スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルCの予想

雨が降ったらさらに予想が難しくなるじゃのいか。雨はあまり気にしない方向で予想。

プラス材料
・マイル以上での連帯実績
・ダート実績orダート血統(パワーとスタミナ)
・ミスプロ系(父母系問わず)
(・GⅠでは珍しく東西で差がない)

1-1 マイネルスケルツィ(柴田善臣・稲葉)
前走は横綱相撲の競馬で完勝。東京向きの走りをするしマイルだと末脚が安定する。不安点は大先生に今年GⅠ2勝目があるのかという点。

1-2 ファイングレイン(横山典・長浜)
今回のメンバーでは先手を取るのは難しいだろうしゲート次第だろう。パワータイプで中山向きな気もするが。土曜の芝レースでのポイントの内枠、先行、サンデー系(ヘイロー系)の3点が当てはまる。NHKマイルCの相性のよい典ちゃんが乗るのはプラス。あまり人気もしてないし、きさらぎ賞から注目してきたしここも買ってみたい。

2-4 アポロノサトリ(蛯名・堀井)
前走は不利があっての4着、上がり最速タイだけに評価できる。東京も実績のあるコースでコジーン産駒でジワジワと伸びそうで怖い存在。ただ穴人気してるしなぁ…。

3-6 ロジック(武豊・橋口)
成績は安定して3着内に来ているがレース内容は必ずしもよいとは言えない内容での結果。距離もこれまでの内容からはギリギリの印象。末脚も安定感はあるが持続ではなく瞬発タイプで東京マイルは厳しい。人気しすぎの感もあるし買わない方向で。

4-8 ステキシンスケクン(G.ボス・森)
皐月はともかくアーリントンCの完勝、クロッカスSの2着は評価できる。先行争いは厳しそうだが行けたらしぶとい。ミスプロの血はNHKマイルの常連血統。それにGⅠでの外国人騎手はとにかく不気味な存在。押さえは必要か。

5-10 ダイアモンドヘッド(岩田・池江寿)
距離短縮、叩き3戦目、ブリンカー効果の3拍子でどこまで変われるか。岩田は東京ではどうかも一応鞍上強化か。出走馬中唯一のサンデー産駒で期待がかかる。

6-11 タガノバスティーユ(池添・池添)
末脚勝負でどこまで来れるか。BT産駒で一発もありそうだし、こういうタイプは取捨に困る。これまでの成績からは坂のあるコースは成績が悪いし、今回は特に東京マイルでスタミナが問われるのでその点がどうかというのはある。手が回るなら押さえたいとこ。

7-13 アドマイヤカリブ(後藤・小島太)
調教では骨折明けを感じさせない見事な走りで好仕上がり。能力はかなり高い。クロッカスSが着差以上に強い内容だったし、あの競馬の内容なら多少速い流れでも踏ん張りも利くはず。POG馬なので頑張ってほしい。

7-14 セレスダイナミック(和田・福永)
前走が凄い末脚。ここも末脚勝負に徹して展開が嵌ればちょっと怖い存在だが、それだけ切れる末脚ということは逆に東京マイルではスタミナ不足の感がある。

7-15 キンシャサノキセキ(安藤勝・堀)
前走は強風の影響が大きく度外視できる。アドマイヤカリブを差し切ったジュニアCが強かったし、あのような競馬が出来ればここでも好走できそう。いい鞍上が確保できたのも大きい。ただ母系にリファールあたりから切れるタイプで東京マイル向きのスタミナがあるかが微妙。

8-18 フサイチリシャール(福永・松田国)
大外枠に入ってしまった。大外はどうも東京マイルでは成績がかなり悪いらしく、リシャールの場合スンナリ先行できればいいがさすがにここのメンバーでは楽に競馬はさせてもらえないだろう。特にユーイチは普通に乗るのはうまいがこういう条件でトリッキーなことができる騎手でもないのも微妙。また皐月賞で伸びなかったのがここまでの連戦での見えない疲れによるものだという可能性もあり、今回もその疲れからガタッと崩れる可能性もある。ただ馬自身の能力がここでは上位なので好調なら克服する余地はあるので人気面も考慮して押さえくらいが妥当か。


◎マイネルスケルツィ
○アドマイヤカリブ
▲ファイングレイン
△ステキシンスケクン
▽フサイチリシャール
注ダイヤモンドヘッド

馬券は◎~△の馬連ボックスとあとは◎~▽の三連複ボックスなど。熟考して買います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。