

セントライト記念の回顧

9/17(日) 中山11R GⅡ・セントライト記念(芝2200)

1着 トーセンシャナオー(--)
2着 トウショウシロッコ(☆)
3着 ミストラルクルーズ(☆)

ラップ 12.0-11.6-11.9-12.2-12.5-12.4-12.2-12.0-12.0-11.6-12.7(35.5-36.3) =2:13.1

1着 トーセンシャナオー(--)
思っていたより全然強い馬なのか?全然評価してなかった。けど若葉Sの荒馬場を攻める競馬をして3着に粘ったレースならこのくらいのレースはできそうなものかな。でも僕には絶対変えない馬です。
つーか乗れない騎手と思っていたイネスの早目の競馬がサプライズ。あと変なパフォーマンスが気になったね。

2着 トウショウシロッコ(☆)
鞍上が中山コースを考慮して前目で競馬したのが功を奏しての2着。微妙なロスはあったが仕方ない。妥当な結果。
走りといい血統といい菊花だと距離が長いかな。秋天ではさすがに力不足だろうし。中距離のGⅢならチャンスありってところだろう。

3着 ミストラルクルーズ(☆)
馬体にひと夏越しての成長が見られた。鞍上も褒めている。素直な気性らしく競馬がうまいので小回りコースは他馬よりも向いている。インパクトはないが今後もそこそこ走りそう。

4着 テンシノゴールド
何気にパドックで1番良く見せた馬。ステイゴールド産駒の中山なので買わなかったが、中京だったら思い印打ってたと思う。末脚勝負の馬なのでゴチャつきは痛かった。広いコースでこそだろう。

5着 キストゥヘブン
好仕上がり。ゴチャつきのあった競馬だったし差し届かないのは当然。牡馬と戦って5着は上々。距離が微妙かと思ったが脚質的に東京でもない限り二千は問題なし。鞍上込みで考えて秋華賞では買いたい馬。

6着 フサイチジャンク
まだ重々しく仕上がり途上だった。ゴチャついて厳しい競馬だったし6着なら復帰初戦としては上々かと…。本番では…いまのところ買う気にならない。

7着 トロフィーディール
個人的には勝負どころでの動きに多少インパクトを感じた。7着上等。半兄(メイショウドトウ)同様に良くなるのはもう少し先だと見ている。これからに注目の1頭。

9着 インテレット(☆)
落馬した馬と接触した模様。仕方ないのかな。

10着 ミレニアムウイング
だいたい見立てどおりの力。え~っと…ステイヤーズS待ちかな。

--着 マツリダゴッホ(☆)
落馬。無事に行ってても勝ち負けできていたかは微妙。走法というか癖なんかを考えると京都千六あたりが合うんじゃないかと勝手に推測。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

