

7/30(日)の結果と回顧


小倉2R 2歳未勝利(芝1800) 自信度C・勝負度C →馬連的中 (1000円→560円)

◎ツルマルアイ →2着
○ロードオブスター →5着
▲クラウンプリンセス →1着
△ワンダーフェーム →12着
△マイネルソリスト →7着

ツルマルアイは惜しかった。レース半ばからグンと押し上げていって長くイイ脚を使っての2着。距離もこのくらいがいい感じだろう。負けはしたものの収穫の多かったレース。
勝ったクラウンプリンセスはインをうまく突いての勝利。馬体も絞り込んでおりここが勝負どころだった。スペシャルウィークらしく抜け出すときの速さとインで溜められる競馬のうまさが武器。地味ながらなかなか強い馬。
ロードオブスターは積極的に前に出て5着に頑張った。スピードがあり調教の感じからダートに出走すれば勝てそう。


小倉9R 響灘特別(ダ1700) →ハズレ (600円→0円)

◎ラバグルート →3着
○アグネスケイオー →5着
▲ケイパブルバイオ →6着
△スナークファルコン →11着

大波乱となったこのレース。人気となった10,14,15あたりが外枠でパドックも良くなかったので、多少荒れる予感はあったもののここまで荒れるとは…。
グランドサファイヤは同コースで大穴の片棒を担いだこともあり、その時の3着も今回と同じラバグルートだった。アジュディケーティングって気分良く4角先頭で押し切って大穴をあけることが多い種牡馬の印象が強い。買い時が難しいので一度穴をあけたことのある馬や気になった馬を追いかけ続けるのも良い手かもしれない。
アグネスケイオーは4角で騎手が立ち上がるほどの不利があり、立て直して外からまた伸びて5着。勿体無かったがこのクラスでの目処は立った。

---------

新潟9R 出雲崎特別(ダ1200) 自信度B・勝負度C →ハズレ (1000円→0円)

◎エイワナギ →5着
○デュアルプロセッサ →3着
▲アルバレスト →8着
△イリューシブネス →10着
△アドマイヤドゴール →1着

ここは当てにいって外した感じで精神的にきつかったレース。パドックで良く見せたアドマイヤドゴールの逃げ切りは想定できたが、エイワナギのスタートで立ち遅れは想定外だった。ワンモアフリートは6番手評価で抜けてたけど…。
デュアルプロセッサとエイワナギはすぐに勝ちあがれそう。


新潟10R 五頭連峰特別(芝1800) 自信度D・勝負度C →大ハズレ…↓ (1000円→0円)

◎モエレフェニックス →5着
○アグネスパウエル →14着
▲シンボリデビル →7着
△ショートローブス →8着
△マイネサンサン →6着

土曜の二の舞にならないように新潟千八は先行して踏ん張れる馬を中心にチョイスしたら、恥の上塗り。マルタカキラリーの想定以上の爆走で、2ハロン目はともかく3ハロン目も10秒台て…。あれだけハイラップを刻んだらそりゃ差し馬天国でしょうよ。完全なる読み違い。
まあそれはそれとしてあのペースを2番手で付いて行って5着に粘ったモエレはこのクラスではさすがに力が上な感じがした。次走も買いか。

---------

函館9R UHB杯(芝1200) 自信度C・勝負度B →馬連的中 (1000円→2410円)

◎トールハンマー →2着
○ダンスオブサロメ →5着
▲→P×スナークスズラン →13着
△ブルーショットガン →8着
P▲ギャラントアロー →4着
P△ツルガオカハヤテ →1着

パドックまで総合して予想としてはよかったと思う、と自画自賛。
にしてもパドックでギャラントアローが馬鹿に良く見えた。レースでは逃げて惜しい4着。審議まであったし三連複惜しかったなぁ…。この馬は要はやる気なんだろう。
勝ったツルガオカハヤテも良く見えた。夏は得意らしい。


函館12R 長万部特別(芝1200) 自信度B・勝負度B →ハズレ (300円→0円)

◎サクラプログレス →7着

パドックからして微妙だった。

--------

本日の収支:8400円→10090円(16戦6勝)

2006年総合収支:279200円→364940円(回収率 131% / 446戦147勝)


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

