

6/24(土)の結果と回顧

京都2R 3歳未勝利(ダ1800) 自信度C →見

◎オメガグランプリ →3着

思ったより人気を集めてたし、パドック気配がイマイチだったので見。他馬を引っ張る展開で3着。正攻法の競馬で押し切れるほどの力差はなかった感じか。芝で溜める競馬をしてほしい。


京都5R 2歳新馬(ダ1200) 自信度D →ハズレ(200円→0円)

◎グッドヘラクレス →6着
○エイシンイッテン →1着

勝ったエイシンイッテンはここではスピードが違った。陣営は次は芝を使ってきそうだけど、血統的にダート向きだけにどうか。
2着のインディゴラブは3着を6馬身離してるし次は勝ち負けできそう。3着以下の馬についてはひと叩きされてどれだけ変わり身を見せれるかだが、今回の内容からはイマイチ足りない感じ。


京都6R 未勝利(芝1200) 自信度C →ハズレ(400円→0円)

◎ワンマイドリーム →4着
○タマモハクライ →1着

◎はテンはついていけたが直線で思ったほど伸びず。状態はよく見えたので休み明けだった分かもしれない。よくわからない。
○タマモは完勝。タイムはともかく内容からは次も期待できそう。


京都11R 大阪スポーツ杯(芝1600) 自信度C →単勝的中(700円→1230円)

◎サンバレンティン →1着

馬連の相手を追加予想したものの、パドックを見てスパルタクスのガレ具合とサウスポールの萎み具合から2頭を消して、最終的に相手はロードとシゲルのみとして馬単と三連単を購入。あと単勝。
レースはやはり行く馬が多かった分ペースも多少上がった感じ。ゆえにサンバレンティンも差し切れた。ペースの助けもあったがあの位置から届くのだからやはり能力は高い。ハイペースの京都千八が理想だと思う。
2着に粘ったガブリンは本当に力を付けているのだろう。惜しかった。3着ロードアルティマは展開がきつかったのはあるが、ガブリンが粘ったのを考えると力負けの感あり。スパルタクスはガレた感じに見せて4着。次走でふっくら好仕上がりなら買ってみたい。


京都12R 500万下(ダ1800) 自信度C →複勝的中(500円→1510円)

◎エプソムドン →3着

複勝が意外についてくれて美味しかった。道中は内を先行して脚を溜めて直線抜け出しを図るという理想的な競馬ができた。それゆえに逃げた勝ち馬を捕まえられなかったのは多少不満だが、それは休み明けの分かもしれない。

--------

函館5R 2歳新馬(ダ1000) 自信度B+ →PO馬勝利!単複的中!(1500円→3250円)

◎チアズウイナー →1着(^^)v

マイPO馬、今年の初勝利。よく頑張りました。
スタートはボチボチ。道中は藤田がずっと押し気味に外を回って、直線はじわじわと伸びて半馬身差の勝利。まだ競馬に行って何をすればいいかよくわかってないような感じで、馬体も442キロと小さくて筋肉が付ききっていない。まだまだこれからの馬。これから競馬を覚えて、じっくりと力を付けていってほしいと思う。
とりあえず函館2歳Sには向かわないようなので、次はちょっと間隔をあけて秋のダートで復帰とかかな。頑張れ~。

(参考)同日同場のダ千のタイム
5R 2歳新馬     1:01.6 (チアズウイナー)
1R 3歳未勝利    1:01.2 (ラスカルシチー)
7R 3歳上500万下  59.9 (エスティメーション)


函館11R 大沼S(ダ1700) 自信度→D →ハズレ(200円→0円(三連単のみ購入))

◎タガノゲルニカ →3着
○フィールドルージュ →1着
▲モンテタイウン →6着

土曜唯一のオープンだから買ったものの、少頭数レースに下手に手を出すものじゃないと思った。しかも根拠なしってのがいかんね。反省。
◎タガノは輸送もあったのにプラス16キロはちょっと太すぎ。前を下手に追いかけたしバテて3着は仕方ないかも。
勝ったフィールドルージュは瞬発力があって普通に強かった。順調にいけばJCダートでも面白い存在になれるだけの力を感じた。次走も注目。

--------

福島5R 2歳新馬(ダ1000) 自信度C →ハズレ(400円→0円)

◎マイネルティーダ →5着
○トロピカルライト →1着
▲キングエルドラド →2着

トロピカルライト強し。パドックでは太め残りで脚の出もそれほど良くはなかった。実際、先生いわく「ソエを気にしている」らしかった。それで8馬身差の圧勝なのだから能力は相当だろう。
2着馬は相手が悪かった。次は勝てそう。◎は可もなく不可もなくといった感じ。ちょっとスピードが足りてない感じもした。次走は叩かれての上積みはありそう。

福島11R 安達太良S(ダ1700) 自信度C →ハズレ(1000円→0円)

◎ナムラモンスター →3着
○タイラントシチー →11着
▲ウインジェネシス →競走中止
△オースミへネシー →4着
△ゼンノストライカー →1着

2着馬いらねぇ~。2着馬はパドックでの気合乗りがよかったし、前走で○を打っただけに押さえておくべきだった。悔しいなぁ。
レースは前に行った3頭でレコード決着。福島ダ千七の先行有利を再認識した。能力云々より展開と状態だった感じ。

---------

本日の収支:4900円→5990円(8戦3勝)

2006年総合収支:217700円→265560円(回収率 122% / 354戦119勝)

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

