

今週の展望

今週の競馬の簡単な展望と軸馬候補のメモ。

(7/30)

函館
6R グッドバニラ、◎ラピッドオレンジ
エルコン牝馬では期待の1頭であるラピッドオレンジがここで復帰。春は残念だったが秋は秋華賞に駒を進めてもらいたいとこ。牝馬限定のダートのここは確勝を期してきたとみたい。斤量の3キロ減もお得。

9R ◎スズカフェニックス、シャドウゲイト、タガノマーシャル
なかなかの好メンバーが揃った。ハンデ戦だけどあんまりハンデ戦って感じがしない斤量。ここは飛躍が期待されるスズカフェニックスで大丈夫だろう。
あとは野路菊Sで二冠馬の2着に頑張ったタガノマーシャルの復帰戦というのはチェックしておきたい。血統的にもフジキセキからコマンダーという甘々な掛け合わせなのも気になるし。

10R ◎エキサイトラン、ブレーヴハート
最近芝長距離の少頭数レースが馬券的に熱い。堅そうに見えて1頭くらい穴馬が突っ込んで、三連単は意外にチョイ荒れするところがイイ。上記2頭に何かを絡める感じで。

11R イチライタッチ、◎フレッシュバニラ、ミッドナイトトーク
気分良く行ければフレッシュバニラの素質が上と見る。ただ函館ダ千なので調教と調子重視かなぁ…。


新潟
10R ◎シルキーステラ、フルヴィクトリー
降級2戦目のシルキーステラの力が一枚上。前走は荒馬場の福島で軽量のステラには厳しかった。いまの新潟千八なら力を十二分に発揮できる。
あとはセン馬フルヴィクトリーの末脚。夏は牝馬とセン馬。

11R ◎アロンダイト
前走が期待以上の勝ちっぷりのアロンダイト。昇級しても勝ち負けできる。あまり器用なタイプではなく、直線が長くコースが広い方が向く。その点で新潟は結構向くだろう。


小倉
1R ◎アドマイヤデューク
PO馬。こんなに早く次を使ってくるとは思ってなかった。馬自体にあまり上積みは見込めそうにないが、ここのメンバーでは力上位だと思うので出てくるからには何とかしてもらいたい。前走は距離と枠順が悪かったので、今回の距離短縮はプラス。あとは内枠を引ければ今度こそ。

10R ◎グランドパルファン、コスモプラチナ、バトルブレーヴ
芝を使うようになって、というか逆かもしれないが、充実期に入っていると思われるグランドパルファンを狙いたい。頭数も揃わないし三連単でうまいこと狙い撃ちたい。

-----------

(7/31)

函館
9R スナークスズラン、ダンスオブサロメ、トールハンマー
勢いはないが実績のある馬か勢いで何とかしたい格上挑戦馬か、という一戦。パドック重視で、洋芝・函館が合いそうな馬を選びたい。


新潟
11R カシマフラワー、シルクヴェルリッツ、メジロハンター
実績上位のマイネルアルビオンがどうも怪しい雰囲気。順調かつ準OP勝ちのある馬を上位にとりたい。シルクヴェルリッツは3連勝中。先週連勝中の馬は押さえ以上が必要と悟ったので、ここも重い印を打つべし。打つべし。


小倉
2R ◎ツルマルアイ、ロードオブザスター
今週のPO馬パート2。前走に続いてユタカ様が乗ってくれるのはうれしい。前走は距離が短すぎた。ここでの一気の距離延長は適性を考えての陣営の狙いのはず。夏は牝馬とタイキシャトル。
  
9R ◎サンワードラン、ソウルサバイヴァー
個人的になんとなく好みのメンバー構成で、じっくり検討したい。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『2歳POG』金曜情報 第7週の出走馬確定

第7週に行われる2歳戦の出走馬が確定していますので、みなさまにご案内申し上げます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

