

8/19(土)の予想

札幌9R しらかばS(ダ1700) 自信度C・勝負度D

◎オーガストバイオ
○スーパーチャンス
▲ダンスウィザード

オーガストバイオは平坦コースでいかに気分良く走れるかが問題。平坦な札幌で、メンバー的に楽に先行できそうここはよさそう。今回が初の札幌夏競馬。使ってくるくらいの状態にはあるということだろうし、そこら辺の陣営の意欲を買いたい。
スーパーチャンスは札幌で圧勝歴あり。前走は後ろすぎての敗戦で度外視できるもの。むしろそれでも5着する安定感のある脚が活かせれば好走可能だろう。
ダンスウィザードは前走が骨っぽい相手に2着と好走。鉄砲成績も悪くないし、札幌実績もある。鞍上強化に最内を引いて。
カイトヒルウインドは前走で本命に推すも控えて失敗。ここ2走はどうも気性を考えて意識的に控えてるっぽいので、今回もそういう指示で走るんならあまり買えないかなと思う。ヤネもどうかと思うし、馬体はもう少し絞れた方がいいし。結構好きな馬なんだけど…。
馬単ボックス。


札幌11R 日高特別(芝2000) 自信度C・注目度B

◎マイハッピークロス
○マツリダゴッホ
▲エレアシチー
△タガノボーディング

ちょっと期待したい馬が揃った興味津々の1戦。
その中で◎はずっと追いかけているマイハッピークロス。競馬の内容がよくなっているし着実に力を付けている。内目の枠を引けたのもよろし。
対抗にマツリダゴッホ。札幌は新馬で圧勝した舞台。能力は重賞級だと見ているのだがシャドーロールを着けているように気性やフォームがまだ途上なので崩れる可能性も鑑みて対抗。
エレアシチーは前走が強い競馬。あれだけの競馬ができれば昇級しても通用する。そして何より鞍上が心強い。うまく末脚を活かすことができれば頭もある。


小倉2R 2歳未勝利(芝1800) POG指名馬

ツルマルアイ

前走はユタカが機を見るに敏といった感じで早めに動いて2着。内容としては悪くなかった。今回は大外枠がイヤではあるが、動ける馬なので大丈夫だろう。乗り替わりの和田も悪くない。3度目の正直となってほしい。


小倉10R 西部スポニチ賞(芝2000) 自信度C・勝負度C+

◎アグネスツイスター
○キングオブウイナー
▲テンシノゴールド

アグネスツイスターはモッサリしているがいい末脚を持っている。ここはあっさりクリアできると見ている。
テンシノゴールドは平坦コースなら堅実なステイゴールド。
いまさらマイジョーカーを買う気にはなれない。印3頭の馬連ボックスに三連単◎▲→◎○▲→○▲も。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

