

POG~その2

サンデーがいなくなりポストサンデー探しが重要。ということで今回はサンデー系種牡馬で僕の気になった馬をチェキ!

馬名 :アドマイヤオーラ
性別 :牡馬
父  :アグネスタキオン
母  :ビワハイジ
母父 :Caerleon
生産者:ノーザンファーム
馬主 :近藤利一
調教師:松田博資(栗東)
短評 :アドマイヤジャパンの下。馬体はバランスが良く品がある。ただ480kgくらいある馬にしてはちょっと小さく見えたので、もう少ししっかりしてきたらかなりいいとこ行きそう。ジャパンより斬れそう。POGでは1番人気クラスだが取ってみたい馬。


馬名 :フサイチワールドの04
性別 :牡馬
父  :フジキセキ
母  :フサイチワールド
母父 :ラストタイクーン
生産者:下河辺牧場
馬主 :不明
調教師:(栗東予定)
短評 :プリムローズヒル(父SS)の半弟。姉も素質馬だったが、この馬もよさそう。なにより馬体がパワフル。クラシック狙いというよりマイルC狙いで、イメージはファイングレイン。


馬名 :エイシンイチモンジ
性別 :牡馬
父  :マンハッタンカフェ
母  :アラデヤ
母父 :Machiavellian
生産者:冨田恭司
馬主 :平井豊光
調教師:坂口正則(栗東)
短評 :父は今年の新種牡馬。ドラマでサンデー役をしたくらい顔も体もサンデー似の馬なのでサンデーの良さがその産駒にも伝わっているなら後継筆頭になりうる。で、本馬だが、兄がマイネルスケルツィの血統。馬体は兄はがっしりとしていたのに対し、こちらはシュッと垢抜けた好馬体で兄より距離が持ちそうなタイプ。エイシン-坂口正ラインはPOG期間内でも信頼できるライン。


馬名 :キングオブブルース
性別 :牡馬
父  :アグネスタキオン
母  :ディクシースプラッシュ
母父 :Dixieland Band
生産者:ノーザンファーム
馬主 :サンデーレーシング
調教師:角居勝彦(栗東)
短評 :デルタブルースの下。父が変わり見た目も全然違うがタキオン似のカッコイイ馬。兄は活躍するのがPOG期間後からだったが、本馬はタキオン産駒でもっと早い時期から活躍できそう。あと名前がイイ。


馬名 :グレインアート
性別 :牡馬
父  :スペシャルウィーク
母  :ミルグレイン
母父 :Polish Precident
生産者:社台ファーム
馬主 :社台レースホース
調教師:戸田博文(美浦)
短評 :スペシャルウィーク産駒で活躍するタイプは社台系生産の母父ノーザンダンサー系がかなり多い(シーザリオやインティライミ、グロリアスウィークなど)。その中で厩舎まで決定している順調そうな馬ということで本馬を選択。半兄ファイングレインは個人的に馬体の良さに注目していた馬。本馬は兄同様のなかなかの好馬体で、より素軽い感じがするのでもう少し長い距離でもやれそう。クラシック路線に乗ってほしい。
(追記:どうも社台の一番馬らしい。)



馬名 :タガノターキンの04
性別 :牝馬
父  :スペシャルウィーク
母  :タガノターキン
母父 :グルームダンサー
生産者:新冠タガノファーム
馬主 :八木良司?
調教師:不明
短評 :社台系とは言えないが、母は社台生産馬で母父ND系で気になったのでピックアップ。本や雑誌などで目にすることがないので何とも言えないが血統的に面白い。おじにタガノサンデー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

