

新潟記念の回顧

新潟11R GⅢ・新潟記念(芝2000) 馬連◎-○本線的中!

1着 トップガンジョー(◎+P▲)  1:57.2
2着 サンレイジャスパー(○+P△)
3着 ヴィータローザ(--)

ラップ 12.6-10.9-11.5-11.5-11.8-12.3-11.9-11.7-10.6-12.4(35.0-34.7)=1:57.2

逃げ馬不在なのに淡々と刻まれるハイラップ。何気に想定内だったのだが、逃げ馬不在時には得てしてこういった現象が起こるものである。
そして、今年もグレイソブリン系が大活躍。4頭出走でワンツー。来年も忘れずに買おう。

1着 トップガンジョー(◎+P▲)
4角でカメラアングル切替時に外を捲ったときに連確保は確信できたほど力強い伸びを見せた。鞍上も自信溢れる騎乗を見せた。左回り、コーナーでスピードが死なない中距離レースでは好相性。毎日王冠、天皇賞・秋でも要警戒。まあGⅠとなると足りない感は否めないが…。

2着 サンレイジャスパー(○+P△)
どんなペースでも先行していい脚を使える。どうも早めに抜け出すとソラを使うようなので今回のような競馬が何気に理想だったようだ。今後もこのレベルのメンバーで仕掛けのうまい騎手が乗る限り押さえる必要はありそう。逆にさらに上のレベルとなると一枚足りない印象。

3着 ヴィータローザ(--)
やはり難しい馬。だが、今回はうまく走ったと思う。

4着 スウィフトカレント(P○)
サマー2000の初代チャンピオンということで、何と言うかまあおめでとう。
レースでは後方待機から直線追いかけて届かずの4着とまさに予想通り(直線で内を潜行してくるとは思わなかったけど)。以前は乗り難しいタイプの馬だと思っていたが、近走を見ていると気性面で一皮向けたのか、馬に安定感というか力強さが感じられるようになった。末脚はいいものを持っているし秋のGⅠでも結構やれそうな予感。

5着 ヤマニンアラバスタ(注)
パドックで見た感じでは前走以上ではあったものの買いたいと思わせるほどではなかった感じだった。

6着 オースミグラスワン
ここでは上位の実力に休み明けのロベルト系+四位のコンボを考え合わせるとちょうどこの着順くらいがいい塩梅か。ただバランスを崩す場面もあったし、よく伸びていると思う。

13着 アサクサキニナル(▲)
気にしない、気にしない。一休み、一休み。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

