

POG指名馬2

POG指名馬のパート2です。中位指名馬編。

4位:アサクサキングス(父ホワイトマズル×母クルーピアスター)
セレクトセールで高額取引馬のわりには意外に注目度が低かったのか。もう少し下位で指名しても確保できそうだったのね。まあいいけどね。馬を見ていないので何ともいえないけど陣営の期待度の高さが凄そうだし、母父サンデーで大物の可能性もありそう。名前もアサクサにしてはまとまったイイ名前だと思うので。

5位:フサイチジャスパー(父アドマイヤベガ×母ダンシングアウンティー)
脚部不安が出てるというのと関東馬というので少々迷ったが、写真を見て一目惚れしたので自分を信じて5位指名。脚の方は結構かかりそうな雰囲気で年内デビューができるかどうかかもといのが不安。しかも500キロを超える大型馬ゆえに一度脚不安をみせるとずっと引きずることもありそうなのもなぁとは思う。そういうことも含めて、新進気鋭の戸田厩舎から2頭目の指名でもあるので戸田先生には頑張ってもらいたい。

6位:チアズウイナー(父フォーティナイナー×母ダーケストスター)
ダートの短いとこなら2勝はしてくれると踏んで即戦力候補で指名。とはいっても期待度としては芝でもと思ってますが。とりあえず全日本2歳優駿あたりが目標かな。今週早速登場ですがどんな競馬を見せてくれるか楽しみ。

7位:ハイソサエティー(父フレンチデピュティ×母クイーンモード)
毎年人気になるクイーンモード産駒。昨年のキングアーサーを指名したので今年も再度指名。いずれは大物を出してくれそうな母でし、こういうのは指名せずに後悔するパターンがあるので。フレンチDになってPOG向きになったはずで、経過も順調そう。アンブロワーズを管理した小島太厩舎だし、うまく仕上げてくれるでしょう。

8位:フレジェール(父アグネスタキオン×母スキーパラダイス)
牝馬で。例年ならPOG本を見て気になる馬は牝馬が多かったのですが、今年は牝馬で好みの馬が少なかったので牝馬選びが結構難しかったです。そんな中で選んだのがこのフレジェール。馬体も血統もいかにもマイル向きで桜花賞を意識して選出。藤岡師の口も(例年のように…)滑らかだし、期待してもいいのではないかと思う。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

