコクオーから。
スポンサーサイト

福島牝馬Sの予想


時計がかかれば前残り、ちょっとでも速くなれば差しが台頭。前後半のラップ傾斜が結果に比較的相関してるように思う。合わせてコース形態上、余計に差しが決まりやすい印象。しかしながら、今日はあいにくの雨ということで時計がかかってきそう。となれば、前残りの方を警戒したい。今年は特に人気を集めそうなのが差しに回りそうなので虚をつくなら前の馬。
あとは血統的に見てスタミナのありそうなタイプ。ヨーロピアンだったり、父に長距離実績があるようなのがデータ的によさそう。この辺は雨ならば余計に求められる資質。

上記を考慮して本命はレッドアゲートとしたい。近走は前で競馬をできていないが、今回先行してもおかしくない。先行できるかというのは騎手の腕によるところも大きく、その点、中舘というローカル名手を確保できたのはかなり大きく、また他馬との競合との兼ね合いを考慮しても中舘が選択したという意味でも強調できるだろう。3歳時の成績を考えればここでも上位の能力があり、血統、実績からスタミナを秘めた存在でもある。適度に人気落ちしているここでこそ勝負したい。

対抗に良血ブーケフレグランス。先行力に血統と上記条件をクリアし、鞍上も魅力。徐々に力をつけており、血統的潜在能力からここでいきなりも十分ある。

次いでセラフィックロンプ。こちらも先行脚質で血統的にも条件クリア。曲がりなりにも重賞勝ち馬ということで、見逃せないところ。

ベッラレイアはやはり力が二枚上回っていると思うので、多少の悪条件でも買わないわけにはいかない。包まれれば良くないような気もする内枠も出たなりに好位で競馬できればプラスに変わりうるだろう。


◎レッドアゲート
○ブーケフレグランス
▲セラフィックロンプ
△ベッラレイア
△リビアーモ
△カレイジャスミン


皐月賞の予想

皐月賞で勝ち負けするには、好位置で競馬できる対応力があり、かつ、いい脚を長く使える馬だと思う。前走を見て、その辺が強調できそうな馬を選んでみた。中でもトライアンフマーチは勝っていてもおかしくない競馬だったし、血統、陣営、臨戦過程から見る成長力の面でここでこそ期待できるんじゃないかと思う。母譲りの先行力を見せてほしい。


◎トライアンフマーチ
○ロジユニヴァース
▲リーチザクラウン
△ゴールデンチケット
△リクエストソング


マイラーズC

ここはスーパーホーネット。どのくらいの状態で出てくるかという問題はあるけど出る以上は勝ち負けでしょう。少頭数なのもいいし、単勝3倍つけば十分美味しいんじゃないだろうか。
カンパニーは8歳で昨年と同じパターンでの重賞連勝ってのがちょっとかんがえにくいかなってのと、ヤネが今日やらずで明日を迎えるって流れかなってのの曖昧な理由で頭はなしってオカルト発想。
馬券は単勝か馬単でわりのよさそうな方で。

◎スーパーホーネット
△カンパニー
△オースミグラスワン
△タマモサポート
△ヒカルオオゾラ

桜花賞の予想

ブエナビスタに逆らう気がないのであまりモチベーション上がらず。妙味を考えてブエナビスタから穴っぽいところへパラパラと流す感じでいきます。ダノンは一応押さえ。

 ◎ブエナビスタ
 △サクラミモザ
 △ヴィーヴァヴォドカ
 △ルージュバンブー
 △カツヨトワイニング
 △ダノンベルベール


土曜の予想

NZT

 ◎ケイアイテンジン
 ○サンカルロ
 ▲ゴールドエンデバー
 △ダイワプリベール
 △アイアンデューク

まずメンバーの印象としてはサンカルロがちょっと強いくらいでさほど力差はないかなという感じ。なのでその他材料から中山マイルということを意識して、内枠>外枠、ミスプロってことで当たりをつけてみた。中でも◎は最内で福永-白井ラインで前走惨敗での人気落ちから狙い目と判断。まあ前述の通り差はないと思っているので、馬単ボックスで美味しいところを拾えたらくらいの気持ちで。

阪神牝馬S

◎ポルトフィーノ
△レインダンス
△レジネッタ
△ベストオブミー
△エアパスカル
△ヤマニンエマイユ

とりあえずポルトフィーノの走りに注目してみる。相手には牝馬重賞ということで社台丼狙いで、「ああ、そっちか」って感じの人気薄への流し。あとなんとなくヤマニンも。

産経大阪杯

 ◎アドマイヤフジ
 ○ヴィクトリー
 ▲マツリダゴッホ
 △ディープスカイ
 △ドリームジャーニー

ディープスカイが抜けた人気ですが、休み明け、59キロ、外枠、四位ということで頭まで突き抜けることはないかと思ったので、力は認めつつも連下までとして、前に行ってしぶとそうな馬に重い印を打ってみた。
ここ2走の成績のわりには人気していないのでアドマイヤフジから狙ってみたい。ここは適鞍だと思うので後ろがもたつくようならチャンスはあると思う。
続いて復調気配のうかがえるヴィクトリーの逃げ粘り。武豊起用であえてココを狙ってきたあたりの勝負気配、初ながら適性ありそうなコースでのマツリダゴッホ。

ダービー卿CT

 ◎サイレントプライド
 ○タケミカヅチ
 ▲レッツゴーキリシマ
 △キャプテンベガ
 △マヤノライジン

混戦すぎ。このメンバーなら不思議と人気落ちしているサイレントプライドから。


03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。