スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜の予想

今週からもう少しレースを絞って金額を厚くしようと思います。自信度C以上が購入予定レースでD以下は一応馬を見てから買ってもいいかなというレベルの参考として、もしくは注目レースとして挙げていきます。


東京9R 八重桜賞(芝1600m) 自信度B

◎フェラーリファイブ
○マチカネタマカズラ
▲カイシュウタキオン
△ピーターキャット
注ビッグカポネ

フェラーリファイブのここ2戦は結構強い馬相手に惜しい競馬で力は今回も上位で引き続き期待できる。
相手にクイーンCのような積極策での粘り込みでのタマカズラ、東京好相性のカイシュウ、ソエが治って馬がよくなったピーターキャット。注としてパドック次第でビッグカポネ。
東京での横山典は2着も多い印象があるので連軸ということで、◎からの馬連と三連複。


京都10R 端午S(ダ1800m) 自信度C

◎ピサノバンキッシュ
○ホーマンジュピター
▲マルブツリード
△ジョウテンロマン
△セイウンワキタツ

16頭と多頭数でうち伏竜S組7頭もなかなか粒揃いなメンバーとなった。
力的にはホーマンとマルブツだと思うのだが、ホーマンはスタート一息でマルブツはズブズブなため両馬とも後方からの競馬になってしまうのが難点。端午Sはコース形態や馬場から4コーナーでは先頭集団にいないと苦しいレース。ならば前走伏竜S組で先行して僅差だったピサノとジョウテンが流れ次第で勝負になりそう。特にピサノはセンスよく上積みもありそうなのでこちらを本命にとる。以下、能力からホーマン、マルブツ、ジョウテンの順。
セイウンワキタツも距離さえ克服できれば差はないので押さえ。
ナイアガラはダートで負けなしとはいえGⅠから中1週で調整微妙だし斤量も他馬より1キロ増。四位も乗らないあたり勝負気配が薄いので消し。


京都11R 洛陽S(芝1400m) 自信度B

◎アグネスラズベリ
○フィレンツェ
▲マルカジーク
△エレスサール
△エイシンデピュティ

土曜はここが勝負レースになりそう。その勝負◎がアグネスラズベリ。前走は多少不安もあった阪神の坂も難なく克服した強い競馬だった。今回の京都千四はベストといえる舞台。能力はオープン級だと思うのでここもスンナリ突破してもらいたい。
対抗フィレンツェは前走はロスの少ないスムーズな競馬はできたが最後は距離と上位2頭とは決め手の差が出た印象。今回は距離短縮でメンバー的に力上位、安定感もあるので相手としては信頼できそう。
単穴にマルカジーク。この距離に好感。休み明けで仕上がり次第だが鉄砲は利くタイプだし大丈夫だろう。福永-瀬戸口ライン。
あとは先週ディープと併せて鍛えられたエレスサールと外枠の小牧で充実してるエイシンデピュティが押さえ。
馬券は5倍くらいつくなら◎の単。それに馬連、馬単。◎1着固定の三連単も買ってみたい。


京都12R 1000万下(ダ1200m) 自信度D

多頭数で先行争いが激しくなりそうなメンバー構成で差し有利のような気もするし、直線平坦の京都千二となると先行馬が粘りそうな気もする。難解だが予想のし甲斐があるレース。

◎グローバルボンバー
○スナークタイガー
▲ナリタフロンテアー

一応先行激化として差し馬を上位に採る。本命はグローバルボンバー。京都ではどうしても間に合わない競馬になってしまいがちだが、それでも終いは確実に切れる。展開向けばまとめて面倒をみれる力はある。
対抗にスナークタイガー。昇級後地道に力を付けているし、先行勢を見ながら競馬ができそうなのがよい。
ナリタフロンテアーは行ききればしぶといだけに小牧で積極的に行くなら怖い存在。
あとは前崩れならタータンフィールズ、カネトシアーネストあたりの人気薄の台頭もあり。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。