

POG~その3

ダービーも終わり、また次の世代がダービーに向けて走り始めます。
ということでPOGの締め切りも段々と近づいてきますが、どうも目移りしてしまって…。これからはある程度指針というかテーマを決めてガンガン選んでいきたいと思う次第です。

馬名 :クルサード
性別 :牡馬
父  :ダンスインザダーク
母  :ポトリザリス
母父 :Potrillazo
生産者:ノーザンファーム
馬主 :キャロット
調教師:角居勝彦(栗東)
短評 :ダンス産駒はPOG向きではないのであまり取る気にならなかったもののザッツザプレンティもたんぱ杯を勝ったりとそれなりの活躍はみせてるし、有力種牡馬であるのは間違いないので1頭くらい考えとこうと思いチョイス。ダンス産駒は腹袋がドッシリとした全体にしっかりとした馬が多い印象なのですが、本馬はしっかりしつつも全体的にスラッとしてて好印象。ディアデラノビアの下で奥がありそうだし取るならコレ。


馬名 :チアズウイナー
性別 :牡馬
父  :フォーティナイナー
母  :ダーケストスター
母父 :Star de Naskra
生産者:武田牧場
馬主 :北村キヨ子
調教師:山内研二(栗東)
短評 :サウスヴィグラスの半弟。セレクションセール当歳の最高価格馬。セール出身馬も重賞勝ち馬を結構輩出しているわりに意外に穴場な感じがする。最近は目立たないがPOGといったら山内は一つのブランドだし即戦力として期待。


馬名 :フレジェール
性別 :牝馬
父  :アグネスタキオン
母  :スキーパラダイス
母父 :Lyphard
生産者:社台ファーム
馬主 :社台オーナーズC
調教師:藤岡健一(栗東)
短評 :エアトゥーレ、アスピリンスノーの下。育成スタッフ、藤岡師ともに高評価で姉以上との声もあるらしい。父がタキオンに替わって仕上がりの早さが出ているのだろう。馬体はグラマラスな好馬体。アズマサンダースを育てた師。桜花賞で親子GⅠ初制覇を本馬で飾るかもしれない。
(追記:血統をよく見たらロイヤルスキーの3×3なのね。馬体も見直すと脚が短く重心が低そうでバランスは決して良いとはいえないので故障が怖い。あとそんな馬体ゆえに距離もマイルくらいまでっぽい感じがする。血統からも短いとこ向きだし。それでも発達した筋肉といい名門の血といい良い馬だとは思う。果たして…)


馬名 :ダイワウォリアー
性別 :牡馬
父  :ダイワテキサス
母  :ダイワムーラン
母父 :サンデーサイレンス
生産者:社台ファーム
馬主 :大城敬三
調教師:田中清隆(美浦)
短評 :ここでちょっと地味ながら思い入れのある馬を。ダイワテキサスは現役時に好きだった1頭。00年の有馬記念でオペラオーとのワイド1点で勝負して的中させた思い出がある。そのテキサス産駒の2歳馬は意外にも17頭もいる。そのほとんどがテキサスの馬主の大城氏の馬ってところが馬主のお気に入りの1頭だと思わせる。その中でも、今後主流になりそうな母父SSを取り入れた本馬をチェキラ。社台生産というブランドも持ち合わせ、厩舎も田中清とベターな厩舎。テキサスは瞬発力に優れるリファール系でヘイロー系との組み合わせはなかなか面白い配合だと思うんですが…。とりあえず期間内に1勝してくれたら感動。地味な血統用の枠のあるPOGで指名します。


馬名 :ヤマニンワーシップ
性別 :牡馬
父  :タマモクロス
母  :ヤマニンアリーナ
母父 :SS
生産者:錦岡牧場
馬主 :土井肇
調教師:栗田博憲(美浦)
短評 :タマモクロス産駒が結構好きなのです。なので現役でもマイソールサウンド・マイハッピークロス兄弟やタマモサポートあたりは応援してます。本馬はヤマニンメルベイユ(父メジロマックイーン)の半弟で母父がSS。この配合は上記のマイソールサウンドと同型配合で実績もある。血統的にじっくりいきたいタイプなのがどうかだが…。こちらも期間内に1勝、あわよくば重賞挑戦くらいしてくれたら万々歳。


馬名 :ヴィクトリー
性別 :牡馬
父  :ブライアンズタイム
母  :グレースアドマイヤ
母父 :トニービン
生産者:ノーザンファーム
馬主 :近藤英子
調教師:音無秀孝(栗東)
短評 :SSがいないならBTだろっ、てのをテーマに1頭チョイスしてみました。リンカーンの半弟。血統的にも厩舎的にも仕上げがゆっくりなのでPOG的にはどうかとも思うが、リンカーンはPOG期間中にOPすみれSを勝ったし、馬さえ順調に育てばダービーくらいには間に合うはず。ただ血統的に人気だろうし、そのわりにリスクが高そうなので敬遠しそう。


馬名 :アルテサーノ
性別 :牝馬
父  :フサイチコンコルド
母  :エラドゥーラ
母父 :Sultry Song
生産者:ノーザンファーム
馬主 :サンデーレーシングクラブ
調教師:安田隆行(栗東)
短評 :安田隆厩舎の馬を1頭くらい取りたいと思っていたのとコンコルド産駒もちょっとほしいと思っていたところに重なった馬がいたのでチョイスしてみました。安田隆はちょっと地味な血統でもうまく仕上げてくるPOG向きの厩舎。サンデーレーシングなのでコンコルディアがイメージされる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

