

7/30(日)の勝負レース

土曜は全レースのパドックを見ることを心がけたら、それが裏目に出たというか落ち着いて予想ができなかったので、日曜はちょっと絞ってレースを見るべきだなぁと思う馬券ジャンキー。

---------

小倉2R 2歳未勝利(芝1800) 自信度C・勝負度C

◎ツルマルアイ
○ロードオブスター
▲クラウンプリンセス
△ワンダーフェーム
△マイネルソリスト

PO馬ツルマルアイが再登場。今回も鞍上に武豊というのがなんとも心強い。前走は明らかに距離が短かったので今回の600m延長はプラス。
対抗は前走惨敗で人気が落ちてそうなロードオブスターを狙う。前走は鼻に砂が入ったためと敗因が明らかになっており度外視できる。調教で能力のあるところは見せており、外から気分良く行ければ。
◎の単。◎からの馬連と◎○軸の三連複に◎▲からの三連複も。


---------

新潟9R 出雲崎特別(ダ1200) 自信度B・勝負度C

◎エイワナギ
○デュアルプロセッサ
▲アルバレスト
△イリューシブネス
△アドマイヤドゴール

ここはいずれはもう一つ上でも勝ち負けできそうな馬が何頭もいる、なかなかの好メンバーが揃った。その中で印を打つのはちょっと難しいが、一応印で順番をつけて馬券はボックスでいきたい。
ダートでの信頼感の高いプルピット産駒エイワナギが◎。休み明けの前走も逃げてしぶとくなかなかいい内容だったが、大型馬でひと叩きの効果は大きく前進可能。
デュアルプロセッサは休み明けでも走れる気性でゴチャつかず先行できる外枠もよさそう。休み前の内容ならここでも能力通用。
アルバレストは休養前に上のクラスで3着があり降級戦のここでは力上位。鉄砲も利くタイプ。
イリューシブネスは休み明けの前走がよく頑張った。強力な先行馬との兼ね合いでどこまで差してこれるかどうか。展開次第。
アドマイヤドゴールは土曜最終の同父のサンアディユのように楽にというかスタート後にスンナリ逃げれれば。
馬連では安いだろうから三連複ボックス。


新潟10R 五頭連峰特別(芝1800) 自信度D・勝負度C

◎モエレフェニックス
○アグネスパウエル
▲シンボリデビル
△ショートローブス
△マイネサンサン

勝負レースだった土曜新潟10レースの汚名返上にかける。
新潟芝千八は平均ペースからそのままなだれ込む競馬になることを学習。ここは人気馬に差し馬が揃ったので、狙いは平均ペースを粘り込める逃げ・先行馬。またロスの少ない内枠をプラスとしたい。
そこで狙う先行馬はモエレフェニックス。準オープンで勝ち鞍があり、降級しても逃げて安定している。
対抗にアグネスパウエル。前走はスローを先行したとはいえ骨っぽい面子の中で4着は立派。年齢的に上積みは期待できないがそれだけ状態などは安定する。関西馬、セン馬あなどり難し。
一発ありそうなのがシンボリデビル。デビューした頃はなかなかの期待馬だった。そのデビュー後に使っていた新潟は得意コース。仕上がりやすい夏場なら気性的にいきなりの競馬の方がよさそう。最内を活かせば面白い。
ショートローブスは先行力と鞍上の勢いに期待。マイネサンサンは新潟は新馬で最後方から大外一気を決めたコース。前走も重賞でしぶとく伸びたし、追い込み馬としては唯一買ってみたい馬。
馬連ボックスでどうだろうか。


---------

函館9R UHB杯(芝1200) 自信度C・勝負度B

◎トールハンマー
○ダンスオブサロメ
▲スナークスズラン
△ブルーショットガン

前走はコズんでの重賞で6着。滞在競馬でコズミが解消されメンバーも落ちたここは勝ち負け。クリスにエリシオという欧州血統はいかにも洋芝が得意で、実際に結果も残している。実績のわりにハンデも恵まれたし鞍上も名手で連軸信頼。
対抗は函館パーフェクト連対の絶好調連勝中のダンスオブサロメ。勢いのある夏女はあなどれない。
単穴スナークスズランはここでも実績は見劣らず、時計のかかる芝も合う。人気以上の実力馬。
ブルーショットガンはここでは実績ナンバー1で洋芝も得意だが、最近ズブくなっていての最内枠を藤岡が捌ききれるかに一抹の不安が残り△までとした。
馬券は◎からの馬連が本線。三連単フォーメーションで遊んでみたい。


函館12R 長万部特別(芝1200) 自信度B・勝負度B

◎サクラプログレス

メインで妙に人気している小島親子ラインだが、勝負になるのはコチラだろう。すでに現級勝ちがあり力上位。函館実績もある。前走は函館への輸送もありちょっと緩んだはず。連闘の今回はキッチリ。先行馬にとってうれしい2枠だし、太一でも普通に先行させれば勝ち負けになる。単複。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

