

オールカマーの予想

過去のオールカマーでは逃げ・先行馬有利。差し馬にしても4角で3,4番手にマクって行っての競馬。先週のセントライト記念にしても好位から早目に抜け出した馬が勝った。

ならば今年のメンバーで4角4番手以内にいる馬が狙い。

メンバーを見渡すと、今年は逃げ馬もいてペースは遅くはならなそう。特に、コスモバルクが出てくるとレースが激しくなっちゃうので。さらに中山コースの特性と先週の重賞が騎手心理を動かして3角~4角あたりでの動き出しが速くなりそうな予感。


ヴィータローザ・・・中山は金杯勝ちのコース。そのときのラップは2ハロン目がガクンと落ちているものの道中ほとんど緩まずに流れたレースだった。さらに近2走は上村鞍上で4角好位の競馬をして結果を出していおり、ここにきて馬の状態も上がってきている感じ。今回、金杯の流れなら末脚嵌る。

スウィフトカレント・・・能力は高いのはわかっていたが夏場の充実ぶりと安定感は見事だった。今回手替わりで鞍上は思い切った騎乗をしそうだが…。ここを差し切り勝ちできれば秋天まで突き抜けると思う。けど中山では頭はどうかな?

コスモバルク・・・まともに走れば強いとは思うし中山も合っている。ただ今回は調教が怪しかった。絡んできそうな馬もいるのがどうも…。

バランスオブゲーム・・・出来はボチボチだが先週のヒシアトラスのように鉄砲で八分の出来でもきっちり走ってくるタイプ。連軸としては信頼できる。

タイガーカフェ・・・中山&外国人は合っているのかもしれないが、馬自身の力を疑っているので消しで。2週連続でイネスというのもアレだし。

ディアデラノビア・・・距離延長はいいし、中山でも連対歴がある。力も十分あるし、岩田も手が合っていると思う。ただ、岩田が捲る戦法をとるとは思えず、また馬自身もそのような戦法が合っているとは思えない。だからといってダメなわけではなく、流れ一つで大外一気も十分アリだと思う。

エアシェイディ・・・函館では想像以上のタフさを見せてくれた。元々重賞を勝てるほどの評価していない馬なので頭はないと見ている。

メテオバースト・・・調教が○。先行脚質も適しているし、先行してこそ持ち味が活きる大先生の騎乗も○。しかしながら、横山典→柴田善の乗り替わりは心象として微妙。久しぶりの芝でしかも重賞ではどんなもんか…。


◎ヴィータローザ
○バランスオブゲーム
▲ディアデラノビア
△スウィフトカレント

ヴィータローザは個人的に買いづらい馬上位ランカーだったが、近走の充実ぶりは目を見張る。上村にも久々の重賞勝利を。

馬単 ◎→○▲△
三連複 ◎-○-▲
三連単 ◎→○▲→○▲



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

