スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーリントンC

阪神千六といえば外枠不利といわれるコース。しかし、当レースに関しては過去のデータで外枠の馬も活躍していることから減点材料でもなさそう。
展開としては、ステキシンスケクンがそのスピードと気性で引っ張っていく感じで、他にもそこそこ前で競馬したい馬がいるのでペースもやや上がるのではないかと読んでます。となると鋭い差し脚のある馬が有利か。あと開幕週ゆえに前も簡単には止まらなそうで、前でも踏ん張りの利く馬には注意する必要がありそう。
その辺を踏まえて印。

◎イースター
○キンシャサノキセキ
▲レッドバースピン
△アマノトレンディー
△ステキシンスケクン

ここは期待のエルコンドル産駒であるイースターに頑張ってもらいたい。末脚の切れはメンバー随一。前走は前残りという敗因が明らかで、今回は逆にオープン勝ちのある阪神コースで展開も向きそうなので十分逆転できるはず。
キンシャサは前走も出遅れながらも直線弾けてアドマイヤカリブを差し切った内容は強かった。豪州産で9月生まれでも2kg分斤量で恵まれるなら十分やれるだろう。フジキセキフィーバーは続くのか。
レッドバースピンはこれまでダート路線を歩んできたが新馬では芝で5着(1番人気)してるし、血統的にも、これまでのレースっぷりからも芝でもやれると判断。出遅れなければ…。
アマノトレンディーは新馬でたんぱS3着で2勝馬のヴィクトリースピーチを破り、前走できっちり2勝目を挙げているので能力は足りるはず。好位から競馬できるのもよい。実力のわりに血統的に地味ゆえに人気が薄そうなので狙う価値はありそう。
シンスケクンは前走の東京千四での粘りがよかった。距離は不安ながら前走の感じなら踏ん張れそう。ペリエってのも気性とかを考えたらいいと思う。

他に人気になりそうなところに触れておくと、ロジックはタキオン産駒のクラス上がっての不甲斐なさと阪神千六の適性面から消し。ゴウゴウキリシマは阪神千六あたりは合いそうな感じもあるのでそこそこねばりそうだが前走ほど展開で楽できないのはやはり大きいし、その上斤量+1kg背負わされるのもマイナスなので、デンシャミチも千六の距離とこれまでの走りから見た能力から消す方向で。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーリントンC 最終予想

土曜メインですが今週の勝負レースと決めていたアーリントンC。上位人気も割れそうで何が1番人気かもわからない混戦ムードで配当はそこそこつくはず。的中させて阪急杯多点張りの軍資金にしたいところです。今週更新したアーリントンCの記事はこちらからです。→データ..

アーリントンCの予想~重賞制覇って素敵やん編~

 まずは荒川姉さんが快挙を成し遂げたわけで。あんましがっつりは見てませんが日本人3人の中で笑顔が多かった順番に演技がよかったのかなと。3人娘と呼ばれつつもなんとなくエースは安藤みたいな空気があったのも他の2人のプレッシャーは少し和らぐ要因になったのかな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

よろしくー

競馬予想サイトです、よろしくー。
http://www.onlinegame-hp.com/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。