

7/22(土)の結果と回顧

今日は久しぶりに一日中競馬を楽しんだ。一日楽しんで負けなかったのでよしとしよう。マンセー競馬!

---------

小倉1R 未勝利(ダ1000)  自信度C →三連複的中! (600円→1150円)

◎グリューエント →2着
○ナリタチーフ →5着
▲メークアポイント →3着
△ピースプロテクター →1着

好発からピースプロテクターが楽に逃げ切った。先週のスーサンライダーといいタキオン産駒はちょい湿りのダートがいいのか。
小牧にはハナを叩くくらいの積極性を見せてほしかった。


小倉7R 500万下(芝1200)  自信度C →ハズレ (600円→0円)

◎メイショウバル →6着
○ストーンブリッジ →1着
▲ヴァーチュ →2着
△ウイングビート →3着

きれいに縦目った。はずれたが仕方ないと納得の結果。ウイングビートが良化してきたのがよかった。


小倉10R 玄海特別(芝1800)  自信度B →ハズレ (800円→0円)

◎ブライトトゥモロー →1着
○シルクネクサス →5着
▲トーワクリスタル →3着
△キングオブウィナー →6着

ブライトトゥモローが直千鋭く伸びて快勝。和田の馬を信頼してのじっくり待った乗り方もよかった。一方でシルクネクサスは


小倉11R 小郡特別(芝1200)  自信度C →馬連的中 (1200円→870円)

◎マルカジーク →1着
○タニノローゼ →9着
▲エイシンライトゥン →7着
△カリプソパンチ →2着
△マルブツスピーディ →10着

マルカジークが危なげなく快勝。ここでは格が違った。タニノローゼはちょっと飛ばしすぎ。差し有利な流れになった。

--------

新潟9R マリーゴールド賞(芝1400)  自信度D →三連単的中! (600円→3410円)

◎ハロースピード →1着
○マルカハンニバル →3着
▲マイネペローラ →7着
△ピンクカメオ →2着

ハロースピードが強い競馬。スタートで後手を踏むも道中ジワジワ追い上げて直線も先に抜け出したピンクカメオを捕らえて最後は2馬身離してゴールイン。現時点でマイルまでなら一番強いんじゃまいか。このまま順調にいってほしい。
ピンクカメオは勝ちパターンに持ち込んだが相手が強すぎた。余裕を持った調教内容からもまだまだ良化の余地がある。
マルカハンニバルは前走時点で上積みは期待できないと思ったが、意外に馬がさらに良化していたように感じた。レースではまだ子供っぽいところを見せていただけにその辺が解消されれば面白い。


新潟11R 苗場特別(ダ1200)  自信度C →買い忘れ… 

◎マルカフレンチ →4着
○キープザフェイス →1着
▲マイネルラファエロ →10着
△ケイアイフウジン →5着
△プライベートエリア →2着

ブログ更新に気を取られて馬券買い忘れ。◎軸の三連複も買おうかと思っていたのでマルカが3着に残ってたら立ち直れなかった。
そのマルカフレンチは思ったより伸びなかった。大型馬なんで叩いた方がいいとは思うけど。次走こそ。

--------

函館7R 500万下(ダ1700)  自信度C →馬単的中 (300円→2080円)

◎ランザローテ →2着
○オメガエンドレス →1着
△ブレイバー →4着

オメガエンドレスが降級したとはいえビックリの勝ちっぷり。これが北海道・藤田・内枠の破壊力か。馬単うまぁ~。
断然人気となったランザローテは離れた2着。馬体減は気にならなかったが気配はイマイチだったかも。まだ2戦だし何とも言えないところ。
マチカネミノリは大幅馬体増はともかく馬っ気出して集中力が欠けてた。馬はいいので走ってくるでしょ。


函館8R 駒ケ岳特別(芝1800)  自信度C →三連複的中 (600円→500円)

◎マイハッピークロス →1着
○キングアーサー →7着
▲ミヤコノカーン →3着
△ロングヘラクレス →4着
△エイシンサリヴァン →2着

三連複1番人気かよ。ロングヘラクレスが3着ならなぁ…。直線挟まれっぽかったのに審議なしかよ。


函館10R ラベンダー賞(芝1200)  自信度D →見

インパーフェクト →1着

馬券は結局見したが、まさか勝つとは。好スタートを切って好位の外を回って直線はエイシンイッテンとの叩き合いを制した。やはり芝適性は高い。あと距離はいまの感じならマイルくらいがよさそうか。何はともあれよく頑張った。

--------

本日の収支:7000円→9010円(12戦6勝)

2006年総合収支:255300円→329060円(回収率 129% / 405戦136勝)



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

