

CBC賞の回顧

2回中京8日目 11R GⅢ・CBC賞(芝1200)

1着 ◎シーイズトウショウ  1:09.0
2着 ▲ワイルドシャウト
3着 --リミットレスビッド
4着 --カシマフラワー
5着 △シンボリエスケープ

ラップ 11.8-10.5-11.0-11.4-12.0-12.3(33.3-35.7)=1:09.0(稍重)

8Rで掲示板を二桁馬番を占めたくらいだから外枠有利だったのは確かだろう。ただ僕としては内の馬場の悪さを嫌って騎手が意識しすぎたために内を行った馬はスムーズな競馬ができなかったという点で外枠が有利となったと思う。


1着 ◎シーイズトウショウ
好スタートを切ってスムーズな競馬ができた。適性も格もここは一枚上手だったということだろう。ずっと使われてるので状態面の維持がどうかだが、サマースプリントでも期待できるだろう。

2着 ▲ワイルドシャウト
馬場のよくないところを通ってリミットレスビッドに負けなかったあたり着実に力を付けているのが伺える。ただ連勝を重ねてここは相手強化とはいえ2着と負けて、これまでの疲れが溜まっているだろうことを考えると次走休養なしで来た場合はちょっと疑ってかかりたい。

3着 --リミットレスビッド
ユタカがうまく立ち回った。アドマイヤマックスの高松宮を思い出した。

4着 --カシマフラワー
ここが突然の復活に見えたが前走も十分内容のある競馬をしていたし、馬場が渋ったのもこの馬にとってはよかったと言える。たださすがに4着に来るとは思わなんだ。

5着 △シンボリエスケープ
蛯名のSP発動でロスが痛かった。ただ馬もまだ本物ではない気がする。好素材なので秋にはもっと良くなってくることを期待している。

8着 ○アグネスラズベリ
前走と求められる適性が違うことから若干疑ってはいたがあまりに競馬になってなかった。外々を回らされて4角では鞭が入っても反応が悪く直線も全く伸びず。前走GⅠでのぎりぎりの仕上げと激走からか状態面が明らかに下降線だった。秋にまた期待。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

