スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念の予想

今日はレースを見れなかったので馬場云々がほとんどわからないが、内外それほど差がなくフラットでそこそこペースが上がれば差しも決まる馬場だと思っている。そもそも明日になればまた馬場も多少変わってくることもあるはず。
過去の安田記念の印象として、直線で二転三転ある差しが決まるレースの印象がある。それは東京千六の特徴としてテンが速くなりやすく、中間緩んでの上がり勝負になりやすいからと言える。しかも今年は先行馬が内の方に多く、内有利のイメージが騎手の意識にもあるだろうことからテンが速くなると推定される。
したがって、基本は差し・追い込み馬を重視。それに速いペースを対応できて末もある先行馬も取りたい。


以下、有力馬について上記展開における適性を中心に調子などを加味しての短評。

1-1 ダイワメジャー(安藤)
左回りではパフォーマンスが落ちる。また前走では見た目に強い勝ち方をしたように見えたがスローを追走しての競馬でここではペースが合わない。

1-2 ダンスインザムード(北村宏)
ヴィクトリアマイルでは強い勝ち方で能力はここでも引けをとらないが、内追走のスローペースが大きかったのも事実。ペースの上がるところを先行してどこまで自分の競馬ができるかだろう。また前走での仕上がりが良過ぎたのであれがピークだったとみる。今回は維持はできても前走ほどではないはず。

2-3 テレグノシス(武豊)
前走はスローの中、直線外から強襲しての3着は好内容。まだまだ衰えを感じさせないが、その前走のようにスローでの上がり勝負の適性の方が高いように思う。それでもどんな展開でも安定感のある末脚があり、今回は内で脚を溜めて天才を背にスルスルと馬群を割ることも十分ありうる。軽視はできない。

2-4 ブリッシュラック(プレブル)
昨年ほどの状態にあるのか疑問。しかも意外に人気していて海外馬としての魅力が薄い。

3-6 ハットトリック(岩田)
末の破壊力はこれまでで実証済み。昨年は惨敗したが、ズブズブの馬なので直線が長い方が当然ながら向く。岩田というのも良い選択。あとは海外帰りで状態面がどうか。今週の追い切りでかなりいい気合を見せていたようなので状態もよさそうだが、一応パドックで自分の目で確かめたい。

4-8 フジサイレンス(江田照)
本来叩いて良くなる馬でひと叩きされた効果は大きい。フジキセキ産駒は脚を溜めれば一瞬の切れを見せてくれるので、穴男が直線勝負に賭けて二転三転の三転目で3着というシナリオはないものか。

6-11 カンパニー(内田博)
近2走が重たい馬場の中で好内容、好結果。それだけに地力は認めるものの、それゆえの反動が心配される。昨年の(臨戦過程の)方がこの馬らしさがあった分、より上となるとちょっと疑問。

6-12 バランスオブゲーム(田中勝)
GⅠになるとちょっと足りないのはテンのペースが上がるとパフォーマンスが下がるから。ここは軽視。

7-14 インセンティブガイ(横山典)
父エンドスイープ母父サンデーはラインクラフトと同型配合で、瞬発力に富んだ配合。ラインはヴィクトリアマイルで敗戦を喫したが、それはライン自身が短距離適性にシフトしていたのが大きい。配合自体は東京マイルは合っているし、中団より前で競馬をしてもそこからビュッと脚が使えるタイプで適性は高い。ゆえにこの馬の場合乗り方一つで勝負にもなる。その点ヤネが信頼できる騎手なので印は外せない。

7-15 アサクサデンエン(藤田)
昨年の勝ち馬なので適性は当然高い。メンバー的にも昨年の方がレベルが高かったように思うのでここで一発の可能性も十分。問題は海外遠征での反動がどうかだろう。パドックでの状態には注意を払いたい。

8-16 ジョイフルウィナー(ビードマン)
香港馬のマイル以下でのレベルの高さは折り紙つきで、なかでもこの馬が臨戦過程からいまが本格化している時期で香港馬中最も買いたい馬。

8-17 オレハマッテルゼ(柴田善)
差しに徹して末脚を生かせば上位もありそうだが大先生だけに前で競馬をしそうな気が…。


★テレグノシス
★ハットトリック
★インセンティブガイ
★アサクサデンエン
★ジョイフルウィナー
☆フジサイレンス

差はあまりないので買い目は★5頭の馬連ボックスと印6頭の三連複ボックス。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。