スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/13(日)の勝負レース

土曜がちょっと流れが悪かった。あとメインが近づくとライブ更新がおっつかなくて予想も中途半端になってしまう。なんで日曜は購入検討レース数自体を減らしてスナイパー馬券でいこうと思う。(といっても結構買うけど…)

--------

新潟11R 北陸S(ダ1800) 自信度C・勝負度C

◎リンガスローレル
○エイシンボーダン
▲チアズヒカリ

あまり面白味のあるメンバー構成ではないが、少点数で狙い撃ちしたいレース。
本命は当レース3年で2,2,3着しているリンガスローレル。夏に調子を上げて新潟を得意とする馬。調教を見た感じでは高齢でも出来はよさそう。4年連続馬券圏内を期待する。

--------

小倉9R 由布院特別(ダ1700) 自信度C・勝負度C

◎マダムチェロキー
○イブキサブデュー
▲サテライトキャノン
△インペリアルパワー
△メイショウエイシ

小倉ダ千七はなぜかいきなり二桁人気の馬が絡んできて大波乱の起こっているコース。説得力のある穴パターンは掴めていないが、とりあえず真ん中より内の馬、地味な騎手、クラス実績はある馬、穴パターンを持つ馬あたりが狙いやすいところだと思う。逆に嫌いたいのが外枠に入った人気馬。
マダムチェロキーはすでにこのクラスは勝ったことのあるクラスで実績上位。時計が掛かりはじめたのでいきなりの浮上もあるはずで、最内から好位を取って流れに乗れれば一発ありそう。
イブキサブデューは昨年の1000万勝ちが鮮やかで、狂ったネジが戻ればここでも能力最上位だと思うので。
サテライトキャノンは内目で小倉適性が高く安定した走りから普通に押えておきたい馬。
インペリアルパワーは昨年この時期の小倉で突然の3着好走がある馬。一昨年もこのレースで人気以上に駆けておりちょっと狙ってみたい。
あとは小倉といえばメイショウと

---------

札幌3R 2歳新馬(ダ1000) 自信度B・期待度A

ヒカルクロフネ

豪快なフォームが気に入ってPOG(デビュー前なら追加可のとこ)で持ち馬に加えた1頭。これまでの調教が抜群。距離はちょっと短いと思うが、ここは器が違うはずであっさり勝ってもらいたい。そんでもって芝に挑戦してほしい。
ダート活躍馬の下なども出ていて少頭数のわりに結構面白いメンバー構成。それで人気が割れるようならこちらとしては美味しいってもん。単勝勝負!

 
札幌4R 2歳新馬(芝1800) 勝負度D・注目度B-

◎ブライトロジック

毎年のように素質馬が揃う札幌芝千八の新馬戦。ここも一応注目しておきたい。
中でもブライトロジックは評判もよいし特に注目しておく。


札幌11R 羊蹄山特別(ダ1700) 自信度C・勝負度B

◎マンオブパーサー
○カミノヤマボーイ
▲グリシーナ
△ナムラカイソク
△ダブルスポット

札幌ダ千七は函館よりも1秒以上も速い馬場になっており、速い時計への対応が鍵になりそう。
本命はヒヤシンスS2着のマンオブパーサー。僕の中ではこの馬は現3歳ダート路線で5本の指に入る強い馬だと思っているので1度使われたここは必勝レース。速い時計での実績はないが能力でなんとかなるはず。むしろ不安点として挙げたいのは騎手が乗り方でロスすることと良化がスローだった場合の取りこぼし。
対抗にカミノヤマボーイ。中京で1分44秒台で走っており速い時計決着は望むところ。
単穴でグリシーナで一発の期待。昇級しても安定して先行できるタイプの馬は悪い成績が続いていても意外なところで粘りこみで穴をあけることがある。開催替わりショックで変わり身を見せてもいいタイミング。函館で1:45.1で走ったことがあり速い時計も大丈夫。鞍上の菊沢も函館から妙に成績を上げており、特に穴の先行馬で頑張っている。
ナムラカイソクは前走で骨っぽいところを相手によく追い込み5着。本来広いコース向きの末脚だが、アニキがうまく位置取り、捌ければ2,3着はあるので押さえ。
ダブルスポットは速い時計での決着に不安が残るので押さえまで。
馬券は◎1着固定の三連単と○▲あたりが突き抜けて◎が捕まえられないパターンを想定しての三連単。馬単、馬連での押さえも。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。