

神戸新聞杯の回顧

9/24(日)中京11R GⅡ・神戸新聞杯(芝2000)

1着 ドリームパスポート(◎)
2着 メイショウサムソン(▲)
3着 ソングオブウインド(○)

ラップ 12.2-11.1-11-12.3-12.5-11.8-11.8-11.7-11.7-12.0 (34.3-35.4)=1:58.1

1着 ドリームパスポート(◎)
骨折明けでも体は出来すぎなくらい仕上がっていた。なので正直次走での上がりめはあまり期待できないと思う。そのくらいの出来だった。今回は高田が一瞬の切れを活かしてうまく乗ったと思う。折角なので本番でも乗せてあげてほしいが…どうか。

2着 メイショウサムソン(▲)
迫力ある好馬体。+10キロはほぼ成長分と見ていいと思う。中京二千、休み明け初戦としては内容、結果ともに合格点。三冠へ向けて視界良好。

3着 ソングオブウインド(○)
差す競馬をすると思いきや2番手から4角先頭の積極的な競馬。これまでが後方からの競馬だったので意外な競馬だった。どうも1角で掛かってしまったらしい。それでも4角先頭から最後までよく頑張った。普通の(イメージとしての)エルコン産駒とはちょっといい意味で違うと思う。どこからでも競馬できる器用さは武器になる。菊花では距離が微妙な気もしないでもないが、チャンスはある。期待したい。

4着 フサイチリシャール(△)
春のクラシックはやはり少し馬が萎んでいたよう。今回は休みを挟んでふっくらと好仕上がり。レースでは控える競馬。基本は行け行けがいいとは思うんだけど今回の競馬もよかったと思う。クロフネ産駒なので主戦場はやはり東京だろうと思う。あと距離は二千まではいけるっぽい。

7着 アドマイヤメイン(▽)
本調子になかった。6~7割の出来だろう。レースにしても元々ダッシュ力からでなくマイペースでのスピードの違いで逃げていただけで、控えるレースもできるタイプの馬なので3番手は特に驚かない競馬ではあった。しかし、それでも行きっぷりはよくなかったというのも事実。さらに4角では挟まれる不利。いいとこなしの競馬もダービー2着馬としての能力だけで7着には残ったので、その辺をプラス思考で見ておきたい。菊花では血統的に距離に不安があるものの、長距離の名手である鞍上をキープならチャンスはある。

9着 アペリティフ
+12キロはさすがに皮一枚太かったと思う。スタミナがあり、先行して粘り込むトウカイトリックのようなタイプ。3着馬と違いこちらの方がいかにもエルコン産駒といった感じ。スタミナはあるので菊花でもそこそこいけそうではある。



comment

管理者にだけ表示を許可する

ASPのご紹介

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のHPはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2


 
ここの予想、本物だな

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 

 
ここの予想、本物だな

http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

