

新潟2歳Sの予想

1-1 クラウンプリンセス
追って味があるタイプで新潟は合っている気がするが、速い上がりが求められるここではちょっとスピード不足の可能性もある。

1-2 ニシノコンドコソ
新馬が33.8秒の脚で直線一気を決めた。ただ道中緩んでの末脚で相手関係が楽だった気もしないでもない。2歳戦の難しさ。

3-5 マルカハンニバル
これまでキャリア4戦と最多キャリアだが、一レースごとに地味に良化を感じさせており、今回も普通に仕上がっていればここでもやれていい。また、追って味のあるタイプで外回りマイルでよさが活きる可能性もある。

3-6 トーセンラピュタ
新馬がセンスを感じさせるレースっぷり。しかもその時は仕上げきっておらず、間隔をあけた今回はきっちり仕上げている模様。血統的に新潟マイルはいかにも向いているし、後藤-森コンビも今夏がよろしかった。ただ後藤の2週連続やフジキセキのちょい甘さあたりを考えると頭では微妙ではある。

4-8 ゴールドアグリ
新馬での上がりタイム33.4は見事。しかしながら中間で極端にペースが落ちて一瞬の切れだけでの勝負になりすぎているため鵜呑みには出来ない部分もある。人気を考えると思い切って消したいが…。ラインで見ると、アンカツ-戸田ラインがキストゥへブンを筆頭にかなりの勝負ライン。あと社台生産なのはいいのだが、馬主はよくわからんです。

6-12 マイネルレーニア
連勝中。その連勝の内容も楽逃げ切りで圧勝。タイムもいい。マイル外回りでどれだけ自分の競馬ができるかが課題。

7-15 シャルマンレーヌ
小倉から距離を求めてこちらへ向かった模様。母系は短距離だが、父はスタミナがあり外回りが向くタイプで血統的にはこの舞台はちょうどいい塩梅。小倉で見せていたスピードはここでも上位で、問題は気性的にどれだけ我慢できるかだろう。まあその辺も含めて陣営の自信の判断を信頼したい。鞍上蛯名も調子に乗れば固め打ちしているので土曜の勢いをいかせればそろそろ久々の重賞勝利もありそう。


◎シャルマンレーヌ
○トーセンラピュタ
▲マルカハンニバル
△ゴールドアグリ
△マイネルレーニア

シャルマンレーヌの人気がぼちぼちなので単複勝負でいいかも。あとは1頭軸の三連複。余裕があれば三連単も買いたいけど…どうかな…。…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

