

土曜の予想

ゴールデンウィークということで僕にゴールドをください!

東京5R 未勝利(芝1600m) 自信度C

◎パブリッシャー

デビュー時は評判馬で初戦が2着だったが2戦目が惨敗。今回は少し間隔を空けて立て直しての1戦で、内田博ならなんとかしてくれるはず。頑張れ、エルコン産駒。単複。


東京11R プリンシパルS(芝2000m) 自信度C

◎トップオブツヨシ
○ニシノアンサー
▲カリオンツリー
△マイネルスパークル
注ゴールドキング

蓋を開けてみたら頭数こそ揃ったもののメンバー構成は微妙。
このメンバーなら本命は予定通りトップオブツヨシ。東京向きだし、ここでは戦ってきた相手が違う。
対抗はこれまた戦ってきた相手が違う今回唯一の皐月賞出走馬ニシノアンサー。前走は自分の競馬ができなかったが逃げればしぶとい。先手が取れそうなメンバー構成と典ちゃん起用のここなら勝負になりそう。
単穴はエルコン産駒に期待を込めてカリオンツリーを抜擢。ダートで勝ち上がったが血統からは明らかに芝向き。ニシノに乗れなかった菊沢に根性をみせてほしい。
あとは前走を評価してマイネルスパークル。
ゴールドキングはゴールデンウィークなので注。過大評価されてるとは思うけど。
馬券は▲以下3頭からパドックで2頭に絞っての馬連4頭ボックスの予定。


東京12R 1000万下(ダ1600m) 自信度C

◎グランドハリケーン
○ユノナゲット
▲エアサンタムール

軸としてはユノナゲットでよさそうなんだけど後方待機策と東京での横山典なら2着もありかなと思って人気面からあえて本命はグランドハリケーンに。グランドハリケーンについてはこのクラスですでに2勝挙げているし近走は結構安定した走りを見せておりここも勝ち負けしておかしくない。▲には休み明けだが昨夏の競馬の内容がよく、素質で通用しそうなエアサンタムール。
3頭の馬単ボックスと三連複。


京都5R 未勝利(芝1800m) 自信度C

○エイシンイダテン

初出走の良血馬がこぞって出走で未勝利としてはちょっと注目したい1戦。どの良血馬もいきなりからやれてよさそうだが、ここはあえて既走馬のエイシンイダテンを推したい。テンに行けないエルコンらしいタイプの馬なので距離延長は歓迎。力的にも劣らないし、こういった多頭数の初出走馬に目が行きそうなレースでこそ既走馬の経験がモノを言う。馬券は複勝で。


京都12R 1000万下(ダ1800m) 自信度C

◎クロスファイア
○ナリタプレリュード
注アグネスライフ

クロスファイアは前走は勝ち馬が強かった。それとタイム差なしの2着なら今度こそ。ナリタは安定感はあるが最内に入った分ロスのある競馬をして差し損ねもありそうなので○に。注に休み明けのアグネスライフ。まだ底を見せてない素質馬で仕上がり次第でここもアッサリある。


新潟9R 500万下(ダ1800m) 自信度C

◎ピッチサイドトーク
注アサクササンジャ

叩かれるごとに良化。力上位で新潟は過去に圧勝経験のあるコース。相手はパドックで選出。
あと注目としてエルコン産駒のアサクササンジャ。ダートではなかなかの資質がありそうで長期休養明けの今回どんなもんか見ておきたい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

