

スプリンターズSの予想

中山の馬場は内が少し荒れ模様も全体に有利不利はないと思う。脚質が左右するのは馬場よりも流れ一つといった感じ。


1-1 ビーナスライン
前崩れを期待できるほどのメンバー構成ではなく、最内枠はやはり不利かな。馬場云々、季節云々は関係なく末脚は切れるタイプだと思うので、直線でうまく大外に出せれば3着くらいは…。

1-2 タガノバスティーユ
ここでは力不足。

2-3 (外)レザーク
近2走でのGⅠ連勝の実績は認めるが、持ち時計がなく日本の馬場適性に疑問が残る。

2-4 メイショウボーラー
実績から言えばGⅠ2勝から実は日本代表馬はこの馬ではないだろうか。ココイチの仕上げでは白井調教師は信頼できる。今回は馬を千二仕様で調教を施している模様。ダ→芝と使いそこから中2週で馬もピリッとしているはずでローテーションも好感が持てる。さらに好枠を引いたので内の好位にから直線抜け出せたら勝負になる。

3-5 シーイズトウショウ
使い詰め、-10キロ、適鞍だった前走がやはり勝負だったと思う。坂はプラスではないし、体重の変動も激しく輸送に不安が残る。

3-6 ゴールデンキャスト
中山は5戦5敗の相性悪いコース。上がり目、強調点も乏しい。

4-7 オレハマッテルゼ
唯一の千二勝ち鞍である高松宮記念は展開が恵まれた感は否めない。今回はぶっつけでの参戦だがどうも調整からギリギリな感じもある。大先生がここでもう一発決めれる気も…う~ん…。

4-8 キーンランドスワン
元々の地力は認めるが、近走からイネスで奮起するってのもさすがにないかと…。

5-9 (外)ベンバウン
各国で転戦してそれなりの結果を残しているのは好感が持てる。手が回るなら押さえてもいいかなってくらい。

5-10 ブルーショットガン
重賞で好走してきたのは洋芝や重馬場などの時計がかかる馬場のとき。いまのきれいな中山芝では厳しい。また藤岡は土曜に重賞を勝ったのでもう出番はないかと…。

6-11 タマモホットプレイ
血統、馬の作り、実績すべての面から坂は合わない。一瞬の脚をどれだけ有効に活かせるかだろう。うまくいけば掲示板くらいはある。

6-12 シンボリエスケープ
持ち時計はないが経験が少ないだけのことで時計は詰められるもの。前走は千四だったがネイティブハートが力を出し切ったレースで前傾気味のラップとスプリント寄りのレースだったように思う。バクシンオーの中山での上級スプリント不振や一気の相手強化など不安点もあるが、底を見せていない別路線組の魅力もはずせない。

7-13 (外)テイクオーバーターゲット
前走はベストの舞台で強い競馬をした勝ち馬に離されたことよりも、以下の馬を封じ込めたことを評価したい。中山では坂に不安は残るが外国馬らしい渋さがあるのでガタっとは崩れないはず。むしろ、右回り>左回りで順調度は前走以上なら十分対応できる。

7-14 (外)サイレントウィットネス
最近はスタートしてからのダッシュ力に若干の衰えというか遅さがあるとの陣営の話。その点を考慮しつつ枠を見るとちょっとイヤな感じ。外枠自体はコース上それほど悪くないものの、先行馬に挟まれたことでその2頭の後手を踏んでしまうのは正直怖い。その辺から当初の予定よりは評価を下げたい。

8-15 ステキシンスケクン
元来マイル仕様の逃げ馬でさらに外枠に入ったのもあり逃げはしないと思われる。一息で走るタイプなので距離短縮自体が悪いわけではないとは思うが、千二の土俵で強いスプリンターとの勝負ではやはり分が悪い。

8-16 チアフルスマイル
前走札幌できっちり前のシーイズトウショウをかわしたのは立派な競馬だった。前走だけでは千二がベストとは言い切れないが、長めよりは適性は高い。


◎メイショウボーラー
○チアフルスマイル
▲テイクオーバーターゲット
△サイレントウィットネス
△シンボリエスケープ
×ビーナスライン

5頭の馬連ボックス、◎1頭軸相手5頭の三連複。それに◎の単複。


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

