

POG~その1

POGドラフトの季節です。
今年は雑誌やネット上のものなど、POG大会に積極的に参加していきたいと思っているので、真剣に選ぶ意味でもこれからPOG候補馬について数回にわたって更新していこうと思います。まあ紹介っていうより個人的なメモ、備忘録みたいなもんです。シェケナベイベー!

POGについてはプロフィールでも書いてるようにあまり実績も自信もないです。ちなみに昨年のPOG馬は、たしかアドマイヤカリブ、キングアーサー、コンドルウイング、ウイングビート、ガーネットスターとかにした記憶があります(都合の悪い過去は忘れ去る仕様です)。どの馬も故障に泣かされたイマイチな面子(笑…えない)。ただ昨年はエルコン押しだったし、本や雑誌をほとんど見ずに適当に選んだ感じなので仕方ないちゃあ仕方ない、と言い訳。今年は本とかを見て真面目に選んでいこうと思う次第です。
それにしても今年はサンデーサイレンス、エルコンドルパサーがいないので難しいなぁ。

とりあえず今回は4頭をチェック。

馬名 :インパーフェクト
性別 :牡馬
父  :ナリタトップロード
母  :ブルールミナール
母父 :アイシーグルーム
生産者:わからない
馬主 :岡田美佐子
調教師:田部(道営)
短評 :以前当ブログで記事にしましたが、名前の意味は「不完全な」、ということで当ブログとしては外せないネーミングの馬。もちろん馬の能力もすでにホッカイドウ競馬で圧勝の初勝利を挙げており、かなりのものと思われる。
また、父は今年が初年度。現役時もTMオペラオー、Aベガとの3強の中では一番応援した馬。種牡馬としても血統のバランスがいいのでサンデー系ばかりの今の馬産界だからこそ逆に活躍が見込めそう。
道営馬なので中央参戦などについて難しいところがあるが、コスモバルクで実績のあるコンビなのでその辺も大丈夫だろう。目指せ、道営の星!第2のコスモバルク!


馬名 :メジロアダーラ
性別 :牝馬
父  :フレンチデピュティ
母  :メジロダーリング
母父 :Green Desert
生産者:メジロ牧場?
馬主 :メジロ
調教師:大久保洋吉(美浦)
短評 :母メジロダーリングが現役時代に見せたスピードはかなりのものだった。印象に残っているのが他の逃げ馬を振り切って逃げまくって惜しい2着をした01年のスプリンターズSだ。それを差し切って勝ったのが僕の好きなトロットスター(そういや今年の新種牡馬)だったので特に印象に残っている。そのスピードが産駒に伝わっていれば能力はかなりのはず。父は非サンデー系の筆頭馬。預かるのが母も育てた大久保洋調教師。師の期待も大きいはず。桜花賞はこの馬だ!
(追記:グリーンCh.の番組で紹介されてた。冬毛が抜けきってないのか良くは見せなかったけど全体的なバランスはまとまりがあってよかった。フレンチデピュティは牡馬だとがっしりした馬がいいけど牝馬の場合はコロンと丸くまとまった馬の方がいいのでこの馬もいいと思う。460キロくらいで仕上がりは早そう。今日入厩みたい。)


馬名 :フサイチジャスパー
性別 :牡馬
父  :アドマイヤベガ
母  :ダンシングアウンティー
母父 :Nureyev
生産者:ノーザンファーム
馬主 :関口房朗
調教師:戸田(美浦)
短評 :コンラッド(父ダンスインザダーク)、バイラリーナ(父SS)の半弟。写真を見て馬体が気に入った馬。その馬体は全体のバランスがよく、特に前肢の筋肉の付きのよさが目を引いた。完成度が高そう。
(追記:失礼にも“牝馬”ってしてましたね。すいません。ところでこの馬、どうも脚元に不安が出たらしくデビューが予定より少し遅れるらしいです。僕の指名馬はホントに故障に悩まされるからなぁ…。)


馬名 :エアグルーヴの04→フサイチタツノリ
性別 :牡馬
父  :ダンスインザダーク
母  :エアグルーヴ
母父 :トニービン
生産者:ノーザンファーム
馬主 :関口房朗
調教師:池江泰寿(栗東)
短評 :セレクトセールで4億9000万の値がついた高馬。高馬だけあって馬体も僕のような相馬眼素人でもいい馬だと思うくらいグッドルッキングな馬。血統からも能力は言うことなし。ただ兄弟が故障に泣いた馬が多く、ダンス産駒のPOG期間内の成績もそれほどでもない点が不安材料。ドラフトがあったら1位指名だろうし指名しづらい馬ではある。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

