

7/29(土)の結果と回顧

全レースのパドックを見るのは至難の技。レースを選ぶことも大事な予想の一段階。

--------

新潟10R 尖閣湾特別(芝1800) 自信度B →ハズレ…ダメダメ予想 (900円→0円)

◎シルキーステラ →7着
○フルヴィクトリー →6着
▲ニシノイチバンボシ →4着
△アフリカンビート →1着

新潟千八はダラッとなだれ込む展開になりやすいコースだった。しかも先行馬が揃わないここは特にその点を警戒しなければならなかった。それなのに重い印を打った馬は全て差し・追い込み馬。その中でも一番展開の助けがほしいシルキーステラを◎にしたのも問題だった。
そのシルキーステラももう少し前で競馬してくれると思っていただけに吉田豊にガッカリしたというか馬の問題か。む~ん…。
勝ったアフリカンビートはああいった競馬が最も合っている。今回はコース適性というか展開適性とあの流れがうまい後藤のよさがあった。新潟や東京で追って前に行く騎手が乗るとき以外は重い印は打ちたくないかな。


新潟11R 魚沼特別(ダ1800) 自信度C →馬複・馬単的中! (800円→2400円)

◎アロンダイト →1着!
○スズノマグマ →7着
▲シベリアンホビー →3着
△エイシンロンバード →2着

アロンダイトが期待以上の強い競馬で完勝。今回はスタートしてからの二の足も速かったし、突かれる形になっても意に介せずという感じでマイペースで走れた。前走からの成長も窺えたしさらなる上昇を期待。
スズノマグマは前走福島で全く適性が違うし、相手強化でここはいかにも負け時だった。その辺はもうちょっと考えとくべきだったと反省。エルコンだけに切れなかったというのはあるんだけれども…。

--------

小倉1R 2歳未勝利(芝1200)

アドマイヤデューク →3着

今回も固まった先頭争いで苦しい展開ではあった。ただあそこで抜け出しきれないところにスピードの限界を感じたりした。
勝ったのがデュークと同じ父のシゲルメルシ。前走は不良馬場で持ち味が活きなかったか今回は1:08.3の好タイムで圧勝。コジーン系らしい。
セレブラールはまたまた外に膨れるロス。能力はあるので矯正されれば。


小倉11R 九州スポーツ杯(芝2000) 自信度C →ハズレ (1200円→0円)

◎グランドパルファン →4着
○ミツワスカイハイ →3着
▲→△ブラッドバローズ →2着
△バトルブレーヴ →1着
△→▲コスモプラチナ →6着

いかにもな流れになってしまった。
あのスローペースなら先行して安定感のあるバトルブレーヴが粘ってもおかしくないか。
ブラッドバローズは休み明けで+18キロ。思ったより良くは見せなかったが、やはり上がりの競馬になったら能力の高さで伸びてくるもんだ。次は馬体の良化はともかく上がり勝負でこそ買いたい馬でメンバーと展開次第。人気しそうだし嫌いたいんだけどなぁ…。
◎グランドパルファンは充実期だがズブくて切れる脚がないので展開が向かなかった格好。

--------

函館9R HTB杯(芝2000) 自信度B →馬券買い忘れ…orz ハズレ

◎スズカフェニックス →1着
○シャドウゲイト →3着
▲コスモキララ →6着
△ピサノパテック →7着
注タガノマーシャル →10着

スズカフェニックスが期待通りの横綱競馬。秋にはさらに天高く馬肥えてほしい。

--------

本日の収支:7600円→8320円(11戦3勝)

2006年総合収支:270800円→354850円(回収率 132% / 430戦141勝)




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

