

6/10(土)の勝負レース

東京1R 未勝利(ダ2100) 自信度C

◎アロンダイト
○ハイエンドクォーツ
▲オリオンザピラティス

東京ダ2100のデータから父としてはサンデーが優秀だが系統で見るとターントゥ系、ミスプロ系、ノーザンダンサー系の3種にはっきりとしたさはなさそう。ただし最近は特にサンデー系に勢いを感じるのと、ニックスとしてミスプロ系×ND系がかなり優秀といえる。
そのミスプロ×NDで能力的にも上位なのがハイエンドクォーツ。前走は3着でもちょっと相手が悪すぎた。末脚は堅実で信頼度は高い。
が、◎はアロンダイトとした。理由としては、まずエルコン産駒であること、次に、大型馬でひと叩きされた効果は相当大きいこと、第三に、唯一の関西馬で関西馬にテン乗りして怖い後藤騎乗であること、の3つ。内一番大きな要因はエルコン産駒ということだったりする(笑)。
あとは▲としてサンデー系代表でオリオンザピラティスを押える。


東京10R 湘南S(芝1600) 自信度C

◎マヤノグレイシー
△ホッコーソレソレー
☆サクセスドマーニ

安田記念でネイティブダンサー系が少数精鋭で結果を出したように東京Bコースではネイティブダンサー系が適している。出走馬中父または母父がネイティブダンサー系といえるのは意外に少なく4頭(ガブリン、マヤノグレイシー、ウルヴズグレン、ホッコーソレソレー)しかいない。そのうち能力・適性面を考えるとガブリンとウルヴズでは少々厳しい。
マヤノは昇級戦でもやれるタイプで、前走からの上積みもある。条件としてマイナス面がないので信頼したい。
穴で一考したいのがサクセスドマーニ。血統表を見ると父ビロングトゥミーに前述のネイティブダンサーのクロスが入っており、さらにNDとヘイルトゥといういまの日本の主流血統のクロスが豊富に入っている面白い血統。関西馬ながら東京を得意としているのでパドックで馬が良ければ買ってみたい。
馬券は◎の単複中心。△、☆の2頭とのワイドなどをパドック次第で。


東京11R ブリリアントS(ダ2100) 自信度C

◎サイレントディール
○アルファフォーレス
▲スズジャパン
△ハードクリスタル

東海S組が多い構成で勝ち馬のハードクリスタルが人気になると思うが、中京2300のようにコーナーから仕掛けてペースが上がるような展開にはならないはずで東海S好走した馬は逆に軽視したい。
また、ブリリアントSはなぜか芝で走っていた馬が好走する傾向があるのも特徴。血統的に見ても芝でもやれるタイプの馬の方がよい。特にサンデー産駒は前述(東京1Rの予想)の東京ダ2100で強い種牡馬。
その辺を考慮して本命はサイレントディールとした。近走は目立っていないが、ダートでは重賞勝ちやGⅠ2着の実績があり素材は抜けている。ウチパク起用で変わり身を見せてほしい。
◎の単複と馬連流し。

-------

中京9R ぶっぽうそう特別(芝2000) 自信度B

◎マクシマール

中京二千は父がサンデー系が圧倒的に強い。また母父はナスルーラ系またはノーザンダンサー系が強い。当レースでは父はサンデー系は多いがさらに母父がナスルーラ系かノーザンダンサー系となると意外に少ない。その中でも父がAタキオンで母父ナスルーラ系は1頭しかおらず、その馬マクシマールを◎とする。
マクシマールは前走で500万下でタイム差なしの2着しており、今回のメンバーでは力上位。ただ1頭の牝馬で勝負気配も感じられる。
多少われるだろうと思うので単複で。

--------

明日は平地重賞がない分勝負レース以外でもちょろちょろと実験的な馬券を買ってみたいと思っています。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

