

スワンSの回顧

10/27(土)京都11R GⅡ・スワンS(芝1400)

1着 プリサイスマシーン(--)
2着 シンボリグラン(--)
3着 アグネスラズベリ(△)

ラップ 12.1-10.9-11.5-11.3-11.0-11.7-11.8(34.5-34.5)=1:20.3

実に一貫したペース。しかし、中盤から徐々にペースが上がって5ハロン目が一番速い(2F目除く。といっても2Fも変わらんタイムだしょ)というのはどゆこと?このラップだと後方にいる馬は前の馬と比べてそれほど脚が溜まるわけではないし、前の馬には当然楽な競馬ではないしで結局中団前にいた瞬発力:持続力=4:6くらいの馬がなだれ込んだということでオケー?

来年に活かしたいデータ:関東の騎手に注意!&2桁人気馬を買え(4連勝中!)


1着 プリサイスマシーン(--)
馬が出来てなかったよ。松岡もまだ完調じゃなかったって言ってるし。それで勝つんだから真面目なイイ馬です。
レースでは
いまさらながらスピードの勝ったトップガン産駒は気性的に鉄砲が利くというのはメモ。

2着 シンボリグラン(--)
こちらは勝ち馬とは逆に絶好の仕上がりに見えた。柴山だけど買おうかと思ったくらい馬がよかった。近走もそんなに負けておらず、どのレースも敗因は状態が戻ってないのと気性的なものとわかっていたので、能力的にはいつ走ってもおかしくない馬だったし、良く見せたここがいかにも買い時だった。

(余談)翌日の福島最終では久々(約半年ぶり?)に柴山を買った。馬券は外したものの柴山はしっかり乗って勝ったので個人的に柴山コンプレックスがかなり克服できてきた。今後もリーディング上位騎手の少ないレースで馬が良ければ買っていこうと思った。

3着 アグネスラズベリ(△)
エアジハードってそこそこ鉄砲利くんだよね。それでいてパドックではあまり見栄えがしない。ラズベリもそんな感じだった。今回は力のあるところは十分見せた。千二~マイルでは堅実に走ってくれるだろうし、重賞はすぐそこ。相手次第で人気もそこそこだろうし追いかけます。

4着 ステキシンスケクン(△)
この馬をこれだけ折り合いをつけて押さえ込むとはさすがユタカというところ。頑張っている。

8着 シンボリエスケープ(▲)
このくらいのペースならもう少し好位からの競馬も出来たように思うが、このクラスの短距離戦では流れというか何と言うかきついのかも。

9着 メイショウボーラー(◎)
ユーイチのよくないところの無難な乗り方が出た。前走の2匹目を狙った騎乗。でも前走は前がもっと引っ張ったからこそのものだった。シンスケクンにハナを譲るのはいいとしても力は上なんだしもう少し強気に突いてもいいと思った。

10着 ブルーショットガン(△)
結果論だが後ろにいた馬には辛い展開だった。

14着 ネイティヴハート(○)
位置取りからして悪かった。スワンS5年連続出走ってのは偉い。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

