

先週の回顧

今年最大の負け戦となった2日間…。正直かなり凹んだ…。久々に競馬やめようと本気で考えた…。と言ってもやめられるわけもなく…。

ということで今週からはいい加減ダラダラと買い続けるのはやめようと決意。重賞もしくはメインレースの予想と勝負レースとなる1鞍の予想でいきたいと思う。んで、もっと金至上主義というかギャンブルとしての競馬を追究していこうと思う次第。
あとは一応、お金を入れずにパドック予想だけは続けたいとは思っているが…。

------------

8/19(土)

札幌9R しらかばS(ダ1700) 自信度C・勝負度D →ハズレ

◎オーガストバイオ →6着
○スーパーチャンス →8着
▲ダンスウィザード →11着

“湿ったダートのアフリート”の典型。能力もまだ底も見せていなかったし休み明けとはいえ買える馬だった。
2着ハギノも湿った馬場での先行勝ちがあった。実際にはなかなか手が回らないところだが買えなくもなかった。
1番頑張ったのが3着の格下ナリタプレリュード。ここでの走りが評価されて今後人気しそうだが、実力はあっても甘い馬なので馬券では上手い具合に付き合っていきたい。
オーガストバイオはいまいち流れに乗れなかった。流れ一つの馬で難しいタイプ。今後は出走すれば常に△くらいの姿勢で。
カイトヒルウインドは今回は結構前で競馬してくれたが、勝負どころでの決め脚がない分で負けてしまった。東京や新潟でのなだれ込みの競馬向き。


札幌11R 日高特別(芝2000) 自信度C・注目度B →ハズレ

◎マイハッピークロス →8着
○マツリダゴッホ →1着
▲エレアシチー →2着
△タガノボーディング →5着

三連複ボックスでいってしまい馬券はハズレ。
勝ったのがマツリダゴッホ。鞍上のうまさもあるが気性的に行きたがるところがあるのが功を奏した。距離は千八、二千くらいがベストだろう。気性面で成長すれば重賞でも面白い。
マイハッピークロスは札幌であんな悠長な競馬をしていて届くはずもなくある意味予想通りの敗戦。評価を落とすものではなく次走に期待。
ここはかなり骨っぽいメンバーだったと思うのでどの出走馬も今後要注意。


小倉2R 2歳未勝利(芝1800) POG指名馬

ツルマルアイ →4着

大外枠もスタート後にうまく好位に取り付いた。が、それでも他馬よりは余計に脚を使ってしまっていた分、直線は伸びなかった。重の2歳戦にしては普通にタイムが出てるし下手に前に行かなかった方が結果論からいえばよかったのかも。4角での和田の追いっぷりといい微妙に反応が鈍いタイプなのかというのも気になる。
あと馬券的に3着は確保してほしかったのが本音。


小倉10R 西部スポニチ賞(芝2000) 自信度C・勝負度C+ →◎伸びず…ハズレ

◎アグネスツイスター →8着
○キングオブウイナー →2着
▲テンシノゴールド →3着

◎だけ来ずに縦目での決着。
アグネスツイスターはスローを後方からの競馬で、ロスを減らそうと早めに動いたものの結局はかなり外を回ってしまい大きなロス。というか入線後に下馬したらしいので脚を痛めたのかも。この1戦だけでは評価は下げないも期待ほどではない予感。

------------

8/20(日)

札幌8R 3歳上500万下(ダ1700) →

◎アサクササンジャ →6着
○サンデーコバン →3着
▲ナナヨーヒマワリ →1着
△デジデーリオ →5着

エルコン好きなのにエルコン産駒に馬券でやられることが多い気がする今日この頃…。
2着アグネスハッピーと6着アサクササンジャの二者択一を間違った。二者択一なら人気薄を狙うのが定石だしなぁ。まあパドック気配とヤネの差で決めたんだけれども…。ただ、そもそもこの二者を1頭にする必要もなかったように思う。その辺が屁たれ。
アサクササンジャは良く見せており、積極的な競馬だったが6着どまり。展開上微妙にきつい位置だったし2ヶ月ぶりでちょいと息が続かなかったかも。ひと叩きされてのさらなる良化に期待。
あとナナヨーヒマワリが人気なさすぎなのに驚いた。ここでは普通に格上なのに…。こういうのの単勝は取っておきたい!と思った。
インスパイアリングはパドックではあまり良く見せない(悪くもない)がそれでも堅実に走るので注意。


新潟8R 3歳上500万下(ダ1800)

◎タマモコンチェルト
○ピースデザイン
▲ジェネスタキオン
△オースミダイケン
×トップガンマン、ダンサーズナカヤマ

完全に裏をかかれた。
タマモコンチェルトはスタート後手でスローペースと馬群に飲まれ今回は度外視。
ピースデザインはこれまで3戦2勝3着1回と底知らず。馬格もあって今後も人気になると思われるが、エリシオだしどうも当てにしづらい気がするので今後はこの馬が出るレースは基本的に見に回りたいと思う。

--------

本日の収支:17800円→2380円(20戦1勝)

2006年総合収支:323900円→387170円(回収率 120%↓ / 510戦155勝)

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

