スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王杯SCの予想

週末は雨が降るか降らないか、それによる馬場への影響が鍵になりそう。適度に湿った超高速馬場とかになってしまうと瞬発力型の馬が飛んできそうなのだが、ここは例年並みの高速馬場という想定で。

まず傾向から。
■毎年速いタイムが出るレース。タイプとしてはどちらかといえば持続型向き。

■サンデー産駒は東京マイルが苦手というのはよく言われているが、千四で行われる京王杯SCにおいては00年以降毎年のように連に絡んでいる。今年はオレハマッテルゼ、グレイトジャーニー、アルビレオの3頭がスタンバイ。

■非根幹距離である千四のためリピーターレースになりやすい。
今年の出走馬で過去馬券になった馬は3年連続3着以内継続中のテレグノシスと昨年2着のオレハマッテルゼ。

■ステップとしては高松宮からの参戦は成績が悪く、ダービー卿からの馬もそれほど成績が振るわない。逆に好ステップといえそうなのがマイラーズC。これは坂の影響などコース形態からそれなりにスタミナが問われるということだろう。

■東京コースではミスプロ系。

■能力とともに適性がものを言うため、条件戦からの馬でも連に絡む。(今年は該当馬はなし)

晴れてGⅠ馬となったオレハマッテルゼは成績の芳しくない高松宮からの転戦馬。しかも別定により59キロのトップハンデを背負わなければならない。
しかし、例年の高松宮からの転戦馬は適距離がスプリント寄りであったのに対してマッテルゼはマイル寄りの馬である点、またリピーターレースである点、東京コースでの良績は軽視できない。斤量についても他馬との差も小さく克服できるはず。

アルビレオは血統的に父サンデーで母父も当レースで2回3着内にきたブラックホークの父と同じヌレイエフと相性のよさそうな配合。近2走の負けも瞬発型の展開でアルビレオ向きの流れではない中、終いはいい脚を使ってしっかり伸びている。
東京では成績イマイチだがそのほとんどがマイルでのもの。非根幹距離の千四の方が合っていそうなタイプだけに見直す余地はある。

トールハンマーは04年夏の時点でいずれ重賞でと思っていた馬。東京マイルではやや長いが千四ならベストといえる距離。ミスプロ系ではないが同系のネイティブダンサー系で東京では最後のひと踏ん張りが利くはず。

グレイトジャーニーはダービー卿を勝ってここへ来たので適性が違う気もするが、血統的に父サンデーに母父ミスプロなら軽視はできないというかむしろこっちの方が向いてる可能性も無きにしも非ずなので押さえときたい。

テレグノシスは3年連続3着以内に来ているようにここはベストといえる舞台。調教の動きがあまり良くないようだが実績、実力上位で押さえ。

インセンティブガイは瞬発型で東京より中山向きと判断で切り。内で脚を溜めて直線一瞬で突き放す競馬をされたらちょっと怖いげど…。
シンボリグランも瞬発型。そもそも気性に問題があるため買いづらい。


◎アルビレオ
○オレハマッテルゼ
▲トールハンマー
△グレイトジャーニー
△テレグノシス

馬券は馬単5頭ボックス計20点。自信度C。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。