

ラジオNIKKEI賞の回顧

1着 ○タマモサポート  1:50.5
2着 ◎ソングオブウインド
3着 ▲ステラマドレード
4着 △トウショウシロッコ
5着 --マイネサンサン

ラップ 12.5-11.2-11.8-12.6-12.4-12.1-12.5-12.1-13.3(35.5-60.5-37.9)=1:50.5(重)

レースは外から行く馬がいたりで序盤はハイペース気味。途中でペースが落ち着くが小回りゆえか徐々にまたペースが上がり始めて結局最後は全馬バタバタになりながらも、直線を向いて力強く抜け出したタマモサポートが2馬身差をキープしたままゴール。テンが速く最後はバタつくというのは例年通りの傾向も今年の馬場の悪さは例年以上だったかと思う。ただ、馬場などの適性もあるが結果を見ると実力差がきっちり出た一戦になったように思う。


1着 ○タマモサポート
津村騎手初重賞制覇おめでとう。最近は若手の活躍が目立ってうれしい。活きのいい若手が出てくることで競馬界全体も盛り上がってくるし頑張ってもらいたい。
馬の方は重賞級の馬と期待はしてたけどこんなに早く勝つとはね。馬場を考えると相当苦しいはずだが直線もしっかりした脚取りだったし、ここでは能力が頭一つ抜けてた感じがする。息長く活躍する血統なので今後もうまく付き合っていきたい。今後は一応菊花賞を目指して調整するようだが、青葉賞で崩れたし菊花では距離が長い。将来は力を付けたりズブさが出てきたりしてこなせなくはない距離かもしれないが、現状では2000くらいがベスト。

2着 ◎ソングオブウインド
外を回して直線伸びるも2着が精一杯。よく伸びているが勝ち馬とは多少の力の差を感じた。エルコンはタフなスタミナがあるので夏場に成長すれば菊花では面白い存在になれる。順調にいってほしい。

3着 ▲ステラマドレード
内から案外スムーズな競馬ができたが、最後に3着に競り負けるところが村田って感じ。2着に残ってほしかった…。もっと崩れても仕方ない馬場だったので3着に踏ん張ったのは評価できる。まあ後ろの馬も差すには厳しい馬場だったとも言えるけど。小柄なわりにタフな馬で人気のわりに強い馬。

4着 △トウショウシロッコ
リファールの血が入っていたので注目の1頭ではあったが、トップハンデで外枠というのはやはりきつかったか。しっかり追い込んで4着確保なら力負けではない。今回の出走馬のなかでは上位のレベルにあるのは間違いない。

5着 --マイネサンサン
定位置からの競馬。あの馬場なら溜めても伸びないこともあった中でもしっかり伸びた。新潟で人気がないなら買ってみたい。

8着 △アマノトレンディー
リズムが悪かったように思う。雨がダメってタイプではないので状態というか気持ちかな。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

