

日曜の予想

土曜ほど自信を持てるレースはないがボチボチ買いたいかもという自信度D、Eくらいのレースは結構あるんだよなぁ。こういうときのレースの取捨がまず重要な課題。とりあえず今日の各場メインはエルコン産駒に注目。そういや土曜はエルコン産駒が各場で勝利を挙げて計4勝と活躍してた。うれしいねぃ。日曜も頑張ってもらいましょう!

東京2R 未勝利(ダ1400m) 自信度D+

◎サザンウインド

追いかけてた馬なのに前走気付かないところで2着してた。うれしぃくはない。むしろ悲しい。が、今回は脚質的に東京コースは向くしメンバーも手薄でチャンス。今度こそ僕のために頑張ってもらいます。
相手はこの時期の未勝利戦なら初出走がよろし。てなわけで相手は血統からワキノグラスを推しとくがパドック見て決めたい。


東京10R 晩春S(芝1600m) 自信度B

◎サンバレンティン
○ニシノナースコール
▲ニシノデュー
△ムーンシャイン
△トウキュウトップ

◎はようやく本格化してきた素質馬サンバレンティン。前走も凄い脚でタガノデンジャラスと接戦したあたりここでは力が一枚上とみる。血統、脚質から東京マイルもベストといえるしここは負けられない。
対抗、単穴はニシノ2騎。東京向きの脚を使うナースコールと好位の内からレースを進められそうな良血馬デュー。ニシノデューはブリンカー効果にも期待できそう。
◎頭の馬単と◎1着の三連単。


東京11R スイートピーS(芝1800m) 自信度C

◎ラピッドオレンジ
○カワカミプリンセス
▲タイキクラリティ
△モンヴェール

本命はエルコン牝馬期待の星ラピッドオレンジ。アネモネS3着ならここでも力上位だし、芝向きで特にいまの東京の芝は合いそうな気がする。
対抗は2戦の強さを素直に評価してカワカミ。1番人気の強いレースでもあるし。
タイキクラリティはソエの影響で休養していたがよくなった様子。あまり速い時計は出してなさそうだが乗り込んではいるし、気性的にポン駆けは利きそう。新馬で破ったサイバーキングダムが素質馬だし、血統的にも能力は高そうなのでそこに期待して▲。ただ北村を配したのに勝負気配をなさも感じるが…。
あとはダート馬の印象があるが意外に芝もこなせそうなモンヴェールを。アネモネSを後方からの競馬で道中動いて脚がなくなっての6着なら及第点。父は去年の勝ち馬と同じだし、ダートで走れる分脚に粘りが出る。蛯名も好感。
人気しそうなパーフェクトジョイは馬体が小さく、しかも走るごとに減っていってるので輸送がある今回は不安が残るのと、忘れな草賞を差して届かずの競馬したものの外からマクリ気味に行けたあたり自分の競馬はある程度できての結果と見て、人気面を考慮して消しで。
印4頭の馬単ボックス。


新潟11R 谷川岳S(芝1400m) 自信度C

◎アイルラヴァゲイン
○キングストレイル
▲フェリシア
△カフェボストニアン

エルコン期待の星がここにも登場。最近は最後の詰めが甘いが直線の長い新潟で千四になって甘さが解消されないか。松岡も2度目の騎乗で癖も掴めただろうし、ここで結果を出さないとそろそろヤヴァイよ。
対抗には一応格からキング。距離と鹿戸が微妙だが新潟なら大丈夫かな。
単穴にフェリシア。放牧に出されて馬体に逞しさが出た気がする。それでも前走は惨敗だったが、血統的に叩かれてよくなるタイプだし、今回は結果もある新潟コースで変わり身を期待。
カフェボストニアンは鉄砲利くタイプで、今回も調教は好タイムを出して動いており仕上がりはよさそう。実績は上位だし中館も悪くない。
無難に馬連ボックス。


あと京都6,7,9,10Rはちょっと手を出すかも。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

