

北九州記念の予想

週中の展望はコチラ


土曜の芝レースを見ていると内が予想以上の荒れ具合で多少流れが変わりそうな予感もなくはないが、小倉のローラー部隊の力から基本は展望したことを中心に考えて差し支えないかと思う。それに外差しへの配慮と内を突けるタイプへの注意は払っておきたい。特に土曜がテンに遅い競馬だったので前で脚を溜めれるタイプが要警戒だろうか。

1-1 サチノスイーティー
直千競馬を勝ってきたが千二でも十分強い馬。特に中山千二で勝っているのがポイントが高い。時計が掛かってきたのもよいし、最内を容赦なくロスなく突けば面白い。

2-2 コスモフォーチュン
現状では力不足。展開上、脚の使い方も微妙。

3-3 ローランジェネルー
穴馬券も頂いたことのある馬で嫌いな馬ではないが、ここでは1枚足りない。

3-4 エイシンへーべ
小倉得意も重賞では壁にぶつかっている感じ。

4-5 リミットレスビッド
CBC賞のような競馬ができれば怖い馬だが、小倉では流れが違うわけで…。前走で見た感じ調子落ちもありそうでここまで手が回らない。

4-6 マルカキセキ
ここでは多少流れが向かなくても地力でなんとかできそうな気もするが、調教では妙に動きが重く感じたのが不安。パドックで悪いと思えば消したいが及第点なら押さえる。

5-7 リボンアート
難しい。小倉巧者で流れ一つな気がする。パドックで良ければ押さえ。

5-8 ゴールデンキャスト
テンレコタイプでトップハンデ、データ的には買いづらい馬だが、いまの小倉の馬場ならデータを覆す可能性もありそう。消す予定だったが人気もそこそこだし押さえておきたい。

6-9 スピニングノワール
ニホンピロキース並みの展開利がないと浮上しないと思う。

6-10 ホーマンテキーラ
テンで飛ばしても勝ち切れるタイプでかなりの能力があると思う。前走も直千競馬で出遅れて4着、ひと叩きされて良化する大型馬でここで人気も当然だが…。調教で馬体を見た感じが妙な感じだったのが気になる。前走の好走は馬が出来ていてのもので意外に上積みとかがないかも…と粗探し。

7-11 ケイエスストロング
前走は見事とはいえいまさら重賞で好走できる気はしないのだが…。

7-12 タマモホットプレイ
筋肉がパンとしない馬で平坦しか走らないのもその辺に表れてるのだと思う。前崩れでどうかだが…。

8-13 タガノバスティーユ
直線勝負でどこまで詰めれるか。

8-14 マヤノシャドー
前が止まる展開なら最も怖い馬。


正直わからんです(笑)

◎サチノスイーティー
○マヤノシャドー
▲マルカキセキ
△リボンアート
△ゴールデンキャスト

馬連でボックス気味で買う予定。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

