

エルムSの予想

札幌11R GⅢ・エルムS(ダ1700)

3日間開催最終日。ダートのGⅢとしてはなかなか好メンバーが揃って楽しみな一戦になった。


1-1 オーガストバイオ・・・ここの面子では格下。勝浦ってのも間に合わせくさい。消し。

2-2 ヒカルウィッシュ・・・前走の勝ちっぷり鮮やかも、今回のメンバーより一枚落ちる相手だった。また内よりも揉まれない外枠の方がよかった。消し。

3-3 ジンクライシス・・・昨年の2着馬でJCD3着の実績もある。が、前走では後方からの競馬だったとはいえ勝ち馬とはまるで違う脚。多少の斤量利なども考えると今回相手強化では強気になれない。消し。

4-4 タイギャラント・・・実績・年齢などさすがにここでは厳しい。消し。

4-5 タイムパラドックス・・・実績最上位も近走を見るに往年の力はないと思われる。斤量もきつい。

5-6 ドンクール・・・GⅠクラスの相手が揃うとどうも格負けする。消し。

5-7 サカラート・・・近走は勝ちきれないレースばかりだが、元々切れのある馬ではなく先行して押し切りたいタイプのシブい馬。実際重賞で好走するときは大抵2,3番手からの競馬。今回は武豊を起用で乗り方も考えてくるだろうし、メンバー的にもうまく好位を取れそうな組み合わせ。武豊-石坂ラインは岩田よりも勝負気配がある。力関係も格負けしないだけの実績がある。

6-8 トーセンブライト・・・う~ん、人気しすぎじゃ…まあいいけど。前走マリーンSがフィールドルージュ、タガノゲルニカ相手に先行して上がりトップでの完勝。評価できる内容。それに格負けしないBT産駒だし連勝の勢いでここも通用するとみる。藤田がパーソナルラッシュではなくこちらに乗るのも大きい。

6-9 パーソナルラッシュ・・・エルムS2連覇中で3連覇がかかる。当然気になる1頭だが、近2走がハードクリスタルに完敗。ここで復活というか好走するのは荷が重いと思う。過去2年のエルムSも昨年はメンバー微妙だったし、一昨年は展開利などもあったかなぁと思う(<こじつけ気味)。藤田に蹴られての乗り替わりと見てマイナスポイント。消し。

7-10 ヒシアトラス・・・ダート中距離ではとにかく安定している。安定できるだけの実力があるというのは認めなければならない。前走は5着敗戦も前々で決着した競馬に差し込んだもので割引材料にはならない。横山典への手戻りがプラスで好位から競馬ができれば崩れないだろう。

7-11 ワイルドワンダー・・・キャリアは浅いが重賞1番人気があるように高素質の馬だと思う。フェアウェルSの勝ちっぷりがよかったからなぁ。あの内容なら突き抜ける可能性はあるが…。パワフルな走りをするタイプで平坦小回りは正直微妙なところ。

8-12 ロードマジェスティ・・・血統的にダートもいけそうだが狙っていきたくなるほどの魅力は感じない。来たら仕方なし。消し。

8-13 タガノゲルニカ・・・近2走が不甲斐ない競馬での3着。重め残りの感もあるがちょっと不満。幸四郎ってのも気配ない。ここは消しで。


◎トーセンブライト
○サカラート
▲ヒシアトラス

ここは強気に3頭で…ってなんか人気順になっちゃったな。馬券は馬連ボックスと三連単ボックス。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

