

先週の結果・回顧

二日間通じて結構うまくいった。万馬券もとれたし、重賞も的中、二日間の回収率も300%くらいはあると思うので大満足。
勝因としては中穴になりがちな予想なのでそれがうまく嵌ったのだろう。いい開催替わりになった。
また、自分のスタイルとして1頭軸→相手4頭の三連複が肌に合っているのを感じた。これからはその買い方を中心にいこうと思った。

--------

土曜

東京11R アイルランドT(芝1600) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎シンボリウエスト →2着
○スプートニク →10着
▲ブラックバースピン →3着
△コンドルクエスト →14着
△キンシャサノキセキ →4着
注アドマイヤカリブ →6着

ニシノナースコールが完全な抜け。むしろ危険な馬だと思ってた…。長い直線がいいのと、マイルが合っていたと思われる。エリ女とかで下手に人気するなら買いたくないなぁ。
本命に押したシンボリウエストは何とか2着。レース運びはよかっただけに勝ち馬にマークされた感じでの敗戦はしょうがないとこかも。能力はあるので軌道に乗れば…。
3,4着馬あたりの内にいた連中は馬体をこすったりしてちょっと損なところがあった。ただ夏を越えてさすがに力を付けてきているのが感じられた。
あと注目のアドマイヤカリブは見せ場は作ったと思う。馬体の張りからしてまだ完調にない状態での内容だけに、叩かれての今後に期待できそう。今年中に重賞の一つくらいは…と思っているのだが、果たして…。


東京12R 1000万下(ダ1600) 自信度B・勝負度C

◎ジャガーノート →1着
○ヒカルバローロ →6着
▲ダイヤモンドスター →9着
△セプターレイン →8着

確かにここのメンバーは弱かったけど。ジャガーノートは明らかにこのクラスの馬ではない。昇級しての走りに期待。

-----

京都10R 鳴滝特別(芝2400) 自信度B・勝負度C

◎アエローザ
○テンシノゴールド
△02,04,06,10

アエローザが楽勝。これで菊花賞へ望みをつないだ。その菊花では微妙な存在。まだキャリアが浅いので先々は重賞という感じか。
2着トウショウパワーズは京都外回りの上がり勝負が向いた。いかにもだったなぁ。これで翌日の重賞の上がり勝負が垣間見えたよね。
テンシノゴールドは不利甚だしいレース。そもそも上がりの競馬がわかっているのに対処できなかったこと自体が問題。動けるタイプの馬ではないし、1着狙いなら余計に下手に動けないけど。いつもならうまく外に出す天才の凡ミス。


京都11R 大原S(芝1800) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎スズカフェニックス →1着
○フォルテベリーニ →5着
▲ブライトトゥモロー →2着
△トウカイルナ →8着

馬券は券種を間違った感じ。馬連でも十分な配当だった。三連複はちょっと狙いすぎたかな。まあこんなこともあるさ。
レースではスズカフェニックスの格が違った。素質馬が揃っていた中での完勝だったし、GⅢくらいならいけそう。


京都12R 1000万下(ダ1800) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎マルブツフジ →4着
○イアオニードル →1着
▲スナークファルコン→取消
△ゲットアウト →2着

う~ん…ハナ差で4着…どうしたんだ?マルブツフジ。一方でイアオニードルが強い競馬。パサパサのダートが合ってた気もする。
ゲットアウトは揉まれ弱そうなので外枠はよかった。外枠かハナ切れそうなメンバーで買いたい。

--------

日曜

東京10R t v k 賞(ダ1400) 自信度C・勝負度C →三連複的中

◎グランプリオーロラ →3着
○デュバル →2着
▲マルターズマッシブ →
△コリントシチー →4着
×パドックから数頭

最後に押さえて何とか的中。パドックでもアンクルリーサムは良いとはいえなかったけど、下手に嫌って抜け食らったことを思い出して押さえて正解。成長したのか、ただただお金に余裕があったのか。後者っぽいけど当たってよかった。
デュバルの走りに将来性を感じたのと、コリントシチーは力があると感じた。


東京11R GⅡ・毎日王冠(芝1800) →ハズレ

◎カンパニー →
○テレグノシス →
▲ローエングリン →
△クラフトワーク →
△アサクサデンエン →

最終的にあまり手を広げずに1頭軸相手4頭の三連複にしたのでほとんど痛手を負わなかった。はずれたけどここまで大ハズレなら諦めもつくってもの。
回顧は別記事で。

-----

京都6R 500万下(ダ1800) →三連複万馬券的中!

トーホウレビンとズームトウショウが堅軸だったので三連複で手広く流して美味しいところが入ってくれた。
勝ったショウナンサリーレはスローに落としてまんまと逃げ切り。展開がすべての結果で昇級後は苦しみそう。
一方で、かなりのスローの中で差してきたズームトウショウはかなりのダート適性がある。馬場もパサパサだったのでパワータイプ。タイムが早くないダートで狙いたい。
トーホウレビンはよくわかりません。元々相手なりに走れるタイプってのが逆に足を引っ張ってる感じもするけど…気性かな?


京都11R GⅡ・京都大賞典(芝2400) →馬単的中

◎アイポッパー →6着
○スイープトウショウ →1着
インティライミ →7着
△ファストタテヤマ →2着

馬連の方が美味しかったな…。それでもあの組み合わせで馬単74倍は美味しすぎる配当。
回顧は別記事で。

--------

本日の収支:13000円→24860円(20戦5勝)

2006年総合収支:378900円→472950円(回収率 125%↑ / 578戦168勝)



comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

