スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィクトリアマイルの予想

初めてのGⅠヴィクトリアマイルでは馬場と枠、東京マイル適性、騎手が争点。その辺を中心に能書きをたれてみる。
それにしてもサンデー産駒が過半数を占めるGⅠなんて久しぶりだなぁ。

1-1 ダンスインザムード(牝5、北村宏)
近走を見ていると一時の気難しさが無くなってきたような気がする。ならば純粋な能力では現役牝馬ではスイープと並んでトップクラスの実力が発揮できれば勝ち負けできる。
問題は内の馬場が伸びるかどうかだが、この馬に関してはこれまでの成績から重馬場は苦にしない。むしろ馬場が渋った方が掛からなくていいくらいだ。
また北村は関東圏での1枠1番の信頼度は妙に高い。藤澤厩舎といえばマイルなわけで今年もそろそろエンジンがかかってきてもいいわけで…。

3-6 ラインクラフト(牝4、福永)
最近は明らかにスプリンター寄りになってる感は否めない。前走、前々走が強すぎたし。枠は馬の脚質からは競馬がしやすい枠になった。ユーイチも普通に走らせるのはうまい。ただ今回は特に逃げ馬がおらず、人気を背負った以上他馬の目標にされるのは間違いない。そうなると直線抜け出しても後方の馬にやられてしまう可能性は高くなる。

4-7 アグネスラズベリ(牝5、本田)
短距離で4連勝中だが連勝前に千六で取りこぼしているように距離に不安が残る。能力はかなりだがいきなり一線級のここで勝ちきれるかとなると微妙なきもする。それでも道中ロスなく運び直線で馬場のいいところを走れれば2着は十分ある。

5-10 ヤマニンシュクル(牝5、四位)
元々脚の弱い馬だったが最近はコンスタントに使えるようになってきており、馬は充実一途。マイル戦はスイープを破ったこともあり適性高い。実績が阪神や中山でのものなのでタイプ的にどうかだが、直線の長い東京ならマイナスでもない。差し馬を4コーナーから大外をぶん回していくのが得意なヤネなのはいまの東京の馬場ではむしろプラス材料。

6-11 ロフティーエイム(牝4、安藤勝)
馬格もあるし時計の掛かる道悪は歓迎のタイプ。鞍上も魅力。しかし、単純にGⅠでは足りない感がある。距離短縮もマイナス。

7-13 ディアデラノビア(牝4、岩田康)
能力はGⅠ級。状態も故障回復後使われつつドンドン良くなっている印象。
馬場に関しては前走で稍重をこなしてる。いまの馬場は外なら少し雨を含んだくらいの状態でこの馬にはちょうどいいくらい。ガツンとくる馬の脚を溜めるのが上手な岩田。直線の広くて長い東京替わりは明らかにプラス。直線大外からまとめて差し切って初の戴冠を。

7-14 チアフルスマイル(牝6、横山典)
東京マイルなら警戒したいのが鞍上の横山典だろう。馬は東京マイルがベストとは思えないが母父ミスプロで持続力もありそうなので押さえの押さえくらいで。

8-16 ヤマニンアラバスタ(牝5、江田照)
近走の成績は悪いが左回りなら見直しが必要。特に休み明けの前走では差し有利の競馬で3着と格好はつけたものの本調子とはいえない内容だった。ひと叩きされての上積みも大きい。

8-18 エアメサイア(牝4、武豊)
東京マイルの大外枠は不振というデータ。ただ内の馬場がボコボコなら外枠がプラスに出ることもなくはない。ましてやヤネが天才ならうまく競馬をしてくれるはず。馬は真面目な性格でいつも一生懸命に走るタイプ。前走もスプリント適性の問われるレースで2着と頑張ったのは性格と能力から。その点、東京千六になるのはプラス。大崩れはなさそう。

◎ディアデラノビア
○ダンスインザムード
▲ヤマニンシュクル
△エアメサイア
△ヤマニンアラバスタ
▽ラインクラフト
▽アグネスラズベリ

昨晩の簡易版とは少し印うを変更しました。▽の2頭は3着候補で印を回しましたが、馬券は△までの5頭で組み立てます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。