スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士Sの予想

マイネルスケルツィ・・・3歳馬も活躍しているレースで前走からは古馬とも力差はない。前走はロベルト系としては十分動いたが、やはりひと叩きされての上積みは大きいはず。ただ調教の動きをパッと見た時に若干疲れを感じた。きちんと見ると上積みを感じる好気配だったけど。気になるのでパドックで確認したいところ。ロベルト系は中山>東京な点も考慮しておきたい。

カンファーベスト・・・マイルになって急に走り出した古豪。前走の末脚には正直驚いた。ただ嵌った感は否めないんだよね。東京は走ってないし、キレ負けしそうな気がするのだが…。

テレグノシス・・・実績、実力からここでは一枚上。前走から大野に乗り替わっているが、その前走は展開が向かず届かなかったものの鞍上にミスらしいミスはなく今回のメンバーなら同様の競馬で十分馬券圏内には届くと考える。もちろん頭まで突き抜ける可能性も高いと思っているが、ここは連軸として信頼しての本命視。

ヴリル・・・連勝した準OP2戦の内容がなかなか秀逸だった。前走は長期休養明けから敗戦を喫したが、それもマイルCSから逆算しての陣営の計算の内だったように思う。そう考えると賞金的にもここは勝っておきたい重賞になり勝負気配は高まる。今回はひと叩きされての良化が見込めるし、距離短縮もプラス。イネスもシャナオーのような先行抜け出しの競馬は上手いことがわかっているので手も合っていると思う。

サンバレンティン・・・順調にいけば重賞も目の前だと思っていたが、近走から評価が難しくなってきた。インティライミのイメージもちらつくのでここは上へ行く正念場になりそう。哲三の乗り方にも注目したい。

スズカフェニックス・・・前走は準OPにしてはそこそこ強いメンバーだったと思うが、そこでも楽勝。前々走の重賞では馬群の中を縫って進み上がり最速。もう力は十分重賞級。行きたがる馬なので距離短縮はプラス。血統的にもマイルからもしかすると千四くらいでもいいかもしれないくらい。

インセンティブガイ・・・とにかく集中して走ることが重要で、外枠はマイナスな気がするので重い印は打てないが、ぶつかられる不利があって6着した安田記念だけ走れば勝負になるとは思う。

エアシェイディ・・・距離短縮は血統的に悪くないと思うし、東京マイルは実はキレもあるよってとこを見せることのできる舞台かもしれない。が、個人的にそれほど強いと思ってないので過剰人気を背負って負けていただきたく候。

ニューベリー・・・東京マイルの富士Sだが昨年のタニノマティーニやトロットスター、ネイティヴハートなど意外にスプリンタータイプの好走も目立っている。今年のメンバーでスプリンタータイプは少なく昨年2着のタニノマティーニかデンシャミチくらいしかいないが、このニューベリーも短いところ向きの馬だと思っている。というのも母父Nテーストにサンデー系という組み合わせは年を重ねるにつれて適性距離が短めにシフトしていく傾向があるから。また東京コースに合う血統ともいえる。近走も大崩れしておらず衰え知らず。四位が穴をあけるなら外枠だろう。輸送さえ輸送さえこなせば…。


◎テレグノシス
○スズカフェニックス
▲ヴリル
注ニューベリー
△マイネルスケルツィ
△インセンティブガイ

◎軸の馬連、三連複。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。