

日曜の回顧

一晩明けて落ち着いたので今後の戒めと成功のためにも日曜の競馬軽く回顧しとく。

午前の分は途中更新のとこでいいとして、京都6Rから。勝ったプリムローズヒルは最後までしっかり伸びてたのが好印象で今後が楽しみな1頭。次走はチューリップ賞あたりか。今年の牝馬のレベルなら次も馬券になりそう。

東京6Rは期待してたエルコン産駒2騎は勝てなかったが、勝ったエンジェルローブはなかなかよかった。馬体が小さいながらバランスがよく、成長したら結構活躍しそう。2着したパブリッシャーも次は勝てるだろうし、ラストトレジャーは太かったのでまだ見限れない。

東京7Rはパドック見て予定外で手を出したレース。素直にエルコン産駒のミストラルクルーズからいけばよかったのに何となくゲイルワンを軸にしてしまい出負け。ゲイルワンはどうもスタートが下手っぽいので気をつけるべし。ミストラルクルーズは相手は強くなかったけど2戦目にしては厳しい競馬でよく頑張ったのでこれからも期待。

カトレア賞は前が総崩れになったのを考えると厳しいペースだったんだろう。なので1,2着には展開利も大きかったので単純に鵜呑みにはできない結果だろう。ゴールドオアシスについてはダートが合ってて自分の能力分は走る感じなので今後も見極めが難しそう。迷ったら押さえときたい。◎に推したデュアルプロセッサは現状では短い距離のがよさそう。あとは騎手。マナーハウスは-6kgで元がポテッとした体形ながらまだちょっと太い印象。それで3着なのでこのクラスはじきに勝てると思う。

立春賞は見した。二ノ宮2騎4着同着。ロフティーエイムは休み明けでのハンデ軽かったしそんなに強くない印象。このクラスではまだ。それにしても2着したジョリーノエルは結果論だが血統+コース適性、叩き3走目完調、相性いい小野などプラス条件ばかりで、メンバーと人気、ハンデを考えてもお得感のある馬で見逃したのはミスだった。

京都9Rはシーキングザベスト強い。位置的に楽でもなかっただろうにあの競馬。昇級してもやれる。2着ウインも今回は相手が悪かったので次こそといったところ。ビッグの3着は休み明けながらさすが。次こそ。

ダイヤモンドSはさっぱりわからんレースで、蓋が開いてもやっぱりわからんレースだった。唯一の正解は見だったってこと。それぞれの馬についても特に思うとこもない。あ、トウカイトリックはしぶとく伸びてたので長いとこでもやれるとわかった。

きさらぎ賞はどの馬もさらに上では?といった感じの結果だった。ファイングレインについては競馬してない。四位は今後のために競馬を教えようとしてたんだろうけど普通に前に行ってほしかった。


とにかく、冷静さを保つこと、予定外レースについては基本的に手を出さないこと(せめて余裕のあるときなどにのみ行う)が大きな課題。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

