スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/29(土)の勝負レース

<今週の努力目標と留意事項>
・パドックを中心に馬を見る眼を養うための訓練をする。なるべく体型や筋肉について具体的に文言化できるようにする。
・勝負レースとその他の購入レース、それに自信度と馬券購入金額が一致するよう心掛ける。
・連勝中の馬は押さえる。

--------

新潟10R 尖閣湾特別(芝1800) 自信度

◎シルキーステラ
○フルヴィクトリー
▲ニシノイチバンボシ
△アフリカンビート

新潟の長い直線を活かしての直線の追い比べを制するのは最速上がり33.2のタイムを持つシルキーステラ。前走は軽量馬のこの馬には福島の荒れ馬場が応えた。今回は新潟に替わり力が発揮できるコース。距離短縮もプラスで、小林淳から吉田豊へのスイッチで勝負気配。実力的にもここは無様な競馬はできない一戦。
相手筆頭には平坦の末脚勝負なら◎にもヒケをとらないフルヴィクトリー。これまでこのクラスを卒業していった馬を相手に好勝負してきており実力上位は明らか。血統的にも“千八(二二)のカーリアン”の仔フサイチコンコルド産駒で新潟千八は得意コース。流れ次第で頭の可能性も大きい。
あとは、ニシノは末堅実なので鞍上がしっかり我慢できれば馬券圏内。アフリカンビートは実力以上に人気するタイプなのでイヤなのだが、モッサリとした馬なので後藤が逃げ馬殺しくらいの積極的な競馬をすれば残ってもおかしくないので押さえておく。
馬券は◎○を軸に強気にいろいろと買ってみたい。


新潟11R 魚沼特別(ダ1800) 自信度

◎アロンダイト
○スズノマグマ
▲シベリアンホビー
△エイシンロンバード

可もなく不可もなくといったメンバーか。これなら昇級初戦のアロンダイトでも十分勝ち負けになる。前走はジワジワと差を詰めての差し切り勝ち。直線の最後であの形になったら脚色が同じになってしまいがちだが、地力の高さできっちり差し切ったことを評価したい。ズブくて不器用なので直線が長い新潟は合っている。ここは強い競馬で3連勝を期待したい。
対抗もエルコン産駒のスズノマグマ。前走が惜しい競馬。追ってしぶとくここも期待できる。
シベリアンホビーは休み明けで一気の距離延長も、降級戦で能力上位。距離も2歳時には同じくらいの距離をこなしていたので大丈夫、というかみしろプラス。買う価値はある。
エイシンロンバードは前走は相手が悪かった。末脚に安定感があるので当然ここも外せない1頭だが、ヤネがあまりに勢いがなさ過ぎるので△までとした。
◎からの馬単が本線。

--------

小倉1R 2歳未勝利(芝1200)

アドマイヤデューク

3度目の正直。あまり強調材料はないが距離短縮は歓迎材料。強敵は前走でいいスピードを見せていたセレブラールかな。


小倉11R 九州スポーツ杯(芝2000) 自信度

◎グランドパルファン
○ミツワスカイハイ
▲ブラッドバローズ
△バトルブレーヴ
△コスモプラチナ

小倉の芝二千は強い逃げ馬には有利なコースだが、基本は差しが利く展開となる。少頭数ならなおさら差し有利、しかも仕掛けが早くなって上がり4ハロンの競馬になると見る。ゆえにスタミナ馬重視。
それならば本命はグランドパルファン。単純に上がり3ハロンとなるとそれほど速い時計は持っていないが、この馬は長くいい脚を活かしてのマクリ差しが使えるので上がり4ハロンで見ると意外と速い時計が使える。またこれまでの主路線だったダートから芝に替わって好走が続いている。これは充実期だからこそできる芸当。狙うなら充実期の今。
対抗は休み明けを安定した末脚で好走しているミツワが当然上位。
単穴は長期休養明けでも素材抜群、実績上位のブラッドバローズ。上がりの持ち時計最速で、上がりの競馬ならいきなりからでもいけそう。
あとは逃げ残りを警戒して紐で△2頭。

--------

函館9R HTB杯(芝2000) 自信度

◎スズカフェニックス
○シャドウゲイト
▲コスモキララ
△ピサノパテック
注タガノマーシャル

スズカフェニックスとシャドウゲイトの一騎打ちと見たい。
特にスズカフェニックスはこのクラスでは明らかに上位の津からを持ち、秋にはさらなる飛躍が見込める1頭でここはメンバーが揃ったが負けてられない。
藤田で500万下を勝ち上がった馬が多い中で、藤田の選択はシャドウゲイト。まあ当然の選択といえる素質馬で、先行力あり函館向き。北海道・内枠・藤田とくれば買わないわけにはいかない。
▲はコスモキララとした。前走相手は力はあるが甘い馬フィールドベアーとのガチンコ勝負でしっかり勝ちきったあたりに強さを感じた。タマモクロス産駒ってのがまたイイ。
ピサノパテックはちょっと掴めない馬で押さえ。注タガノマーシャルはかなりの好素材。大型馬の休み明けなのでパドックの気配次第で。
◎⇔○馬単と◎○2頭軸マルチの3連単。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚沼特別予想

前走の京都12R、3歳上500万下。この日は後藤が大活躍した日で、この最終も後藤が勝ったためそちらばかり目立ってしまったが、勝ったアロンダイトは素晴らしい強さだった。京都ダ1800の大外枠は、スタート後すぐにコー

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。