

フェブラリーS①

今週はGⅠフェブラリーS。

過去のフェブラリーSを振り返ってもそれほど荒れるイメージはないレース。
今年は前で競馬したい馬が多くペースはそれなりに速くなりそうだけど、どれもガンガン行きたいってのじゃないので超ハイとかではなさそうかな。とりあえず差しが決まる馬場ではありそう。天気も気になるとこ。

以下、各馬の短評など。



・アジュディミツオー 牡 5  内田博幸
海外遠征から帰って万全とはいえない状態でさらに斤量も59kgで自分の競馬ができなかった武蔵野Sでの4着は評価できる。GⅠ2連勝中のいまは勢いもある。大井と東京の馬場の違いは気になるが武蔵野Sを評価しているので問題ないと見る。

・ヴァーミリアン 牡 4  C.ルメール
エルコンドル産駒。前走は負けはしたものの差はなかった。ユタカからルメールへの乗り替わりはGⅠであることを考えると原点材料ってほどでもない。ただペースが合わない気がする。

・カネヒキリ 牡 4  武豊
武蔵野Sがダートでの唯一の敗戦であること、スタート直後の芝、斤量増、休み明けあたりが懸念されるが、欠点といった感じでもない。ユタカだし、そう下手な競馬もすまい。実績から買わないわけにはいかない。

・サカラート 牡 6  小牧太
このメンバーで千六では厳しい。最近の小牧もどうかと思う。

・サンライズバッカス 牡 4  柴田善臣
武蔵野S勝ちあるも、この時は斤量利、展開利などがあったのも確か。JCDでは後ろ過ぎたものの上がり3Fはトップタイ。能力は認めるが、こちらならカネヒキリの方が…って気もする。血統的にも成長力はそんなになさそうで。なぜ大先生なのかはわからないが、案外こんな場面での大先生はこわいかも。

・シーキングザダイヤ 牡 5  O.ペリエ
血統的イメージではここは最適鞍だろう。速い(厳しい)ペースで先行してじっくり伸びるタイプで、ペースが上がりそうな今回は合いそう。ペリエも重賞では信頼度が増すし、今回で2度目の騎乗なのもプラス。これまでのダGⅠ2着6回の鬱憤をここで晴らすか。ただ個人的にはストームキャット産駒はあまり信頼しすぎないようにしている。この馬の場合、母寄りな気もするけど、一応注意。

・スターキングマン 牡 7  柴山雄一
JCDではタイム差なしの3着で上がり3Fトップ。前走は明らかに不利な条件で仕方ないところ。柴山ってのも面白いし展開向いたら差込ありか。

・タイキエニグマ 牡 5  田中勝春
正直勝春は微妙。前走は見所あったが、重賞未勝利・GⅠ実績なしってのもさすがにどうか。

・タイムパラドックス 牡 8  安藤光彰
距離、騎手、勢いの面でマイナス。

・タガノゲルニカ 牡 4  池添謙一
勢いあるので無視はできない。ただ一線級とやるのと東京千六がどうか。BT産駒なので克服してもおかしくはないが…。近年平安Sとフェブラリーはあまり結びつかない傾向もある。

・トウショウギア 牡 6  藤田伸二
展開的にも能力的にも厳しい。藤田は乗り替わっても割り引けない騎手だとは思う。

・ニホンピロサート 牡 8  中舘英二
消し。

・ブルーコンコルド 牡 6  幸英明
東京千六はちょい長そうだが後方で脚溜めて差し決まりそうな展開ならどうにかならなくもないか。一昨年5着だし。前走は+15kgと59kgの斤量、間隔開いての叩き台だったので上昇ある。調教はきっちりやってるようで、人気なさそうなので絞れてたら穴で一考。

・メイショウボーラー 牡 5  福永祐一
昨年の勢いはない。今年の東京ダートは差しの決まる馬場だし、。タイキシャトルってのもここにきていきなり復活できるってタイプでもないと思う。

・ユートピア 牡 6  安藤勝己
中央ダートGⅠになるとつらい。ここにきてどうか。ただアンカツは気になる。

・リミットレスビッド 牡 7  D.バルジュー
ここでも突き抜ける、ってほどイメージはないけど今の勢いなら結構やれそう。勝春もどうかと思うが、バルジューも微妙。


まとめると現時点で買いたいのはシーキング、カネヒキリ、アジュディ、バッカス。あとは紐穴のイメージでキングマン、ブルーコンコルド、タガノ、リミットレスあたりか。心情的にはヴァーミリアンにも頑張ってもらいたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここのフェブラリーS予想に期待!!


秋のG1予想が凄かったから、今回も少し期待してます。

http://keiba.bufsiz.jp/top.html

つい最近始めたブログですが、期待に応えれるよう頑張って予想します。


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

