

日曜の回顧

阪急杯は雨の影響があるので度外視といきたいが少々復習。
上位馬から阪神千四はどちらかというとスプリント適性の方に重心がありそう。あとグリーンデザートといえばシンコウフォレスト思い出しが、雨で買いだったような…違ったか?まあそれも含めてコスモシンドラーには高松宮でも注意が必要か。

中山記念は結局ダンスインザモアは過剰人気を嫌って消して印4頭で勝負も…。
どうしてリピーターが来るってのと前残りがわかってて人気も落ちてる今回バラゲーを買ってないのか…。たかだか1キロ2キロの斤量がなんだって?衰えって何?…ホントもう僕はバカかと..orz
レースはハットリがスタートで出負け。そのまま伸びず惨敗したがいまいち原因はわからない。仕上がりか雨かコースか。
バラゲーはGⅡ以下の適鞍だとホントに強い。なので次は秋口のGⅡあたりで注意。覚えてられるかな。
ダイワメジャーは直線抜け出す時の瞬発力がいいタイプっぽくて案外雨は得意でもないんじゃないかと。別に下手でもないだろうし喉にもいいんだろうけど。
メサイアは豊の好騎乗などもあって3着。能力のあるとこは示せたし、牝マイルでは買うだろうな。

中山3R
このレースは見したのだが、勝ったフロイデタンツェンの勝ちっぷりがなかなか鮮やかだったのでメモしとく。まあ牝馬限定だったし過大評価はできないが。

中山6R
スズカイエローの単のみで勝負したらハナ差で2着。無難に流せばよかった…。そもそもなぜに単なのかがわからない。

水仙賞
エイシンテンリューの圧勝だったがむしろ他馬が不甲斐ない印象。気性面や走法の改善次第。2着は吃驚オリオンオンサイト。想定外です。川田と矢作の若手の2人にはこれから注目する必要ありだな。◎マイネルキッツは雨の中直線でしっかり追い込んできていた。血統から考えても器用ではなさそう。中山でも相手次第でやれるがまた東京開催にでも買いたい。

中山最終
◎ウソブキ○ジュレップの馬単裏表のみ購入。的中も安いし裏だしで不満。それでも惨敗してたので素直に喜んどく。ウソブキは次こそ。

阪神1R
パドック次第でヴィオレッタの単複でも買おうと思っていたがパドックを見損ねる。仕方なく単複を100円ずつ買って観戦。追走が辛そうで距離延長でおもしろそう。お金を入れてしまったので今後ちと追いかける。

阪神2R
スティーブバローズ@幹夫は行きっぷり悪く勝負にならず。人気も思ったよりあった。キングマンボの雨は芝での話か?シゲル2頭の縦目喰って配当見てショック。

阪神6R
セイウンワキタツは勝負所で手間取ったのと人気でマークされたので仕方なし。次走こそ。勝ったプレザントは前走競走中止で初ダートの形となったが見事な差し切り勝ち。雨で脚抜きがよくなっていたのかもしれない点でまだわからないが能力は高い。

すみれS
ナイアガラ。GⅠで勝てるような瞬発力はなさそうだが追ってしぶといし、競り合いでの勝負根性もよかった。アラバンサは2戦目で直線挟まれても踏ん張ったのは力の証明。500万下は勝てる。ジュピタは去年のフジみたいになりそう。
あとタキオン産駒は雨がダメなのか?

なにわS
小牧はたまにあんなことする。乗り替わりでも意外な穴馬ではマイナスにならない騎手っぽい。特に外枠がいい。難しい騎手だ。
スリーアベニューは道中スムーズに走れれば末は切れる。その点これまではよかったがこれからは河北ではどうか。

阪神最終
ミキオ効果や展開が向いたのもあったがやはりこのクラスでは力が違ったフィールドルージュ。昇級してもやれそうな雰囲気。次走から誰が乗るんだろうか?
エルコン産駒ビッググラスもよく頑張った。2度叩いて次も勝ち負け。

最近最終が地味に当たってる。傷が少し癒えて次週の競馬へと僕をいざなう。というかもしや繋ぎとめるための鎖?
------
コスモサンビームは亡くなってしまったのか…。故障発生したときはまた脚をやってしまったのかと思っていたのだがまさか…。2歳時に馬券でお世話にもなっていて思い入れのあった馬で、スワンSで見事な復活重賞制覇を果たしてまた頑張っていたのに本当に残念。競馬の裏と表、光と闇を同時に味わった日になってしまった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

