

10/29(日)の結果・回顧

東京4R 2歳新馬(芝1600) 注目レース

ザサンデーフサイチ・・・まずスタートが下手。道中もあまり集中してなさそうな走り。でレースはスローの上がり勝負でダンス産駒にはつらい展開。そのうえ前が壁で仕掛けが遅れて内の方から伸びるものの切れるタイプではないのでなだれ込んで3着。このレースを見て能力がないとは言えない。むしろ条件さえ揃えば(例えば京都外回り)強い競馬をしそうだ。いかにもなダンス産駒のイメージで処理。

ダイレクトキャッチ・・・上がり勝負を大外回して差し切るスペシャ産駒。じっくり待った分伸びたのもあるが(というか置かれ気味だったのもだけど)、メンバーを考えても評価できる勝利。好馬体。

キングリーウィーク・・・勝ち馬には溜めた脚の分の差で負かしに行くいい競馬をしたと思う。シュッとしたスペシャ産駒。スペシャはシュッとした仔の方が芝では活躍してる。インティライミとかグロリアスウィークとか。いいんでない?

ピサノデイラニ・・・ライン的に北村が乗らない時点でここでは格下。馬っぷりも他馬より見栄えしなかった。しかも気性に大問題。馬っ気が…。晩成なんじゃないかと思う。とりあえず気性と体の成長待ち。


東京9R 多摩川特別(ダ1400) 自信度C・勝負度C →ハズレ

◎セイウンワキタツ →10着
○コリントシチー →5着
▲マルターズマッシヴ →1着
△クリスティイモン →15着

東京ダート千四のラップ特性を忘れてたよ…。リメンバー、東京ダ千四。で、ラップを見てみると、12.3-10.6-11.6-12.4-12.5-12.2-13.0。…ん?中盤結構緩んでない?これなら差し有利でもおかしくないよ?けど結果として先行勢が残ってる。逃げ馬は潰れてるし、後方の馬はほとんどが単純に力が足りなかっただけなのもありそう。
マルターズマッシヴが直線半ばから先頭に立ちそのまま押し切る強い競馬。東京千四を押し切るレースが実に合っている印象はある。パワーで押し切る競馬がいい。あと後藤のコメントから砂を被るのがイヤなタイプで、今回はまだ太め残りだそうです。
クリスティイモンは芝の方がよさげ。


東京10R 白秋S(芝1400) 自信度B・勝負度C →ハズレ

◎アドマイヤカリブ →2着
○ブラックバースピン →1着
▲シルクヴェルリッツ →5着
△トーセンテンショウ →8着

アドマイヤカリブ2着。直線を向いたときもっと弾けると思ったが普通の伸び。期待が大きかっただけではありますが…。とはいえ豊がじっくりと差す競馬を教えたので今後に大きく繋がっていくと思う。勝ち馬とは通ったコース、1キロの斤量差もあったし。スプリント戦でこそ。
ブラックバースピンは今回は条件が揃っていたとはいえ強い勝ちっぷり。力を付けているのを感じる。


京都11R 太秦S(ダ1400) →ハズレ

◎ブルーフランカー →6着
○ビッグホワイト →3着
▲トシザヘネシー →4着
△ボードスウィーパー →1着

ボードスウィーパーは力通りっちゃあ力通り。まあコース、展開、ハンデと条件に恵まれた形でもある。
ブルーフランカーは道中で脚が溜まらなかったのが敗因。このクラスで好走するにはもう少し距離があった方が良さそう。
トシザヘネシーは藤岡が下手打ったんでない?あんな中途半端な競馬はない。確かに先行勢多くて差しの流れだけど馬の力考えたらもう少し前で競馬しと方がなぁ…とか思ったんだけど、藤岡のコメントで芝でダッシュが利かなかったとのこと。ふむふむ。
ビッググラスは休み明けでまだ太め残り。元の体型もポッチャリさんだけどそれでも皮一枚分は太かった。しかも昇級戦となればちょっときついかと思ったが、能力的に昇級は問題ないタイプとは思ってたけどいきなり2着に粘った。エルコンにしては早いペースにも対応できるだけのスピードがあるし、らしい踏ん張りもあって強い馬。トップハンデも納得の結果。とはいえハンデキャッパーは見る目があるね。今度から参考にしよ。2走ボケがなけりゃ次走も普通に勝ち負け。


福島12R 土湯温泉特別(ダ1700) 注目レース →超縦目…

◎タイキプライム →8着
○アンクルピース →2着
▲マイネルトイフェル →1着
△マヤノズイウン →4着
×ナイキバリアント →3着

おそろしく縦目ったよ…。ナイキバリアント3着までぴったしだったのに…。
タイキプライムは3角から後退。真面目に走ってない。あれで8着にいるのは意外。力はある。ただ気性が子供すぎる。新馬が強かったとはいえこの時期デビューだったことを考えたら全幅の信頼はおけないよなぁ…と負け惜しみ的に反省。しかも福島使って鞍上が青木ならなおさらだ。今後は本命でなく空いて筆頭の形で馬券に組み込みたいかな。もしくは出るレースは全部見。
勝ったマイネルトイフェルは前走の内容からこのくらいは走るね。僕が柴山でも買うくらいだから。結構なもんですよ、エヘッ。
アンクルピースは既成勢力って感じで血統的に福島でも走りそうだったしまあ普通。
ナイキバリアントは予想通り3着。村田クオリティ。
マヤノズイウンは休み明けの大型馬だし4着なら及第点。春の成績から考えてもこのクラスの馬ではないだろう。次走買いで。

--------

先週の収支:18000円→14630円(20戦5勝)

2006年総合収支:446900円→514910円(回収率 115%↓ / 637戦180勝)





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

