

先週の結果・回顧

08/12(土)

札幌9R 札幌日刊スポーツ杯(芝1500) 自信度B・勝負度B →2着抜け。ハズレ

◎スズカフェニックス →3着
○ロードアルティマ →1着
▲メイショウオウテ →4着
△コンドルクエスト →5着

ロードアルティマ・・・アニキ効果か楽に先手、楽な競馬。もっと集中力さえ出てくればさらに上を狙える。
スズカフェニックス・・・内枠発走も後方からの競馬で前が開かず直線猛然と追い込むも3着どまり。勝ってローテーションにゆとりがほしかったが仕方ない。依然として注目。
メイショウオウテ・・・プラス20キロも好仕上がり。地力もあるし次走はさらに前進。こちらも秋が楽しみ。
コンドルクエスト・・・外枠から好位の外を回ってのロスの多い競馬。札幌千五の内枠有利を考えたら頑張っている。次走は勝ち負け。
プリモスター・・・うまく


新潟9R ダリア賞(芝1200) 自信度C・勝負度D →馬連的中

◎マイネルレーニア →1着
○マルカハンニバル →2着
▲マイネルサニベル →8着
△メジロアダーラ →4着

勝ち馬は翌日の1000万下とコンマ6秒差、同日の新馬より1秒4速いタイム。次走も楽しみ。
マルカハンニバルは今回はさすがに成長は見られなかったが、馬自体はよかった。次あたりが馬体に最注目かもしれない。


新潟10R 瀬波温泉特別(ダ1800) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎フサイチギガダイヤ →3着

勝負どころでシュッと突き放す脚がなかった。それでもしぶとく3着に粘った。このクラスはすぐに勝ち上がれる。
勝ったシルクヒーローはあまり冴えない感じの雰囲気で相変わらず馬体の良し悪しが掴みづらい。昇級しても勝ち負けできる力はある。


08/13(日)

札幌3R 2歳新馬(ダ1000) 自信度B・期待度A →ハズレ…

◎ヒカルクロフネ →2着…
△ドナソング →5着
△ファイトソング →1着
△トーセンクロス →4着

まさか負けるとは…。馬券もヒカルクロフネ頭しか持ってなかったし…。結構凹んだ…。
距離が短かったのと勝ち馬がうまくやられたのが敗因。次こそ確勝。


新潟11R 北陸S(ダ1800) 自信度C・勝負度C →三連単的中!

◎リンガスローレル →2着
○エイシンボーダン →1着
▲チアズヒカリ →3着


札幌11R 羊蹄山特別(ダ1700) 自信度C・勝負度B →ハズレ

◎マンオブパーサー →3着
○カミノヤマボーイ →7着
▲グリシーナ →12着
△ナムラカイソク →2着
△ダブルスポット →5着

マンオブパーサーはイレ込んで発汗が激しかったので3着敗戦は合点がいくが、それでも勝ってもらいたかったのだが…。強いとは思うのだが、気性から勝てないレースが続いたりしそう。当面は本命にはしないほうが無難かも。
勝ったマンノレーシングはBT系で鉄砲は利かないかと思ったがなかなか味のある勝ち方。トップガンというより母父のヌレイエフが出てる感じもする。血統的に芝もこなせそうなので陣営が芝を使う決断をしてきたときはちょっと穴で期待してみたい。

--------

本日の収支:12500円→8560円(20戦4勝)

2006年総合収支:306100円→384790円(回収率 126% / 490戦154勝)


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

