

京都記念

10頭立てながらなかなかの好メンバーが揃った。四位はシルクフェイマスに続いてシックスセンスまで乗り替わりか。どうせ戻ってくるんだろうけどちょっとかわいそうだな。

レース自体は少頭数だし逃げ馬不在で基本スローだろうけど、シルク、ビッグ、ブルーの3頭は前行くだろうし、少頭数のスローゆえの騎手心理で仕掛け所が早くなったりとかして意外に澱みのないペースになったりはしないだろうか。


ってことで上がり勝負になったら辛いけど、菊花賞のイメージで早めに仕掛けていくだろうしペリエだし長くいい脚使えるしでなんとかなりそうなデルタブルースから。好メンバーといってもGⅠ馬はこの馬だけなので無様な競馬は見せないはず。

最強の1勝馬。シックスセンスについては、能力高いし、斤量利もあるし、ユタカへの乗り替わり→ということは人気にもなる→なので僕は本命にはしたくない、となる。少頭数ながら内枠だし、スタートよくないし、ユタカだしで後方からの競馬になって直線伸びるが取りこぼす、とはならないものか。
ユタカで今後のためにもきっちり重賞勝っておきたいんだろうけど。

シルクフェイマスは前走は見事な逃げ切りだったが、今回は前走ほど楽じゃないし斤量きついしでマイナス。大先生で京都ってのもいかがなものか。

トウショウナイトは前走長期休養明けの+10kgで叩いてよくなるタイプだし仕方ない。上積みあるだろうし去年2着してるので条件はいい。去年の春天は一番厳しい競馬をして4着、宝塚も一線級相手に6着と能力は高い。気配と馬体重次第。

マーブルチーフはいかにも穴っぽいけど、この馬はある程度のレベル(GⅢくらい)で前走よりも距離を伸ばしてきたときに好走する馬なので、距離短縮でここまでのメンバーとなるとさすがに厳しいかな。

サクラセンチュリーは末が切れるのは認めるんだがいまいち強い気がしない。重賞3勝もどれも手薄なメンバーだったし。

ヴィータローザは末脚の使い方が難しいタイプ。それもあってか少頭数では結構いい競馬をしている。アンカツだし、うまく競馬したら3着くらいありそう。

印は以下。

◎デルタブルース
○シックスセンス
△トウショウナイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

