

エリザベス女王杯の予想

きつい。時間ない。やる気だけは満々。

1-1 アサヒライジング
近2走で押さえの利くことがはっきりした。距離延長やメンバー構成などもろもろから前走よりも緩むだろうと想定。ならば前で競馬する馬には脚を溜められる分だけ単純にプラスなのでは?と思ったりする。なんだかんだで上積み期待できるし雨もいい、最内もいいといいこと尽くめな感じ。第二のオースミハルカを期待。

1-2 ヤマニンシュクル
右回りの中盤緩む上がり寄りの競馬になれば堅実に走っている。京都外回りなら2番枠はプラス(四位が無駄に外を回さなければね)。相方四位が着拾いのスキルを発揮するか。

2-3 アドマイヤキッス
サンデーの素質馬としては瞬発力が足りないタイプと見ている。距離延長も微妙だしなんとも…。鞍上人気が見えているので個人的には嫌いたい。

2-4 ヤマトマリオン
う~ん…。

3-5 ソリッドプラチナム
雨微妙。京都外回りは絶好のコースではあるが、格が必要なGⅠでの切れはどうか。何気にGⅠで馬券にならない男・小牧。

3-6 シェルズレイ
ルメールへの乗り替わりは腕関係なしで岩田に蹴られたとしてマイナス要素と見たい。特に気の悪い牝馬だし。ただ前走なんかは予想以上の強さを見せた。展開の鍵になりそうな存在ではあると思う。

4-7 レクレドール
洋芝専用で。

4-8 スイープトウショウ
単純に力でいえばスイープが一番だろう。前走はパドック気配が大人しすぎるくらいで本来の雰囲気ではなかったと思う。歩様も小さくかった。叩き良化型で二つ(実質一つのようなもの)叩いてようやく本来の出来に戻るだろうか。ただ調教の雰囲気で変わった感じもないような気がしてんだよね…。正直昨年までの唸るところがない。走りの型は完成形にあるので相当気を悪くしなければ大崩れもないはず。
池添は末決め打ちは得意で展開は関係ない。前に行く馬にどこまで詰め寄れるかだろうと予想。

5-9 ライラプス
強調点なし。

5-10 キストゥヘヴン
適性距離はマイル。前走が勝負だったはずで条件悪くなって上積みを求めるのは酷。

6-11 ディアデラノビア
オールカマーで一番いい競馬をしたと思う。コースにしても展開にしても合わない中スウィフトカレントを上回ったのは大きい。前走にしても多少よくなったとはいえ元来乗り難しい馬が、乗り替わりでもそれなりの結果を出したのは気性面の成長が窺える。その上で距離は長めの方がいいタイプでようやくの適鞍GⅠ。サンデー好相性、豪GⅠ制覇で勢いあるコンビと流れもいい。GⅠでは不甲斐ない競馬が続いている岩田だが、ホームの京都ならそろそろ一発決めてくれるはず。

6-12 ウイングレット
前走久々で好走。甘くは見れないがいまさらGⅠで来るようにも思えない。

7-13 サンレイジャスパー
先行していい脚を使える。牡馬と戦っても崩れていないのは相当な強味。坂路で一番時計を出すなど使われても絶好調。頭となるとどうかも、馬券圏内となれば結構期待できそう。

7-14 ヤマニンメルベイユ
一枚格下かな。

8-15 フサイチパンドラ
現状ワンパンチ足りない。エリ女で好走できるほどの力があるなら秋華賞で最低でも2着馬はかわしきるべきところだった。

8-16 カワカミプリンセス
普通に強いと思う。これといって減点材料もない。むしろ当初からここを視野に入れていたはずで前走からひと叩きされての上積みが期待できる。ただ中盤が緩む上がり勝負を想定すると、カワカミプリンセスはこれまでの競馬から対応力が高いのだが、切れが少し足りない可能性もある点を指摘しておく。


◎ディアデラノビア
○カワカミプリンセス
▲スイープトウショウ
△アサヒライジング
△サンレイジャスパー
×ヤマニンシュクル

三連複 ◎1頭軸相手5頭
三連単 ◎○→◎○▲☆△→○▲☆△




comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
FC2 Blog Ranking
Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

ekusie

Author:ekusie
年間回収率200%超が当面の目標。
馬券を極める旅は続く。。。

応援中:アグネスアーク、キャプテントゥーレ
好きな馬:エルコンドルパサー

MSNメール&メッセンジャイ
imperfect_ekusie@hotmail.co.jp

2008年回収率 78%

2007年回収率 142%
(PATの口座変更と実馬券での変動が激しく正確な数値が計上不能なため参考記録。)

2006年回収率 111%


詳しいプロフィール

お気に入り

リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
インフォメーション

当ブログはリンクフリー。TBやコメントも気軽にどうぞ。ただし、TB、コメントについて管理人が不適切と判断した場合、修正・削除などの対処を行う場合があります。
当ブログの情報を利用していかなる損害が生じても一切の責任は負いません。馬券は自己責任でお願いします。
 尚ブログ内の内容に誤りや不審な点がございましたら御一報お願いします。




since 2006.02.10

RSSフィード
メモライズ

サクラメガワンダー
アグネスアーク
アイルラヴァゲイン




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

